てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイバトル 5番勝負 › 「俺頑張ってるのに、何してくれてるんだ」【キスマイバトル 5番勝負 】

2014年10月27日

「俺頑張ってるのに、何してくれてるんだ」【キスマイバトル 5番勝負 】

ちょいと(だいぶ?)時差がありますが(^罒^)
10月15日深夜の『キスマイバトル ROBOT!5番勝負』【その3】です。

レポ【その1】 2014/10/16 藤ヶ谷くんはやはりタダモノデハナイ!
レポ【その2】 2014/10/22 「裕太さん、行っちゃう!」


ラストバトルは人間が喋れなくなるという「スピーチジャマー」という機械。
この機械・・・予告で見た時点でも「一体何のために開発したんだろ?」って気になってました( ̄∀ ̄)

スピーチジャマーを向けられると、うまくしゃべることができなくなるというのです。

対決ルールは
文章をキスマイが一人ずつ読み上げる。
ひとりでも全て読み上げることができれば勝利。
ただし、途中でつまったり、読むのが遅くなった時点で終了。

とのことです。


まずは千賀くんが挑戦。
「今晩は、Kis-My-Ft2の千賀健永です。僕たちキス・・・×」
機械を当てられたらかんでしまった!

千 「これすげー!もう一人の俺がいるの!」

んん?もうひとりの俺がいる?
どんな感じなんだろう??


次に挑戦するのはニカちゃん。
「今晩は、Kis-My-Ft2の二階堂です。僕たちキスマイ・・・ドームツアー・・・2014・・・×」
やはり機械を当てられたら言葉を抜かしてしまったり遅くなって言えなくなってしまった!

二 「えっ?これ怖えぇ!なんかもう一人の自分がいる感じ、目の前に!」

うほー千賀くんと同じこと言ってる☆
どういう事なんだろう??

宮 「何その感覚」

二 「二階堂高嗣と、だから三階堂高嗣がいるんですね。」
アハハ!!
・・・でもいまいちもうひとりという感覚はわからない・・・


最後に挑戦するのは我らが藤ヶ谷くん(*≧∀≦*)

「今晩は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷です。僕たちキスマイのドームツアー・・・」

このあたりでスイッチが入ってるのがわかります。
声が二重というか、高いコンピューター音のような音声が聞こえる!
顔をしかめながらも言い続ける藤ヶ谷くん。

「2014コンサートツアーKis-My-Journeyが東京ドームで行われます。日程は11月7日から9日までの3日間。皆さんぜひ来てください!」

最後まで言い切ったぁ~(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
変な音が最後までずっと聞こえてたから、ずっとスピーチジャーマーONされてたのに言えた!!

「よっしゃ~!」とガッツポ-ズ!
笑顔で、笑顔で、嬉しそう(*≧∀≦*)いいお顔♡

「危うかったですよ、でも。」

「告知で俺頑張ってるのに、何してくれてるんだ っていうね。」


スピーチジャーマーは自分が喋った事が機械から聞こえてきて、その瞬間に脳が自分の声に悩み、しゃべりにくくなるのだそうです。

開発した先生、「でもこれ、結構強い意志を持って話すと話せちゃうんですよね。絶対告知するぞ!っていう思いがあったから、もしかしたら。」と(笑)

藤 「そういうこと?」

千 「なんか意志が弱いみたいに言わないでくださいよ。僕だって言いたかったですよ!」


キャハハハ!!
言いたかったかもしれないけど、スピーチジャーマーを撃破するにはちょいと届かなかったのねぇ(*´∀`*)


やっぱり、やっぱり藤ヶ谷くんはタダモノデハナイ、今回のロボットバトル、
藤ヶ谷くん2勝した!
ひとつはあえて「足に任せて歩く」というものでしたのでね、藤ヶ谷くんが挑戦したものは全勝といっても過言ではない!


