みなさま、こんばんは^^

 

久しぶりの更新です。

日産行かれた皆様、どうでしたかー???

 

皆さんが水も滴るいい男たちを見ている頃・・・

 



 

私は映画「THE MIST」さながらの世界を彷徨っていました。



っつっても湯河原から箱根までの山道を車で走っていただけですがw

 

すごい雨と霧で怖かった~(TT)

でもその道中にトイレを1回も発見できなくて、膀胱炎になりそうで(汗)


「もう無理~!(漏れる~!)ゲッソリって言いながら、ちらっとペットボトル見たら旦那に「いやいや女は無理っしょ?ね?滝汗とコントを繰り広げたり←汚いw

とにかく無事に帰れてよかったです。はい。

(トイレが見つかった時の感動プライスレス)(用を足した後、雨の中で小躍りした陽気な妻)



美味しいもの食べて温泉入って、すごくリフレッシュできました。


 

。。。のですが、

やっぱり行きたかったなぁ、日産照れ




(ユノ、良い顔してる(*´ω`*)ピンクハート)



 

それにしても、触れるべきかどうかとても悩みましたが・・・


日産のレポを読みたくてTwitterを検索していると、どうしても上位に目を疑うような内容が上がってきて、それがヤフーニュースにまでなったりしていて・・・本当に悲しいです。

 

静観するのがベターかとは思いましたが、ずっと心がざわざわ落ち着かないので、自分の気持ちを整理するために書かせてくださいぐすん



 

私の知っているユノは、礼儀を重んじる人で、出会った人を大切にする人で、自分から抱きしめにいく人です。


ファンだけじゃなく、日本人のスタッフさんにも、とても愛されてる。

でもそれは、ユノがスタッフさんを愛しているからなのだといつも思う。




どれだけ取り繕っても、本当に相手を想っていなければ、人の心は動かせないし、愛されることはない。

ライブを見ていてもダンサーさんたちやバンドのみなさんと良い関係を築いてるのがすごく伝わってくる。


みなさんの温かい雰囲気から、良い現場なんだってこともわかる。



それは2人が温かいから、周りに伝染してるんだって思う。

 

ユノは、自分を支えてくれる人たちを裏切るようなことは絶対にしない。


ユノは、とても心が温かい人です。だから好きになりました。


そんな人が、あんな風に誹謗中傷されているのを見ていると、とても歯がゆいし、悔しいです。

 

隣の国が嫌いな方々は、ただバッシングしたいだけだと思うのであまり気にならないのですが、(ほかに新たな標的が出来れば、そちらに移っていくと思うから)

元々トンペンで、MVからのモヤモヤ感情がおかしな方向に捻じ曲がって、アンチになってしまった人たちが(※MVの件でショックを受けて真剣に悩んでいる人は、ここには含まれません)

東方神起をよく知らない世間の人や、嫌〇の人たちまで巻き込んでユノを潰そうとしていることが許せません。

 

自分がやられたらやり返す(自分が傷付いたから傷付けてやろう)、みたいな思考回路が理解できないですし、本当にユノのことを好きだったのか疑問です

(元からユノをよく思っていない人たちも加担してると思いますが)(噂流したのはアンチですよね)

また、よく調べもしないで面白そうなネタだけを切り取り、ネットニュースにするマスコミも・・・残念としか言いようがないです。

 

そして、ユノのことを「ユノはそんな人ではない」とファンが声を上げれば、「お花畑」だの「ハピビギ(なんそれ)」だのと揶揄される、そんな世界が息苦しい。


冷静に事態を見つめ、世間の反応も理解したうえで、自分の心と向き合い、変わらずに東方神起を好きでいるファンも大勢いると思うのに。


好きでいる気持ちを誰かに否定されたくはない。


ユノをずっと見てきた人たちは、彼の人となりを知っているから声を上げているだけなのに

なぜその「想い」をバカにされなければいけないのか・・・ (いや、でも私がどう言われようとそんなことは重要ではないですね。)

 

振り返ってみると、事の発端はMVの件からで、たとえ制作側のミス(なのか故意なのか)だったとしても

少なからず一部のファンの信頼を失い、そして一部の世間から批判の対象になってしまった状況での、このタイミングでのあの行動は、ファンはユノを知っているから気にしなくとも、実際にライブに行ったことのない人たち(画像や記事を見ただけの人)からしたら、誤解を招く結果になってしまったと思うので、それは残念です。


