てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › 27時間テレビ › あんな藤ヶ谷くん初めて見た!

2014年08月04日

あんな藤ヶ谷くん初めて見た!

あんな藤ヶ谷くん初めて見ました(*´∀`*)
頭抱えたかと思ったら眉間にしわ寄せて考える人になって(笑)

27時間テレビのスマップBUSAIKU?!です^^
大阪から帰ってきて、
お風呂入ってブログ書きつつうとうとしてて。

「いつの間にか寝落ちしてましたけど3:40くらいから起きてます(笑)」
ってもうひとつのブログに書いてるってことは・・・
その頃起きて、木村くんまではリアルタイムで観てましたようです^^

半分寝ぼけながら見てたということもあり、
昨日改めて観て楽しんでました(笑)

冒頭でスマップとキスマイが向かい合ってお互いに挨拶するとき。
藤ヶ谷くん、誰よりも深い深いお辞儀していました。
あんな藤ヶ谷くん初めて見た!
そして誰よりも長く^^


頑張って進行する北山くん。
生放送で仕切るのだって初めて、
その上先輩SMAPと一緒
「スマップス」って噛んでしまうくらいに緊張してる北山くん。

中居くんがさすがのしゃべりで進めていると
慎吾ちゃんに「北山!負けるな!しゃべれ!!」と応援されつつ、木村くんにも「もっとしゃべれ、もっと聞いてこい」というようなジェスチャーをされて話を藤ヶ谷くんにふる北山くん。
「藤ヶ谷どうですか?心境は。」

そう聞いたんだけど、
そんな普段と違う北山くんの肩をちょっと揺さぶるような感じで
いや~もう、ガチガチじゃん!がんばれ!!って!
あんな藤ヶ谷くん初めて見た!
この手に愛を感じます(〃ω〃)

普段のキスマイ同士の中ではなかなか見せないであろう場面が見れただけでなんか嬉しかったです^^
スタジオのお客さんからもからも黄色い歓声が出てました!
「観客はさくらのバイト」って中居くん冗談で言ってましたけど、「さくらのバイト」ではあのタイミングで黄色い歓声はあがりません(笑)
スマップのファンでもなく、
絶対キスマイファンの歓声です(*≧∀≦*)


普段緊張しないって自分でも言ってる藤ヶ谷くんだけど、
木村くんと一緒ってだけで緊張もしてるだろうし、
生っていうのも違ったのでしょう。
(って、それが当然なんだけど!)

北山くんが引いたくじで3番目に当たった藤ヶ谷くん。
当たった時はまぁまぁ、普段の藤ヶ谷くんにちょっと緊張感がプラスされてるかな、っていうくらい。

頑張って1位取るっていうことも言えてました^^
中居くんが「11点だったらどうか」というようなことでいい感じで笑わせてくれるのがまた面白い!
さすがですねぇ。


まだまだ笑顔で余裕のあった藤ヶ谷くんだけど、お題が発表されてからというもの、かーなり落ち着かなくなってる!
藤ヶ谷くんへのお題は、
「3年前に別れた元カノと偶然カフェで再会。“あ、久しぶり・・・”と少し戸惑いながら声をかけてきた。そんな元カノに“コイツと付き合っててよかったなぁ”と思わせるようなキュンとする言葉。」
です。

自分で復唱してるのかな、眉間にしわ寄せてブツブツ言ってる!
「キュンとする言葉得意だね」とか
「藤ヶ谷ね、イケルね!」
って北山くんも言ってくれてるのにその声が聞こえてないかのようにいっぱいいっぱい^^

「さーそれでは藤ヶ谷さんに行っていただきましょう!」って声張り上げて言った北山くんだったけど、

髪かきあげーの、
眉間にしわ寄せーの、
目つぶって頭ふりーの・・・
あんな藤ヶ谷くん初めて見た!
いっぱいいっぱいになってる藤ヶ谷くん見て、
「理解しましたか?」って、もう一回お題を復唱してくれる北山くん。
藤ヶ谷くんのあんな表情も仕草も初めて見た~(*≧∀≦*)


お題を改めて聞いて、
「そんなことあるぅ?!」ってキャハハ!
そういうありそうでないことも出てくるのがお題ですからね(笑)
普段はじっくり考えて、台本らしいモノも作ってセリフとかも考えて臨んでるという藤ヶ谷くん。
急なことにホントにいっぱいいっぱいなのがよくわかる!

