てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイGAME › お得意分野でないことは確かです【キスマイGAME】

2015年05月22日

お得意分野でないことは確かです【キスマイGAME】

5月19日深夜のキスマイGAMEは、
「人は声優の声だけを聞いてアニメキャラを当てることはできるのか」でした^^
これ、観ていてとっても面白かったです!
声優さんのキャラクターが知ってるアニメだったからというのもありますが、この方がこの声も~??っていう新たな発見もありまして^^


声優さんと地声で会話をしたらその声優さんが演じていたキャラクターに気が付くことができるのか、“かごめかごめ”をバージョンアップ!
・・・とはいってもキスマイは横一列に並んで、後ろに声優さんが座ってという体制です。円になって“か~ごめかごめ”ってやるわけではありません(^罒^)


難易度が1から5まであります。
キャラクターの声が地声に近い方が当てやすく、声を変えてるほど地声では当てにくいので難易度が上がっていきます。

5人のキャラクター、つまり5人の声優さんが来てくださってるのですね~(*≧∀≦*)
あ!キスマイGAMEのナレーションも、ドラゴンボールのフリーザの中尾 隆聖さんなのでね、そう言う意味では6人もの声優さんがご協力くださってるのですね(*´∀`*)

和室に、横一列に座っているキスマイと、ゲストのハライチの岩井さん。
アニメが大好きなのだそうです。
そしてなにやらお坊さんが。
坐禅の時に肩をバシッ!とする警策を持っています( ̄∀ ̄)答えを間違えると叩かれちゃうの

難易度1位は「イタズラ好きのお調子者」
ほぼ地声のまま演じている女性の声優さんとのことなのですが。
部屋に入ってきて、キスマイの後ろ、床の間の前に腰掛ける声優さん。
「♪うしろの声優だ~あれ♪」
歌の声では全然わからない(>_<)

ハスキー、可愛い声、アイドル系?
と、それぞれ口々に感じたことを言っています。

まずは第一質問。
地声での日常会話を聞いて、キャラクターを予想します。
制限時間は3分。

食べたものとか、毎日続けていることとか、制限時間内にいろいろ質問し、それに対して地声で答えてくれるのですが、私全然わかりませんでした。

この第一質問が終わった段階で3名回答しないといけないらしい。
ニカちゃん「おじゃま魔女ドレミのドレミちゃん」と答えて間違え、ブブー。
そうしたらお坊さんが肩をバシッ!と一撃(^罒^)
「痛っ!」と肩を抑えるニカちゃん。

千賀くんが「うる星やつらのラムちゃん」と答えてバシッ!と一撃。
岩井さんは「アンパンマンのドキンちゃん」と答えて・・・岩井さんも叩かれましたw
第一質問では当てられませんでした。


第二質問は、キスマイ側からセリフをリクエストして、その言葉に対して地声で答えてもらうというもの。こちらも質問できる時間は3分間。

「お兄ちゃんのエッチ」と言ってもらったみやっち。
聞いた印象で「違う」と。
みんななかなか耳がいいですね。
そしてみやっち、女性だけど少年役ではないかと言いました。
だまってうなずく声優さん。

「ルパ~ン」をリクエストした玉ちゃん^^
北山くんに「お前雑だろ!」ってツッこまれてます(笑)


第二質問タイムが終了して、また3人回答しなければなりません。
玉ちゃん「やべ、わかんねぇ~!」と頭を抱えながらも
「Dr.スランプアラレちゃんのガッちゃん」と答え、バシッ!と一撃(^罒^)
続いて北山くん「エヴァンゲリオンの綾波レイ」と答え、これまた間違いで叩かれました。

そして次の回答者は藤ヶ谷くん。
両手を胸の前で合わせて、もう叩かれる覚悟の体勢、ちょっと首を傾けた格好で
「タッチの浅倉南」
と答えてバシッ!と叩かれて「いつっ!」と思わず首すくんじゃう藤ヶ谷くん(笑)

タッチって(笑)
藤ヶ谷くん好きだったのかな^^
というか、この放送全体通して、アニメに関してあまりピンと来てないご様子でした(^罒^)
お得意分野でないことは確かですw


続いて第三質問です。
これが最後の質問、ここからはキャラクターの声になって答えてもらえます。
こちらも制限時間は3分。

みやっちのリクエスト「海賊王に俺はなる!」に、高い声で答える声優さん。

「ちょっと待って。」
と藤ヶ谷くん。なにやら聞き覚えのある声だったかな?
誰かとわかったあとに聞いても、私その声にあまり聞こえないーーー!毎週聞いてる声なのに(>_<)

千賀くんのリクエストは・・・
「バーカ、もたもたしてるとおいてかれちゃうぞ!」
うおーー!この「バーカ」はそのものでした、私はここで分かった~!

キスマイのみんなは聞き覚えがある声だけどズバリまでたどり着けない、もどかしい様子です^^

岩井さんのリクエストは
「手始めにあの星から滅ぼしてやろう」
キャラクターの声でセリフを言ってもらうをその度にみんな笑っちゃって(^罒^)

次、藤ヶ谷くんが「はい、はい」と手を挙げて、
「バスケがしたいです」とリクエスト^^
そして声優さんに言ってもらったら、手をバチバチたたいて、お顔くしゃくしゃしにて大笑い(*≧∀≦*)

この声、この声、そのものですぅ~!!
セリフは違うけど、「野球がしたい」とかいつも言ってそう(笑)
もうもうこの藤ヶ谷くんがリクエストしたセリフで私も確信しました!

みやっちも今ので確信したようで!
「ワカメ、姉さんには内緒な」をリクエスト(^罒^)

この「ワカメ」でようやく藤ヶ谷くんはわかったようで、顔半分見切れた状態ですけど「あっ!」と気づきの様子が映ってます(笑)

そして言ってもらった「ワカメ、姉さんには内緒な」でみんなも確信したようです^^
藤ヶ谷くんも今度は分かった様子で手を叩いています。

さらに「お父さん、ごめんなさい」を言ってもらって
「コレだな、コレ」とニカちゃん^^


確信したキスマイ、横尾くんが回答します。
「サザエさんの、カツオ」
確信はしたものの・・・やっぱり警策でバシッとされるのをおそれて、顔が歪んでる横尾くん^^

でも叩かれる代わりに「大当たり~!」と声優さんがカツオの声で言ってくれました!

第三質問で見事答えられたキスマイチーム、パチパチパチパチ~(*´∀`*)

声優の冨永みーなさん、サザエさんの終わりの歌の時にお名前拝見してるしてる~!
冨永さん、黄金伝説のナレーターもされてるそうです(*≧∀≦*)
藤ヶ谷くん以外みんな節約で頑張ったことのある黄金伝説、冨永さんにナレーションしてもらってたのかなぁ~(*≧∀≦*)藤ヶ谷くんも出て欲しいなぁ~^^

続きますっ。
2015/05/23
「虫ケラども!」って言われちゃいましたけどw



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 08:51│Comments(1)キスマイGAME


この記事へのコメント
やっとやっと見れました!声優さんが素顔でキャラの声をしてるのを見るのがなぜか昔から好きでして。キスマイと一緒にすごく考えちゃいましたwわかった時のあの感動!テンションあがりました!
藤ヶ谷くんのおうちの事情も少しわかって、わちゃわちゃも楽しかったですぅ(♡´艸`)
やっぱキスマイGAMEいいな!←上から~(笑)
Posted by hiyohiyo0210 at 2015年05月25日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。