てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイGAME › ちょっとちょっと!やっぱりやっぱりw

2015年08月21日

ちょっとちょっと!やっぱりやっぱりw

8月18日深夜のキスマイGAMEは、2回目の「ネット検索センスゲーム」でした。
検索するお題は全部で6問。
基本問題の3問目までお先にアップしました。
2015/08/20 7人もっとがんばって~(笑)

3問中2問をサバンナのお二人が当ててくれて。
1問は答えをHITすることができず(^罒^)
Kis-My-Ft2がんばれ~!

応用編の検索ゲームに行く前に、途中でヤフー担当者の方がお店探しの役に立つ検索の裏ワザを教えてくれました.

六本木でお寿司焼肉を食べたい場合。
みんなは「六本木 寿司 焼肉」と入力するとお返事。
そのまま検索してみたら六本木のお寿司焼肉も両方食べられるお店がHIT。
寿司と焼肉を並べて検索したら両方を含むお店がHITされるんです。

そういう場合は寿司と焼肉の間に「OR」(半角大文字で前後に半角スペース)を入れると、焼肉のお店か、お寿司のお店か、どれかを含むwebページを検索することができるのです。


ということで後半戦^^
難易度もアップして応用編に。

第4問は「人名を検索せよ」
顔がわかるのに名前が出てこないタレントさん・・・あるある、ウーー思い出せない!ってことが度々あります( ̄∀ ̄)ハハハ

ゲストのサバンナのお二人。
高橋さんを調べる時は「芸人 太鼓持ち」って調べたらHIT(笑)
ではでは相方八木さんは?

検索ワードは2つ。
私は「ブラジル 芸人」って思ったんですけど^^

みやっちは「お笑い ブラジル」
と、私とほぼ同じ!
八木さんが「ブラジルの人聞こえますかーーー」って言ったら手をバチン!とたたいて前に倒れ込む藤ヶ谷くんの姿が画面の左側に映って(笑)ツボった?

藤 「このキーワード絶対・・・」
ね!ね!そう思うよね(*´∀`*)
でも検索してみたらデニスの植野さんがHIT(笑)
私も「芸人 ブラジル」で検索してみたらやっぱり一番上に植野さんが出ました(^罒^)

八木さん自身の考えた検索ワードは
「芸人 トレーニング」
でも一番上にHITしたのはオードリー春日さん(笑)
確かにすっごいものね~!

最後は玉ちゃん。
「芸人 タンクトップ」で検索したら・・・
数人の芸人とともに八木さんのお名前があった!
ってことで、キスマイメンバーようやく初めてHIT♪
玉ちゃんナイス!

ヤフーの方の模範検索ワードは
「ブラジル すべり芸」でした(笑)
ご本人前に・・・アハハハ!



第5問目は「正式名称を検索せよ」
またまたまたまた出て来たAD東くん。
いつもながらのポーカーフェイス。
フランクフルトに真ん中でパキッと折ると片手でつけられるケチャップとマスタードをフランクフルトにつけてパクリ。

今回の検索はそのケチャップとマスタードの容器の名称を当てるとのこと!
最小検索ワードは今回初めての3つ。

時間の関係でしょうね~、今回の挑戦者お三方、北山くんも藤ヶ谷くんも八木さんもナレーションベースで省略されてた( ̄∀ ̄)えー
ちょっとちょっと!ADより藤ヶ谷くんたち多く映してくださいよw

ってことでしっかりここで取り上げると、
北山くんは
「ケチャップ マスタード 便利」と入力。

藤ヶ谷くんは
「ケチャップ 二つ折り 同時」と入力。
これが惜しかったようで、
ケチャップと二つ折りはあってるようです。

八木さんは
「ケチャップ 二つ折り 技術」としたけど出てこなかったようです。

ヤフーの方の模範解答は、
「ケチャップ 二つ折り 特許」でした☆
正式名称は「ディスペンパック」でした。



最終問題にもAD東くん登場( ̄∀ ̄)また食べてるw
「正式名称を検索せよ」
お弁当を食べ終わって、残されていたのは「はじかみ(生姜)」。

こちらの検索ワードは「2」
玉ちゃん、なにか思い当たるようでぱっと思い浮かぶって言って、魚が入ってる時にあるっていうのはあってたけど、
入力した言葉はなぜか「しょうが」ではなく「みょうが」(笑)

「みょうが 口直し」と入力したけど
みょうがの甘酢漬けのレシピページが出ました。

横尾くんは
「和食 口直し」で検索。
和食コースにつくシャーベットの記事が出ました。

最後は八木さん。
「焼き魚 横」と入力(^罒^)
「横」で出るの?と思ったら「はじかみ」の文字が(笑)
見事HIT~!

これはヤフーの担当者の方も意外だったようですw
模範解答は
「焼き魚 添える」でした。

ってことで、6問中キスマイが当てられたのはたったの1問(^罒^)
サバンナのおふたりは3問。
2問は答えのワードにたどり着くことができなかった!
ってことでやっぱりやっぱりゲストの力を思いっきり借りたキスマイくんたちでしたwww

次回はマジシャン玉入れ!
うふふ(´∀`*)ウフフ
運動会の競技なのでね、運動会にちなんで体操着なのかしら~(*´∀`*)



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円


Posted by みさき. at 09:13 │キスマイGAME