てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › 舞祭組の曲 › スルメさんって・・・スルメさんじゃないの???

2015年02月22日

スルメさんって・・・スルメさんじゃないの???

以前途中まで書いて、そのままになってた記事がありました☆
それはスルメさんのこと。

するめさん?
スルメさん?
・・・平仮名、カタカナ、それすらわからないスルメさん。


はて、さて、スルメさんとは?

(*≧∀≦*)アハハ

いっちばん最初に見たのは2013年10月5日のキスマイBUSIKU!?スペシャルじゃないかと。
中居くんがゲストでドッキリ乱入した回で、「4人の歌を作ってやるよ!」って言った時のもの。
この時ブログしてないので記事はないのですが、テーマは「浮気がバレたときの言い訳。みやっちが携帯折った回(*´∀`*)あはは!「見本見せてやるよ!」って言って中居くんが扮したのが・・・怪しい風貌の男性。
その時に初めてお姿を見ました。


そのあとは舞祭組「棚からぼたもち」のPVかな。
屋上のステージで歌う舞祭組の観客の中にいて(笑)

そしてFNSではステージにもあがって舞祭組と一緒に「ブッ」ってやってたwww

2ndシングル. 「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」でも屋上プールの脇で・・・ね(笑)

そして昨年からのSMAP兄さんのコンサート。
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-でついに、ついに
「こんにちはー。初めまして。皆さんとお会いするのは・・・初めてですね。えー、あのー・・・名前、スルメと申します。」
って自己紹介をして。
スルメさんって・・・スルメさんじゃないの???

「おおーーーースルメさんって言うんだ!」っていうのを知ったわけであります(*´∀`*)

そのSMAPコンサートのスルメさんのレポはこちらの記事へ
2015/01/28
SMAPライブのスルメさん(*´∀`*)


ちなみに、スルメさんはバツ2で男性アイドルを追っかけていましてね^^

「ただ、ご存知のようにわたくしですね、今舞祭組を応援してます。」

「舞祭組・・・でも、そんなにわかな感じじゃないんです。今の舞祭組の人も好きなんですけど、ちいちゃい頃から好きなんです。」


そう言って、11歳千ちゃんと中1のニカちゃんの写真のうちわを見せたほど!
そして同じ風貌した仲間と一緒にてぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」を歌ったのでした。





でも。





そのSMAPライブのDVDを見た時はすっかり忘れていたのですが。





その前に会ってたんですよ。

コンサートで。

キスマイの。

Kis-My-Journeyでぇぇぇ!




っていうのをJourney 本編を観て、思い出して。




そこでは・・・

スルメじゃなくて・・・




太鼓の音が鳴り響く中。
声だけが聞こえる。
「あ~あ。やれやれ。こいつらはだらしがないなぁ。全然皆喜んでないじゃないか。あ、申し遅れました、私・・・」

でメインステージの大きなスクリーンに後ろ姿が!
そして振り返って・・・

「スマイルパーク、村長の、ソンです。」

って言ってるんですよ。
そのあとも

「いや~だらしがない、だらしがない、全く盛り上がってないのではないか。」

「特に舞祭組!」

「二階堂!お前は頭が悪すぎる!」

「千賀!お前は最近この・・・口のところが、伸びてきてるぞ~!」

「宮田!慌てるな。お前は慌てるな~。」

「横尾!お前の歌。 チーン( ̄∀ ̄) どうした?」


そう言ってダメ出しまでしてたソンさん。


ん?
スルメさんとソンさんって同一人物?
見た目は一緒よ?
大きなバッグ下げてるとこまで。


でも、スルメさんって、
舞祭組をおっかけしてたファンじゃないの??
あれ???
あれ~????



どゆことかな( ̄∀ ̄)
でも名前が違うもんね。


いつか・・・
その辺の説明とかもしてくれるのかしら、中居くん。

昨日hiyohiyoさんにいただいたポポロ記事では
「今後他のアーティストに頼るのもひとつの手かも。」
そして、
「今回の曲僕が責任をもってプロデュースするので」
とも書いてありました。


なので・・中居くんプロデュースが今回で終わりの可能性もなきにしもあらずですよね。
いつか・・・近いうちに、スルメさんのことも教えてくださいな~(*´∀`*)


やっちゃった!!のPVにもまた登場してくれるかな?
そういうところも楽しみの一つですね^^



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 08:37│Comments(9)舞祭組の曲


この記事へのコメント
あー!わたしもそれ思ったんです!
あれ!?ソンっ?スルメさんじゃないの?!?って。
ぜひとも、解明してほしい(謎ω謎)であります!
MV楽しみ(〃艸〃)
中居くんがずっとプロデュースしてくれたらっていう思いもありますが、いろいろありますもんね。
自分たちでセルフプロデュースとかもできたらすごいですね!