それでもやらなきゃいけない。
「スタート!」って言われてゆっくりセットへ向かって歩き始めたけど、意を決したように途中からスタスタと堂々と歩き始めたように見えました。

***

席に着く藤ヶ谷くん。
ドリンクを飲んでると・・・

「あ、久しぶり。」

マイコが席を立って、近づいてきて、向かいの席に座った。

「久しぶり。」ドリンクを置く。

「元気だった?」

「うん。」

「どの位ぶりかな。わっ・・・・かれてから・・・3年・・・ぐらいか。」

両手をテーブルの上に。

「そうだね。」

はぁ・・・って息を吐く。

「あぁ、おれね、あの・・・マイコに会ったらこう、伝えようっって思ってたことがあって。」

「うん。」

「あん時さ、結構、仕事にも慣れてないってこともあってバタバタしちゃって、なかなか自分の視野がすごく狭くなってたっていうか。」

自分の言ってる言葉に小さく何度もうなずきながら・・・・

「マイコと別れたあとにいろいろこう考えて・・・ほんとにマイコのことも尊敬してるし、なんかひとりの男としてすごく成長出来たなと思って。」

「改めて会った時にちゃんとお礼を言おうかなと思って。」

「マイコ。俺と出会ってくれてありがとう。」


小さく頭を下げる。
にこっとうなずくマイコ。

その瞬間に・・・ボタンを押した!!
あんな藤ヶ谷くん初めて見た!
終わった瞬間も肘ついて、
手を口に当ててボーゼン顔。


みんなはすごいって、木村くんも自然に拍手してるって言ってるくらい素晴らしかった藤ヶ谷くん!
改めてゆっくり見てても、演技中もちょっと考える間とかが、かえってすごく自然というか実際もこんななるだろうなって言う感じで、やっぱりすごい。

点数の集計の間、両手を合わせて口と鼻にくっつけて、眉間にしわ寄せて拝んでる^^

お客さん60点、大久保さん8点、有吉さん6点=74点。
いやいや有吉さん、あの場であれ以上の言葉、なかなか言えないと思いますけど?


席に戻ってもまだいっぱいいっぱいな藤ヶ谷くん^^
「よくポンポン言葉出たね。あれは考えながら喋ってるの?」と北山くんに聞かれると
「考え・・・ちゃってましたね。変な間ができちゃってたとういうか。」

膝と膝がくっつくくらいとなりとの隙間もない席で、左足が小さく上下に動く藤ヶ谷くん^^
普段のキスマイブサイクでも、DVDのメイキングとかでも、時々見かける藤ヶ谷くんの貧乏ゆすり(*≧∀≦*)藤ヶ谷くんだから全然OK!
無意識にでちゃってるところが、キャハハハ!

「今のクオリティで反省してんだよ?」って中居くんもびっくり(笑)

「どうですか、うちの藤ヶ谷、すごいでしょ、キング!」
北山くんも嬉しそう~♪

慣れてるだけじゃ出てこないと中居くんも賞賛^^
確かに。
出てきたセリフは藤ヶ谷くんらしい言葉。
普段から根底にある考えだからスラスラ出てきたんだろうと思いました。
ホントにステキな藤ヶ谷くん!

でも、「あんなテンパってる藤ヶ谷も見たことがない」とも^^
「今もテンパってます(笑)」
って笑う藤ヶ谷くん、もうもうなんてかわい笑顔なんだぁ~(//∇//)


女性代表として大久保さんどうだったかとフラてれて大久保さん生放送で告白(笑)
「俺と出会ってくれてありがとうってやっぱいいと思う。私藤ヶ谷くんが好きなんだと思う。」
だって(笑)

うん、うん、みんな藤ヶ谷くんの魅力に心奪われちゃう!
外見のカッコよさはもちろんもちろんなんだけど、
内面のすばらしさが(〃ω〃)
お辞儀にしても、お題への言葉にしても・・・すべてがすべてがステキング!

うーーーー直接私も言いたい~!!(*≧∀≦*)
ダイスキデス~!!



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
ξ*‘ △‘)ガチガチじゃん!頑張れ!

が本当もうキュンすぎてその後結構上の空でリアタイしてました笑

ブサイクで見せる作り物の優しさじゃなくてこれが本物だーと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

人によって見方は異なるとは思いますけど。私はそう思いたいw

でもガチガチじゃんっていってる藤ヶ谷くんの表情もガチガチで笑えますwww

その後も結構緊張してましたねー。もう少しいい感じのお題当たればよかったのになーとか思いましたけど、そしたらやり過ぎって玉森くんみたいにニュースになっちゃってたかもですねwww

とりあえず朝っぱらから突然の爆弾投下でキュン死にしてましたw
Posted by yupa at 2014年08月04日 10:11
スマブサ最高でしたよねぇ~♡朝早かったので、部屋に閉じこもりパソコンのテレビで見ていました(///∇///)

藤ヶ谷くんのガチガチだな!!の所はもうギャーーーーーー!!!!ですよねぇ(///∇///)♡なんとも素敵なシーンを…♡ありがとう♡私は肩でもなく背中でもなくの右手に萌え萌えきゅん♡です(*´ω`*)♡支えてらっしゃる(笑)?

