シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

209日目 韓国ドラマ「ママ」&そろそろ試験勉強開始します

2014-10-20 | 留学日記 2014年秋学期 6級
勉強しながらテレビつけっぱなしな人なので
たぶん、結構テレビ見てるんですけど


なんだかんだいって見ていたドラマがこれ ⇒ ママ(MBC)

Kstyleさんの記事はこちら(内容に触れているので知りたくない方は注意!) ⇒ ドラマ「ママ」放送終了…切なくも温かい物語の結末は?

途中、挫折したんですが、また途中から見始めて
結局最後まで見たという。
ただ、このドラマは結構聞き取れる範囲の会話だったので
内容が分かりやすかったというのも見続けた理由でした。


で、日曜日が最終回。
出かけていたんですが、奇跡的に放送開始に間に合いました。


ソンユナが主人公なんですが、病気で余命いくばくもなく
アメリカに住んでいたんですが、一人息子グルのために韓国に帰国して~という設定。

こういう設定だと最終回には、主人公は亡くなってしまうんだろうなーと想像がつきましたけど、
グルが泣くとこっちまで泣いちゃうんですけど、最後は涙涙って感じではなかったです。
ストレートに最後をみとるシーンが無かったで。
人間関係的にも、うまくまとまってくれたのもよかった。


っていうか、何よりもグルの演技が一番良かったと思います。
この子はちょっと今後も注目したい俳優さんです。


最近ドロドロした人間関係のドラマばっかり見てるので
こういうドラマ久しぶりだったかも。
一回は見るのは辛いけど、日本語字幕でしっかり見たいなーと思います。


そして、試験1週間前になり試験勉強開始しました。
カフェでやっていたんですが、すっごい香水臭い人がいたために我慢しきれずに退散。
カフェじゅう、充満するくらいのすっごい臭い。
彼氏注意してあげてー!


いまどき、あんなにつけすぎちゃう人いるんですね。。。


ですが、勉強は最低限の部分をやってきたのであとはおうちで頑張ります。
相変わらず、覚えることいっぱいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモ! (ハーちゃん)
2014-10-21 10:17:12
驚くべき奇跡、って書いてあるけれど、やっぱり亡くなってしまうのね?

香水ですけど、エレベーターに乗っても、それまで乗っていた人のものであるらしい香水がヒドく匂うことがありますねぇ。それはたぶん私が好きでない香りなせいもあるかも?

どうしてうんとつけるんですかねぇ?
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2014-10-21 19:28:23
そうですね。
余命宣告されたところから始まるドラマなので。。。

驚くべき奇跡は。。。
あれかな?
どれかな??って感じですが。。。
でも、良かったと思います。
日本でも放送された、見てみてください。

香水はどうしてでしょうかね?
デートの前に気合い入れちゃったんでしょうかね?
つけ慣れてないんだと思います。

コメントを投稿