てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイGAME › 美味しいものが飲めるわけがない?

2015年04月30日

美味しいものが飲めるわけがない?

4月28日深夜のキスマイGAMEは「ミックスジュース カーリング」
ミックスジュース???
予告で見た時どういうことなのかちっともわからなかったのですが(^罒^)

カーリングのストーンにいろんな食材の絵が描かれていて。
カーリングして、最後まで枠内に残った食材を、ミキサーでジュースにして飲むというものです^^

ただし。
食材はミックスジュース向きのものばかりではありません( ̄∀ ̄)
納豆だったり梅干、塩辛、などなどw

そのミックスジュースに不向きな食材「お邪魔食材」を投じるのはオリンピック選手ーーーーo(^▽^)oアハハハ
ソチ五輪選手とカーリング対決ができるなんて、すごいですよね♪
でも、もう、この時点で美味しいミックスジュースが飲めるわけないと思いましたw


まずは氷上での姿勢、投げ方、などなど、カーリングレッスンを受けるキスマイと、ゲストの元プロ野球選手の槙原さん^^

なんと今回は実況と解説が入りますw
実況はテレビ朝日のアナウンサー進藤さん。
解説は管理栄養士の方(笑)

キスマイ&槙原チームが投じる美味ストーンは
リンゴ・バナナ・オレンジ
めろん・イチゴ・パイン
マンゴー・ヨーグルト
はちみつ・チョコ・プリン


オリンピック選手チームのお邪魔食材は、
ピーマン・オクラ・玉ねぎ
セロリ・パクチー・ミント
納豆・キムチ・ショウガ
梅干・塩辛


サークルに残った食材でミックスジュースを作るわけですが、全3回戦中、美味食材9つ飲めたらクリアとのことです。
滑るのは得意でしょうと思ってましたけど、カーリングの靴って平らなのですね~、知らなかった!

2チームに分かれるキスマイ。
まずは玉・北・宮・槙原さん。

サークルの中心に初めから置かれてる納豆www
枠内の両端にバナナとりんご。

玉 「食材メロンで行くよ!」

北 「納豆ハジかないとヤバイ!」
 


うへーー納豆入りのミックスジュースは勘弁(>_<)
まずはメロンのストーンで中央の納豆をハジく作戦に。


一投目は玉ちゃん。
構える姿勢はサマになっていましたけど、玉ちゃん滑ってしまって、ストーンも投じるというよりは離しちゃっただけw

北・宮・槙原さんがスイープといって、氷をこすってストーンの通過する前のアイスを溶かして距離を伸ばそうとするけど、ハウス(というらしい)に全然届かず。
というかその手前にあるホッグラインという赤い線を超えなかったので、メロンストーンは無効、撤収されちゃったw


次は選手チーム、選んだお邪魔食材はピーマンw
納豆にピーマン、ウヘーーーー( ̄□ ̄;)

投球ごとに進藤アナの解説が入り、
栄養士の先生は食材の栄養分とか、苦味があるとかの特徴とかそういうのを解説してくれています(笑)

さすがの美しいフォーム(そりゃそうですよね、オリンピック選手ですものーーー)スイープすることもなくピーマンをサークル内に収めたw

藤 「両方残った!両方残りましたよ!」
納豆とピーマン両方残ったと声張って伝える藤ヶ谷くん。
ピーマンはまだしも納豆は嫌だとやはり納豆をハジく作戦に。


次の投球は北山くん。
投じる食材は・・・チョコレート(O_O)
え???
それってどうなの???
イチゴとかオレンジとかもっとミックスジュース向きの食材いろいろあるのになんでチョコ??
と、うぷぷぷぷ笑いながら見てましたが(笑)
そんな心配はよそに北山くんの投球もサークルに届かず。

ここでフリーザの解説。
ハウスに届かない理由は、選手チームのストーンには回転がかかっているのに対して、キスマイチームは無回転。ストーンがまっすぐ進んでいる。
回転がかかると軌道が安定して失速するのを抑える効果があるんだとか。
でもこれって、これって、最初のカーリング講習の時に教えるべきことじゃぁないんですかぁーーーー(。-_-。)


続いて選手チームはオクラを投球。
しっかりハウス内に収めて、今ある食材はバナナ・リンゴ・納豆・ピーマン・オクラ(@_@;)

次のみやっち、ヨーグルトを投げて納豆とオクラを同時にハジく作戦に。
ハウスの後ろで玉ちゃんがこの辺!って指示出してましたけど、そのあと一人でころんでるwww玉ちゃ~ん!