お題発表してからの藤ヶ谷くん(о´∀`о)もうねあんなわたわたしてる藤ヶ谷くん見たことなかったからニヤニヤが止まらなくて~♡
切り替えて凛々しい背中でカフェに向かう所もきゅんきゅんでしたねぇ♡

終わってボンビー揺すり…玉ちゃんバッチリ確認してて笑えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
足動いてるよ♡って押さえてあげたい(  ̄▽ ̄)さりげなくお触り♡キャーーーーー(///∇///)妄想が止まりません(笑)!!!
Posted by ナナぽん at 2014年08月04日 10:19
ほんとほんと〜!
藤ヶ谷くんステキでしたね♥️

お辞儀の件、私も思いました〜(≧∇≦)キャハッ
そういうとこ、律儀なんだなって。

お題出てからはね、テンパって
「えっ?えっ?」って言ったり
髪いじったり可愛いんだけど、だけど、
私はシチュエーション理解し直すふりでちょっと考える時間稼いでる?って思って見てました笑
だって理解できない藤ヶ谷キングじゃないも〜ん( ´ ▽ ` )ノ

それくらいテンパってたんじゃないかなって、ウフフ。

言いたい事は言い切ったけど、キュンとはさせられたのか?オレ‥
的な反省と後悔と、でもやり切った安堵感とが入り混じった貧乏揺すり\(//∇//)\
私も見逃しませんでしたよ❤︎

お玉さん、じーっと見てましたねぇ、キャハハッ

もーかわいい!かわいい!\(//∇//)\

4時に起きてリアタイした甲斐があった2時間でしたね〜(≧∇≦)
Posted by みんみん at 2014年08月04日 10:48
私も…藤ヶ谷くんのコトが好きなんだと思う♡
知ってるー認識してるー♪( ´▽`)キャハッ(≧∇≦)

常日頃から、大久保さんのポジションいいな〜って思ってるんですけど…ついに、告白しちゃった大久保さん…めっちゃ羨ましいですよねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも、太輔くん♡にありがとうございますって言われちゃってるし…ヽ(´o`;

大久保さんか井森美幸さん枠、狙いたいなー(⌒-⌒; )
同年代ライバルですからぁ〜っ(笑)
Posted by えりP at 2014年08月04日 13:27
藤北ーーーーー!!!!(≧∇≦)
最近何度これを叫んでいることか…
もう思い出すだけでウルウルキュンキュンしちゃいます☆
その後の27時間テレビの中で中居さん、北山君が1人で司会をすることになった経緯を少し話していましたが、藤ヶ谷君もきっと北山君がどんな思いで臨んでいるのかを、知っていたから出た行動だったんでしょうね(ノ_<)
そんな仲間想いの藤ヶ谷君、やっぱり素敵♡
お辞儀も深かった!!素敵♡
アセアセしてる姿も可愛過ぎ!!素敵♡
はぁ〜〜〜、ダイスキデス♡♡
Posted by mm at 2014年08月04日 13:29
こんにちは(*^ー^)ノ♪

スマブサ良かったですよね♪
いつも通り起きまして…
仕事行く前に放送していたら、少し見てからと思いましたが…まだ放送前で、リアタイは諦めて、仕事終わってから録画していたのを見ました。
「ガチガチだけど大丈夫?」と手を添えて最後に背中ポンポンとした太輔さんの姿に、藤北祭りに、キュンキュンでした♪娘も鬼リピしてなかなか次の場面に進まなくて…(笑)
生放送ならではの緊張感が伝わってきて、そして色々な表情が見れて嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪
何だか新鮮でした。
ありがとうという思いでいっぱいになりました♪( ☆∀☆)
Posted by eaママ at 2014年08月04日 13:31
こんにちは^ ^

スマップBUSAIKU、お題が出されてから始まるまでが思ったより短くてビックリ‼︎
生放送ですものね〜^^;

そんな中でもさすがの藤ヶ谷くん♡♡♡
そして、今まであまり見たことない藤ヶ谷くんの表情(*^^*)
どんなお顔もやっぱり素敵♡♡♡

目が♡になりながら見てました(≧∇≦)
Posted by ゆき at 2014年08月04日 15:08
がっちがちじゃん!って...自分の緊張もほぐしたかったのかな?d=(^o^)=b
北山くんも嬉しかったでしょうね♪
藤北シンメ愛