以前にも、韓国人選手のことで問題になっていたことではありますので・・・(これとは目的が違うけど、世間は同じに見えてしまうだろうから)

ユノがマスコミに叩かれているような意図があってやったとは到底思えないし、てかそれはありえない。

今回はただでさえMVのことで注目されていたからタイミングが悪かったとしか言いようがありません。

今後しばらくはあれはやらないほうが良いとは思います。(結果的にユノが傷付けられるからです)

 

でも、ユノは誰かを蔑んだり、侮辱したり、傷付けるような人じゃない。

そんな行為をステージで率先してやるような人じゃないですぐすん

いつも全身全霊でパフォーマンスして、みんなを楽しませようとしてくれてる。

ただダンスがうまいだけじゃない。私は、ユノの人間性に惚れてトンペンになりました。

私の知っているユノはほんの一部分かもしれないけど、ライブを見て痛いほどに想いが伝わってきたのはユノが初めてだったから。

心のない物は、絶対に響かないし、届かない。

だから、これまでずっと努力してきたユノが誤解されることが悲しい。


 

私はユノを、全面的に信じる!とか守る!とか大それたことは言えないし、そうやって声を大にして言うと嘘っぽく聞こえて、ちょっとだけ小っ恥ずかしく感じてしまう性分なのですが

心の中では、ユノを守れたら良いなって強く思っています。


でも、守る方法を考えてみても、私がユノのために出来ることなんて何もないのかもしれない。。。


所詮はアイドルとファンの関係。

でも、ユノはその垣根を越えて、何度も愛や希望をファンに伝えてくれた。

人と人との、絆みたいなものを築こうとしてくれた。

(もしその心が私に伝わらなくなったら、それは私のフィルターが曇った時だと思うので、その時は潔くファンをやめますが)

 

だからこそ、私の見てきたユノはそんな人じゃないんだよってことを、せめて私の周りの(近しい)人たちには伝えていきたいです。


「ファンって盲目だよね」って言われても、盲目になるだけの理由があるんだよ、ってこと。

(というかユノのダメな部分もわかった上で好きだし。。。人間として完璧!ってまでは思ってない。そんな人間いないしね)


でも、盲目になってしまうくらいユノは魅力的な人なんだよ。だからずっとファンで、私にとってスーパースターなんだよ。

ってことを、拙い言葉でもわかってもらいたい。

 

私に出来ることなんて、本当に何もないし、このブログに書いたところで何の効力もないだろうけど

 

次のツアー、精一杯応援しようと思った。

ユノが愛するステージで、 安心してライブできるように。

 

WOWOWで生中継されたおかげで、新しく興味を持ち始めてくれた人も、ちらほら見かけました。

去っていく人ばかりじゃない。ちゃんとこちらに来てる人もいる。そういう人たちがビギストになってくれたらうれしいです。


今回の件で、批判にばかり目が向いて悲しくなってしまうけど、中にはファン以外の人でもちゃんとユノのことを調べてくれて、誤解だって信じてくれたひともいるみたいで。。救われますね。


わかってくれる人はいるってことがありがたいなぁ。。

 


話があっちゃこっちゃしてますがw

私はとりあえずお財布と相談して、東京はエントリーしようと思っていますほっこり

 

ファンが「変わらずに」いることが、一番かなって。

客席から聞こえる声援が、ユノの力になると信じています。

(K-POPっていうファンの移り変わりの早い世界でずっと存在し続けることも、大変だよなぁ。)


 

私はこれからも、東方神起のユノのアーティスト人生を見守っていきたい。

ユノの人生って、あらためて本当にドラマティックだなと思うよ。。。だから目が離せないのかもしれない。


これまでと同じように、

穏やかに、ユノを好きでいたい。

ユノがステージに立っている限り。

 

月並みな言葉だけど、ユノがんばれ!



いつも心はそばにいます。



 

My heart is with you.

 




※画像お借りしました。

※個人的な意見です。

 

 

東方神起のブログランキングに参加しています。

良かったら、「読んだよ」のポチよろしくお願いします💕↓

 

いつもありがとうございます♡

 

読者登録してね