私ごとですが、本日横浜アリーナに入ります!
あー藤ヶ谷くんの残り香~アハハ
Posted by hiyohiyo0210 at 2015年02月22日 08:55
こんにちは^ ^

私も〜!私も思いました!
先日、SMAPのDVD観たんです(^o^)
その後ジャーニー観たら、アレッ?同じ人〜〜⁈ってなりました。
この後どうなるか分からないけど、
グレーのスーツ姿が見られなくなったら、寂しいなぁ(。-_-。)
Posted by ゆき at 2015年02月22日 09:58
こんにちは((((o´ω`o)ノ
私も思いました!ソンさんなの?そろとも、スルメさん?どっちなの~?( •́ •̀ ) 見た目はまったく同じなのに!ヽ(*´∀`)ノ
これからもずっと舞祭組の姿みたいのにー おわちゃったたら寂しいよー~( ´•︵•` )~
Posted by あゆらん at 2015年02月22日 10:31
こんにちは(^_−)−☆

それでは、正解⁉️です。

性は→→→ソン
名は→→→スルメ

〈損するめぇ〉をもじりました
m(_ _)m

皆様、いかがでしょうか(≧∇≦)
Posted by くらら at 2015年02月22日 10:39
おはようございます(*^_^*)
くららさんに座布団一枚❗❗
ソンな感じで理解しちゃいましょう~?
今回の舞祭組も中居さんの愛いっぱい
その曲を楽しんで頑張って歌っている舞祭組はキラキラ輝いてますよね~♡
舞祭組サイコー☆
Posted by しーたんママ at 2015年02月22日 11:25
にゃんにゃんにゃん

私もくららさんに
座布団一枚❗️
やっと謎が解けました。

1年前、舞台挨拶の藤ヶ谷くんを見る為に頑張ってたなー(笑)

誰か〜
藤ヶ谷くん主演の映画を下さい。
待ってます〜
Posted by tama-gay at 2015年02月22日 13:06
私も気になってました。

なるほど~☆ ソン スルメさんだったとは… 笑

smapのDVD観たいなぁ
でも これ以上買えないィぃぃ (~_~;)
Posted by のの at 2015年02月22日 18:36
こんばんは。
無祭組いいですね。ほんと、一生懸命で素敵です!!凄くいとおしい(≧∀≦)!!応援したくなり、ふとみたら自然に祈ってた(笑)!!無祭組も悩んで…Bと通常盤予約した。

今日はにゃん、にゃん、にゃん!!だから私もtama-gayさんと一緒で剛太の課外授業受けてきました。いいですね。泣いちった(≧∀≦)!!いちいち感動するんでちゅるん。
Posted by よしみつ太の輔 at 2015年02月23日 02:19
hiyohiyoさん♥
ゆきさん♥
あゆらんさん♥
くららさん♥
しーたんママさん♥
tama-gayaさん♥
ののさん♥
よしみつ太の輔さん♥

するめさん?スルメさん?
そんさん?ソンさん?村さん?
もうそれすらわからない(笑)

最初アイドルオタクが功を奏して村長になったのかとも思ったのですが、
でも一番新しい設定(SMAPのライブが一番新しい)がスルメさん=アイドルオタク=「舞祭組・・・ちいちゃい頃から好きなんです。」ってことなのでね~。
やっぱりそんさん設定忘れちゃった?
いつか解説してくれるといいな♪

今回の曲「やっちゃった!!」を聴いててもほんと中居くん天才!!
3曲ともほんとにすごいっっっ!
このまま「なかいさん」プロデュースして欲しいけど・・・舞祭組自身のセルフプロデュースも叶ったらまたさらに成長もしますしね(*´∀`*)
いずれにしても舞祭組がんばれ!応援するよぉ~!!です^^
Posted by みさき.みさき. at 2015年02月23日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。