先輩に挟まれて、生放送、まさかの早い順番で、完璧な演出(*´ω`*)
頭の回転率すごすぎる( v^-゜)♪

あんなこと言われたら、キュン♪どころか、もう一度って
思っちゃうよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ともちゃん at 2014年08月04日 21:20
ずーっとリアタイしてたので、半分意識飛んでましたが、藤北にもう大興奮!一気に目が覚めました(@_@)
もちろん本編も、見たことない藤ヶ谷くんでとっても楽しんでしまいました。
藤ヶ谷くんが終わって席について、藤ヶ谷くんがワナワナしてる時に、玉ちゃんが「よかった、よかったた」って。藤ヶ谷くん「マジ?!」ってほんの少しのやりとりでしたけどほっこりしちゃいました。

でもでも、やっぱり「うちの藤ヶ谷」北さんとのやりとりが最高に好きです(≧▽≦)
Posted by hiyohiyo0210 at 2014年08月04日 22:34
yupaさん♥
ガチガチじゃん!頑張れ!
本当にキュンでしたね!!
その藤ヶ谷くんの表情も心なしか引きつってるという^^
藤ヶ谷くんの優しさは本物ですよね!!
お題、いろいろありましたね^^
あのお題でよかったですぅ♪心臓には(笑)



ナナぽんさん♥
そっか、「朝早かった」になるんですよね(笑)
私にとっては夜の延長でしたものでwそっかそっか!
ガチガチなところ。藤ヶ谷くんも緊張してるしぃ~!
セットに向かう凛々しい背中、キュンですよね^^
ボンビーゆすり、玉ちゃん見てる見てる(笑)
ふとした時に時々してる藤ヶ谷くんがキャワイイ!
(ほーんと盲目^^)



みんみんさん♥
藤ヶ谷くん、素敵でしたよねぇ(*≧∀≦*)
そうですね、お題は理解してるけど、
完全に考えてましたよね^^
セリフはさすがでした、きゅんもしたよぉ~♪
玉ちゃんの目線が、目線がね(笑)
かわいいーかわいいー!


えりPさん♥
私も藤ヶ谷くんのことダイスキデス!!←知ってるw
いつか直接言いたい~(笑)←壮大な夢だわねぇw
大久保さんいいなぁ。
羨ましいですよねぇ(*≧∀≦*)
井森姉さん枠もいいですねいいですね!!



mmさん♥
普段は言わなくてもお互いわかってるふうな感じでつかず離れずな感じが、
あの時はガッツリガッツリ(*≧∀≦*)
いや~よかったよかった♪
北山くんが自ら司会をしたいと言ったこと、その想い、藤ヶ谷くんは全部わかってるからこその・・・愛を感じました(〃ω〃)
あーーースキダァ~!!
素敵ですね!!
全部が全部が、素敵だ~!!!!
ダイスキデス♡♡



eaママさん♥
早朝からおつかれさまでした♪
娘さんの鬼リピ、めちゃめちゃわかります~!
最初は北山くんの緊張ほぐす感じでいたけど
お題の時は北山くんが藤ヶ谷くんの緊張ほぐす感じで(〃ω〃)
お互いに相手のこと思いやってるなぁ♪って思いました。
いろんな表情仕草、新鮮でしたね!!



ゆきさん♥
お題が出てから始まるまで、本当に短い!!
その場で考えて、演技して。
そのわりにはカメラの切り替えの感じが見事だなぁ~って思いながら観てました。
いつもズシッと堂々としてることが多い藤ヶ谷くん。
(キスブサで恥ずかしがってることはあるけど^^)
ああいうテンパり方が見れたのは貴重でした!!
それでいて見事な言葉の連続、素敵です!!



ともちゃんさん♥
ガッチガチじゃん!と言いつつ、自分の緊張を、
その通りですね!!
ガチガチと言いつつ、自分の表情も引きつってるように見えますもの^^
そしてさすがの藤ヶ谷くん、頭の回転お見事でしたねぇ!!
本当に本当にステキング(〃ω〃)
別れて再会ということだけど、あんな素敵な藤ヶ谷くんとは別れませんよぉ~ね^^



hiyohiyoさん♥
おお~ずっとリアタイしてたのですか!すばらしい♪
藤北に大興奮、うん、うん、わかる!!
見たことのない藤ヶ谷くん、楽しかったですね^^
玉ちゃんとのやりとりもね^^
北山くん「うちの藤ヶ谷、すごいでしょ、キング!」サラっと言ってましたねぇ(*≧∀≦*)
「うちの藤ヶ谷」ステキです(〃ω〃)
Posted by みさき.みさき. at 2014年08月05日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。