てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › 藤ヶ谷太輔 単発出演番組 › ジャニーズって即対応できないと・・・なんだものね

2014年09月10日

ジャニーズって即対応できないと・・・なんだものね

9月7日の世界でお仕事くらべるTV~ワールドワイドワーク~全部観ました(*´∀`*)時差、時差w

藤ヶ谷くんを見つつも、内容もしっかりバッチリ学ばせていただきましたっ!
世界のことを紹介する番組って各局いろいろとありますが、どれもおもしろくて♪そしていつも日本っていいな~って改めて思うんですけどね^^


今回のくらべるお仕事は「タレント」と「消防」のふたつでした。

そして今回もつくづく日本ってすごいぃぃぃぃと思いました☆
タレントのお仕事くらべの方で、TVの番組(生放送)の作り方くらべをしていましたが、日本は事前にしっかり打ち合わせしたり、念入りにリハーサルをする。

消防のお仕事にしても、訓練はもちろんのこと、点検・チェックをとても大事にしていて。
毎日毎日長い時間かけて点検をする消防士さん。
自分で点検をしないと不安だと。
日本人って、本当に真面目だなって思いました。


日本のタレント代表はハライチ澤部さん。
収録や取材など1日で7つもの仕事をこなしてる澤部さん。
めちゃめちゃ忙しい(◎o◎)すごいねぇ!

これ見ながら、藤ヶ谷くんの1日密着見てみたい~(*≧∀≦*)ってっすんごい思ってました(笑)



若林 「ジャーニーズはライブのレッスンとか歌のレッスンとかも、テレビもあってでしょう?」

MCの若林さんから話を振られた藤ヶ谷くんと横尾くん^^

藤 「明日のスケジュールもわかんないんですよ。」

明日のスケジュールがわからない??
よく聞いてた話とはいえ、今でもそうだとは、改めて藤ヶ谷くんの口から聞くとびっくりです(°д°)

横 「下手したら当日にきたりもします。」

当日きたりもするなんてぇ~(°д°)

関根 「1週間後友達と飯食いたいなっていうのも無理なんだ。」

横 「はい、予定組めないんですよ。」

藤 「仕事終わって、「今空いてる?」っていうのが定番のスタイル。」


うほーたびたび「突然」という話は出ているものの☆
そういえばちょっと前にタッキーが「ようやく1週間前にわかるようになった」って話してたのをテレビで見た。
藤ヶ谷くん達は今も前日とか当日なのねぇ。
もちろん全部が全部前日とか当日ってわけではないとは思うけど。

そのタッキーが出てた番組で「即対応出来ないヤツはダメ」ってそんなニュアンスなこと言ってました。

自分の予定が組めないって・・・通常の自分の感覚ではなかなかないことだなぁ。
それに対応していろんなお仕事して、私たちにステキな姿を見せてくれてるんですものね。
ありがとう~(*≧∀≦*)
本当にご苦労さまですっ!!



消防士は日本・フランス・フィリピンの消防士を比較。
信頼度も違えば、点検の仕方などの準備も違う。
そして火事の原因も・・・違う(>_<)

びっくりしたり、うなずきながら話を聞いてるワイプの藤ヶ谷くん。
危険なとても大変なお仕事ということは同じ。
あ、フランスでは市民からの頼まれごとでの出動が(の方が?)多いのにもびっくり(°д°)!
いろいろな国との比較、面白かったです^^



そして番組終わりに藤ヶ谷くんが昨日8日の図書館SPの宣伝を^^
うん、うん、藤ヶ谷くんの言ったとおり、観ましたよ~図書館も♪
髪が長くて、色が黒い藤ヶ谷くん(*≧∀≦*)

若林 「藤ヶ谷くんと横尾くん出演される。」

横 「いや、僕一回も出たことないです」


驚く出演者の皆さん。
まるで出ているかのように藤ヶ谷くんが宣伝する言葉にうなずいていた横尾くんだったのですが(笑)

横 「出てないのに番宣だけさせてもらう、新しい・・・1回も出たことないです。」

いじられる横尾くんに藤ヶ谷くんのアハハ笑い、のど仏コロコロ(*≧∀≦*)
黄金伝説でも横尾くん達、信長のシェフの番宣頑張ってましたものねぇ(´▽`)あー同じ局ですねぇ 笑

本当は図書館も・・・
横尾くんが出演する課題があったんでしょうね。
だって、以前、スーツ着てスタジオにいたもん~!
残念ながらニカちゃんが不合格になってしまって、横尾くん顔出しNGなんてことになってしまってたけど( ̄∀ ̄)アハハ~

横尾くんが図書館に出演する日が来るのを楽しみにしてるよぉ~(*≧∀≦*)

だって、中居くんの後継者だもんね^^あーそれは別の意味かー( ̄∀ ̄)



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
みさきさん、こんにちは(^_−)−☆

太ちゃんの表情があまりなかったのが、残念でした(>_<)

でも、日本の良さを改めて感じたのは、太ちゃん&渉もみさきさんと同じでしょうね(*^o^*)
Posted by くらら at 2014年09月10日 12:41
こんにちは♪

翌日のスケジュールがわからないなんて凄いですよね。
自分の予定が組めないなんて、業界以外のお友達いなくなっちゃいそうですね(⌒-⌒; )

私はメインが別グループファンなのですが、おじさんグループにもなるとしっかりご自分の予定組めているみたいです(笑)
まだ若いグループだからなのか、キスマイだからなのかわからないですが、もっと年齢を重ねてきたらお仕事もおちついて、色々と予定組んで自分の時間が持てるようになったらいいな、と思いました。
それまでメンバー皆で頑張ってほしいですし、私も応援していけたらいいなと思います(⌒▽⌒)
Posted by まる at 2014年09月10日 13:50
くららさん♥
ワイプの藤ヶ谷くん。
確かにジーッとしてるお顔も多かったですね^^

その中でも驚いてるお顔とかすっごい笑ってる表情とか、藤ヶ谷くん見てニマニマしちゃいました(*≧∀≦*)

ほんと日本ってすごいなって思いました^^
藤ヶ谷くんも横尾くんも思ったでしょうね!



まるさん♥
翌日がわからない、当日に仕事が来ることもあるってすごいですよね(°д°)
お友達となかなか約束出来ないのも辛い(>_<)

兄グループになると予定組めてるのですね!!
こないだタッキーもようやくって言ってたので、キスマイではまだまだなのかもしれませんね^^;
もっと年齢重ねて、経験積んでいったら自分の予定も立てられるようになるんでしょうね!
頑張って欲しいですね!!応援するよぉ~(*≧∀≦*)
Posted by みさき.みさき. at 2014年09月11日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。