納豆に当たって見事に納豆はハウスからハジくことができた!ヨーグルトもそのまま枠の外へ。
でも、
でも、
スイープしながら進んできた北山くんが転んでしまってバナナストーンを動かしてしまった!!
でっかい赤いストーンが出てきたって、あははは!!

どうなるの?と心配そうなキスマイ。
正式なカーリングのルールで、体があたって動いたストーンは、元の位置に戻せばOKとのことで、みんなホッ(*´∀`*)
バナナがなくなったら余計に飲むの辛そうですものねぇー。


選手チーム3投目は玉ねぎ。
きっちりサークル内に収める。


次に投げるのは「ミスターパーフェクト」こと槙原さん。
もとプロ野球選手、ピッチャーだった槙原さん。
1994年に完全試合を成し遂げ、ミスターパーフェクトと呼ばれています。
コントロールには自信もあったでしょうし、みんなも期待したでしょう。
力強くストーンと投じた!・・・けど、ハウスを大きく外れてどっかいっちゃった。

っていうかみやっち、スイープしてるけど、ストーンの軌道と外れたところをゴシゴシしてるのでちっとも意味ないと思うよ^^
ボーゼンとする藤ヶ谷くん達(笑)


キスマイチームが4回投げ終わったところで1回戦目は終了、ドリンクタイム。
残った食材は、バナナ・リンゴ・玉ねぎ・オクラ・ピーマンそして牛乳は毎回入ります。
お邪魔食材の方が分量が多い気がするのは、気のせいでしょうか( ̄∀ ̄)

どろっとしたドリンク。
量的にはそんなに多くないけど、50ccくらいかなぁ、全員が飲み干したらリンゴとバナナ分の2ポイントGETできます。

一気に口に含んでほっぺ膨らましてる藤ヶ谷くん(^罒^)
グーにした右手を口に持ってく、まずさにびっくり固まってるーーー(笑)

とりあえずみんななんとか飲み干せたようで、2ポイントGET。
生玉ねぎが相当主張したようですw
うへーーーー( ̄□ ̄;)
体には良さそうだけど、この組み合わせは勘弁!

続く^^



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 08:49│Comments(3)キスマイGAME


この記事へのコメント
(;´Д`)おえっってなってるみんなを見て、一緒に(;´Д`)おえってなりました━(笑)

いいよーいいよー!!こういう企画( *´艸`)♡なんか毎回終わり方がイマイチな感じがするのは私だけw?
でも楽しいからいっかー(笑)!!←どっちなのw

納豆は…最終的には入らなかったけど、ダメダメ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)キモチワルイw

でっかい赤いストーン・:*ゞ(∇≦* )ギャハハ!!
転がってたー三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴ←こんなには転がってないけどw
キスマイ最年長なのにあの可愛さなに(笑)?

2週連続でいいからもうちょっと見たかったなー(⑉°з°)-♡
Posted by ナナぽん at 2015年04月30日 16:53
こんばんは(^_−)−☆

キスマイ7人と同じ気持ちになれる企画に
万歳\(^o^)/

「あーーー(°_°)」
「やったあ(#^.^#)」

と一喜一憂してしまいました。

梅干の色だ❗️の【太ちゃん】♡
大興奮が伝わってきて、
「次は、頑張れーーー」と心の中で
フレーフレーとエアーぽんぽんを振りましたよ。
Posted by くらら at 2015年04月30日 18:39
ナナぽんさん♥
おえってなってたらおえってなっちゃう(^罒^)
毎回ほんと終わり方イマイチですよね(笑)
きっと番組スタッフも華を持たせる終わり方は考えていないと見た。
だからこそ面白い?なのでいっか^^ってね!
赤いストーン(笑)あのあとのいたずらっ子少年のような笑顔が印象的でした(*´∀`*)



くららさん♥
OLくらぶ時代とはうってかわって、
毎週いろんな素のお姿見せてくれて楽しいですね!!

同じ気持ちになれる企画、楽しいですね!
「梅干しじゃね?」うん、梅干しだね^^ってついつい答えたくなっちゃいます^^
Posted by みさき.みさき. at 2015年05月01日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。