こんばんは~^^

 

 

今日はちょっと妊活のことを話させてください。

(ご興味のない方は、カウントダウンのところまでスクロールしてください)

 

 

本日やっと、やっと、待ちに待った生理がきました照れ

私は今まで(薬を飲んだ時以外)、生理周期が狂ったことが数回しかなくて・・・

 

2015年の病気治療後も生理は順調に来ていて、大体決まった周期だったので

今回2週間ほど遅れて心配になりました。

 

もしかして妊娠?と期待して妊娠検査薬2回使ったけど、真っ白で(苦笑)

 

近年30代の早発閉経も増えているようですし、もしかしていきなり生理止まったん?とかガーン

何か悪い病気なんかなぁーとか、あれだけ色々あったので、自分の運とか体を信用できないんですよねあせる

それで、心配が余計にストレスになってますます生理が遅れる・・・っちゅーね。

女性の体は敏感だ!

 

でもよかった。

まだ生理がちゃんと来てくれた。

 

ホントは妊娠してるのが一番うれしかったけど、とりあえず生理が来て安心しました。

 

それでですね、私は今34歳なのですが

来年から世間的に高齢出産といわれる35歳以上になります。

 

というか、次の誕生日に35歳になるので、うまくいけばギリギリ34歳までに出産できるけれど

35歳以上で初産婦になる確率のほうが高いです。

 

なのでこれを機に主人と話しまして、一度不妊治療で有名なクリニックにかかることにしました。

 

人工授精とか、体外受精とか私には無縁のことだとどこか感じていたんですが・・・

「いやいやそうも言ってられないんじゃないか」とこの年になって、ようやく焦り始めました。

 

まずは、きちんと検査をすることはけして悪いことではないですし、今自分の体がどんな状態なのかを知っておくのも大切だと思います。(主人もね)

 

焦りも禁物ですが(ストレスになるので)

多少は焦らなくちゃいけない年齢でもあると思いますショボーン

 

最近は高齢で出産する芸能人が多いので、華やかな部分ばかりが報道されがちですが

やはり年齢と共に様々なリスクは高くなる。

これは、まぎれもなく事実だと思うので。

 

障がいを持つ子供を産む可能性だって、やはり20代に比べれば高い。

どんな子が生まれても育てる覚悟がなければ、安易に妊活をするべきではないとも思います。

 

子供を作らない夫婦も増えていると聞きます。

実は、私と主人もあの病気の後、そういう人生もありなのかもしれないと思った時期もありました。

でもやっぱり初めて妊娠した時のあの喜びは、私の自然な気持ちを表していたと思います。

だから突然の別れも、あれほど辛く、苦しかったんだと思うのです。

 

時間もかかったし、回り道もしましたが

もう一度可能性があるなら、子供を授かりたい。

また、あの子に会いたいです。

それが正直な気持ち。

 

もちろん、悩むことがないとは言い切れません。

まず、私が妊娠に耐えられる体なのかが、本当に不安。

もう一度あの妊娠悪阻が始まって、生きていられるか。

「母は強し」と言えどもね、ビビります・・・。

自分の体を守るために子供を犠牲にするのも耐えられないですし。

 

まずは一度話だけでも聞いて、主人ともよく相談し、今後のことを考えていきたいと思います。

 

 

・・・以上、報告でした照れ

 

 

(めっちゃ焦ってるわけじゃなくて、ようやく本気出して考え始めたっていうところなので

メンタル面は心配しないでくださいね~!)

 

 

 

 

では、カウントダウン♡

 

ユノお帰りまで、45日。

あと1ヶ月半!!笑い泣き

 

 

 

今日は、みんな大好き。

 

「ユノの背中」

 

 

この衣裳、神・・・ラブ

 

 

 

 

 

横顔も素敵・・・

 

こんなに男の人の背中をかっこいいと思ったの、ユノが初めて。

 

 

 

 

 

 

背筋を指でなぞりたい。

 

(もしくは流しそうめんしたい)

 

 

 

 

レアな角度でどーぞ。

 

 

こなきじじいみたいに、上に乗っかりたいw

 

 

 

 

 

 

もういっちょ。

 

 

ぎゃーーーもう凸凹加減が芸術品!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、やっぱりこれ。

 

 

 

 

良い男は、背中で語る。

 

 

この写真、フォルダにたぶん10枚くらい保存してあるw

 

 

 

 

 

 

 

「ついてこい。」

 

 

 

男がついていきたい、背中。

 

 

 

 

もちろん、女もついていきます♡

 

 

 

 

 

※画像お借りしました。

※GIFはチャルさん作です。ここからの持ち出しはご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

東方神起のブログランキングに参加しています。
良かったら、「読んだよ」ポチよろしくお願いします💕↓




↓アメンバー限定小説、連載中です。↓


次回アメンバー募集は、2月下旬を予定していましたが

諸事情により3月に延期します。

 

待っていてくださっている方、お問い合わせくださった方、申し訳ありません。