前日までの事を含め、皆様には色々とご心配をおかけしました〜。
でも、だいぶ調子も良くなってきたので大丈夫だと思います。


悪い方へ、悪い方へと考えてしまうクセは治りませんが、もう少し「なんとでもなるや!」って思えるようになりたいものです。
吹っ切れ方、適当さ(曖昧さ)みたいのが、うつ病である我々には難しいのかもしれません。
「そんなに心配しなくったって、なんとかなるって!」
と、何度も自分に言い聞かせていても、自分の頭の奥底には
「やっぱり駄目だ・・・なんとかなる訳がない」
という、もう一人の悪く考えちゃう自分が居て。

忘れようとしてるのに、ふとした時に、そいつが顔を出して「ああ〜〜やっぱり駄目かも!!」となる。
忘れるなんて、無理ですよね。
考えないようにしよう、って言ったって僅かな時間。

まあ、ずっと考え続けて凹みまくるのはいけないから、本を読むなり音楽を聴くなり、なんかごまかさないとやってられませんが、結局は気になってる。
そいつが時々顔を出す。
特に、寝ようとして横になると、身体が暇だから頭ががんがんに冴えて、そればっか考えるようになる。
これ、結構対処が難しい・・・。

個人個人で気分の紛らわせ方ってあると思いますが、上手く「それは置いといて」と、楽になれるようにしたいものです。


 
ポチッと押して応援して頂けると、続ける励みになります(*´∇`*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログ村 うつ病(鬱病)(携帯の方はこちらで!)


うつ病 ブログランキングへ