初めての運動会 | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。


今日は、ポッカポカ陽気で気持ちいいヾ(@°▽°@)ノ

やっと4月の陽気になってきましたね(*^▽^*)




さて最近、子どものことしか書いていなかったので、久々に自分の歴史を書こうと思いますφ(.. )


今日は、養護学校行ってからの初めての運動会について(*^-^*)


養護学校は、低学年の部、高学年の部、中学部、高等部で、それぞれ競技を行ないます。


私が初めての養護学校の競技の種目の中で、鮮明に覚えているのは、かけっこですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


体育の授業で、運動会のかけっこの練習をしていました。


その当時は、体育は歩行器を使って授業を受けていました。


かけっこの練習も歩行器に乗って走り、一緒に走る1つ下の学年のTくんがいつも1番で速く、私は2番でした。



運動会当日、低学年によるかけっこの競技の順番がやってきましたo(^▽^)o


私は、

「どうせTくん速いから1番にはなれないな」
と諦めていました(´・ω・`)


「位置について、よーいドーン!」

とピストルの合図で走りだすと、案の定Tくんに抜かされ予想通りの展開に\(゜□゜)/三 (/ ^^)/


追い抜かされ、

「だよねー(;^ω^)」

と思っていたら、ゴール前でTくんまさかの転倒∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それを横目にしながら、まさかの私がトップでゴールイン\(^o^)/


私は産まれて初めて1位になったので、思わず大きな声で、

「やったー!初めて1位になれた!」

と大はしゃぎ(≧▽≦)


今思えば、何であんなにはしゃいでしまったのだろうと反省です(´・ω・`)


Tくんを思うと、悔しかっただろうな(>_<)


あんなはしゃいでしまって、まだまだ私もお子ちゃまでしたね(;'∀')


今日は苦い思い出の話でした(;^ω^)

今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m

読者登録してね


ランキング参加中なので、クリックお願い致します↓



にほんブログ村