Mr.Cloud's Train Diary

Mr.Cloudが送る、鉄道写真を主とし、
時々鉄道模型についても取り上げる
鉄道日記です。

第3回“T.K.K. Style”撮影

2016年08月21日 | 鉄道写真(私鉄各社)
皆様こんばんは、Mr.Cloudです。

これから関東地方には台風が襲来するそうで・・・
こういう時は撮影よりも模型日和なのでしょうか?

さて、1017F(“T.K.K.”のツートンカラー)の写真が溜まりに溜まったので、
本日はこちらを消化しようと思います。

遡ること4ヶ月前、「“T.K.K. Style”の側面をササッと撮りたいなぁ」と思い、蒲田駅に行ってまいりました。

いきなりで恐縮ですが、本題の編成。この日は東急多摩川線の22運用に就いていました。


蒲田駅に佇む1017F。この車両の周りだけちょっとレトロな雰囲気が漂っているような気がします・・・。


ここからは側面(これ以下3枚、全て山側。)を見ていきます。まずは3号車のデハ1317。ドアと窓の縁はステンレス無地です。


次に、2号車のデハ1217。弱冷房車のステッカーがノーマル仕様の1000系よりも目立っていますね。


最後に1号車のクハ1017。良いカラーリングだぁ。


“T.K.K.”のエンブレム。

蒲田駅で1017Fを見送った後・・・

4月現在、まだ工事がまだまだであった戸越銀座駅の様子を見に行きました。


仮設の壁にはリニューアル関連の掲示が貼られています。


また、「想いが実になる木」が上り4枚、下り1枚掲出されています。
因みに、私も一筆書かせて頂きました。


これらリニューアル関連の掲示の文章を読んでいると、何だかホッコリするんですよね。

といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。




鉄道ランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