『キスマイバトル ROBOT!5番勝負』ホントにおもしろかった!!
ぜひ、ぜひまたやってほしいなぁ~♪
日テレさま、ぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)> 



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


この記事へのコメント
おはようございます^ ^

さすが〜‼︎な藤ヶ谷くんが、いっぱいで楽しかったですね(*^^*)
顔をしかめながら頑張ってるのを見てると、こっちも顔に力が入ります。
ニカちゃんの、「三階堂」に一番笑わせて貰いました(≧∇≦)
二重に、しかも自分の声が聞こえると、そっちに反応しちゃうんですね^ ^

ぜひぜひ、又やって欲しいなぁ(*^^*)
Posted by ゆき at 2014年10月27日 08:51
みさきさん、こんにちは( v^-゜)♪

キスマイバトル、おもしろかったですね( ^∀^)藤ヶ谷チャージしたい時を見計らってまたやって欲しいです(^-^)v

レギュラーもいいんですが、HDDパンパンですしね~。リアたいするには体力的にアレですしね(笑)。

次回は、全地域同時放送、深夜少し前の時間帯でお願いしたいです((o(^∇^)o))
Posted by ともちゃん at 2014年10月27日 11:21
みさきさん、こんにちは(^_−)−☆

持ってる漢(おとこ) パート2ですね❗️


「負けねぇぞ❗️俺が決めてやる‼️」

心の声が聞こえてきました(≧∇≦)

【太ちゃん】素敵 *\(^o^)/*
Posted by くらら at 2014年10月27日 12:47
こんにちは
ホント楽しかったですね。
私もテレビの前で「私のたいちゃんに 何してくれてるんよ」
って心の中で叫んでました。

さすがふじがやくん。
何させても一生懸命でクリアしちゃう。
またキュンキュンしてしまいました。
あなたに一生ついて行きます。
50周年まではついていけないけど。
Posted by ann at 2014年10月27日 17:02
太P持ってますよね~。
さすがです。
さらっと・・・では無く、ガチンコ勝負、本気モード全開でもクリアだったから、マジカッコいい!!!

玉ちゃんもオセロクリア出来たのに、何だか太Pのクリアした時との周りの感じが違ったのが面白かった(笑)
Posted by せなきち at 2014年10月27日 19:13
ゆきさん♥
さすが~な藤ヶ谷くんいっぱいでほんと楽しかった!!
顔しかめながら、そうですね、こっちも力入っちゃう(*≧∀≦*)
三階堂(笑)もうひとりの自分がいたんですね~^^
久しぶりに七階堂でもよかった?(笑)
自分の声が聞こえるから噛むということ以上に、
あの文章を普通に噛まずに読めること自体がすごいと思いました(笑)
またやってほしいですね!!



ともちゃんさん♥
キスマイバトル、おもしろかったですね(*≧∀≦*)
藤ヶ谷チャージ(笑)ほんと、チャージできました!!
またやって欲しい~!!!!!
レギュラーでも、スペシャルでも、
とにかくまたやって欲しい!!
そうですね、もうちょっと早い時間にお願いしたいです(笑)



くららさん♥
藤ヶ谷くんの持ってるおとこ、パート2でしたね!!
意気込みが、強い意志が感じられましたわぁ♪
ほんとにステキだった(*≧∀≦*)
こんな素敵な人を好きで、幸せ~(//∇//)って心から思いましたもの~!



annさん♥
楽しかったです^^
あはは!私のたいちゃんに何してくれてるんだ、ですよね(笑)
でも結果はたいちゃん勝利でせっかくのロボット撃破しちゃって
ごめんなさいねぇ~(*≧∀≦*)アハ~
クリアできて、本当にさすがさすがの藤ヶ谷くんでした!!
ほんと、一生ついていきますぅーーーー!
「50周年まではついていけないけど」(^罒^)イヒヒヒ
私もそれは娘に託すことにしますw



せなきちさん♥
持ってましたね~!よっ!!持ってる男(*≧∀≦*)ヒューヒュー!
マジかっこよかったーめちゃめちゃステキでした♡
玉ちゃんもオセロクリアできたんですけどね、
ハンデがかなり大きかったこともあったからでしょうかねぇ。
本人もあれ?って感じでしたものね^^
藤ヶ谷くんほんとーーーにスゴかった!
Posted by みさき.みさき. at 2014年10月28日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。