てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイBUSAIKU 2015 › あーだこーだ言いながら

2015年08月25日

あーだこーだ言いながら

8月24日のキスマイBUSAIKU!?は「デート中の修羅場の切り抜け方」
彼女とのデート中に元カノと遭遇した際、どんな振る舞いでかっこよくその場をしのぐのかを挑戦とのこと( ̄∀ ̄)

確かに気まずい場面ではあるけれど、「修羅場」という言葉が適してるかどうかは疑問ですがw

ポイントは2つとのこと。
①元カノのことを彼女になんと紹介するのか
②元カノから「相談したいことがあるから連絡するね」という言葉に、どう返答するのか

藤ヶ谷くんは他のメンバーとはちょっとずつ違うというか、ふむふむ、そうやって切り抜けるのね。


***

オープンカフェでお茶してる二人。
マイコがお手洗いに立つとき

「場所わかる?」
とさりげない一言が自然^^
一人になった藤ヶ谷くんのところに元カノ登場。

「久しぶり、元気?」

「おぅ 久しぶり。」
このね、ちょっと太陽がまぶしい感じで、まぶしそうな表情でみつつ、ちょこっとだけにこやかな笑顔を見せるけど、特段嬉しそうな感じでもない、この加減がね、さすがの演技力っ!

そこへマイコが戻ってきて、マイコを見上げる藤ヶ谷くん。
じーっとみつめつつ、二人の女性が顔を見合わせてる様子にちょっと固まった感じで目線落としてw
あきらかに知ってる人としゃべってるってわかる場面ですけどね、自分からは誰って言わないのね。

マイコは椅子に座りつつ、
「知り合い?」
と聞いてきた。

「あぁ、あのね、大学の時によく一緒にいた友達。」

そう答えた時に女性二人また顔合わせて挨拶してる。
これだってどう見たってマイコとデート中ってわかるだろうに。
そんな彼女の真横で

「今度さ、相談したいことあるから連絡するね。」
っていきなり言ってくる女性って、
これは未練があるってことですかね~w

「あーいや、ごめん、あの・・・多分ね、俺いいアドバイスなんかちょっとできないなと思って。
なんか変なアドバイスしちゃってもさ、なんか悪いし。」

藤ヶ谷くんは相談にのらない方を選んだ。
連絡を取り合ってるって思うだけでちょっとやだもんなぁ。

まぁ藤ヶ谷くんはマイコに「友達」としか紹介はしてないので、この時点で元カノとはわからないわけだけど、女性と連絡取り合ってるっていうのは・・・私は知りたくないな~。
基本知らぬが仏なので、目の前でこんな話しないでーーーって思う。

「わかった、ありがとね。」

元カノも意外にあっさり。

「ごめんな。」

そう言って元カノが立ち去ったあと、マイコの目を見て

「ごめんね、なんかびっくりさせちゃったよね。」

「相談、のんなくて大丈夫?」

「うん。まぁ、相談にのってあげたい気持ちもあるけど・・・」

え、あるの?( ̄∀ ̄)
っていうか、「あーいや、ごめん、あの・・・多分ね」の歯切れの悪さから彼女だったら何やら怪しい感じを察知してしまうかもよ?

「なんか・・・やっぱ何よりマイコが一番大事だから、マイコが少しでも嫌だなって思うことを俺したくないし、しないからさ。」

やっぱなんあった人ってこと~?
って思ってしまう一言かも。

最後のテロップ「優しい誠実な彼氏♥」

***

藤ヶ谷くんは、
彼女に対して「付き合ってた彼女」ということは一言も言いませんでした。
言わない方を選んだのね~。
後から分かった時はね、大変ですけどね。
こんなマイチョイス、ありませんでしたっけ。

メンバーの数名が使ってましたけど、前に付き合ってた彼女のことを「元カノ」って言葉ではちょっと言って欲しくないかな。
軽い感じが反対にイヤなのかな。
(中には何回も連呼してる方もいらっしゃいましたけどw)
「昔付き合ってた人」くらいがいいかな。
「カノ」=「彼女」って言葉が私は嫌なのかも。

相談したいから連絡すると言われたとき、断ったのは藤ヶ谷くんと横尾くんだけでした。
目の前で「分かった」っていうのは聞きたくないと思うけどなぁ。

あ、北山くんはあとから電話して断ってたけどw
それはさらにちょっと・・・元カノって話したあとに、携帯に電話番号入ってるって事自体やだよー( ̄∀ ̄)

女性にインタビューして、
自分がマイコだったら、
自分が元カノだったらで答えが違う女性が多かったですね^^

見ながら旦那さんにどっち?って聞かれたけど、
こういう場面が遠い昔過ぎて(笑)
自分がマイコの立場だったら元カノって知りたくないかな。
自分が元カノの立場だったら・・・
うーんどっちでもいいやw

相談があるからって連絡はとって欲しくないから・・・
あ、結局あーだこーだ言いながら、藤ヶ谷くんの対応が私は一番よかったってことだ(笑)



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円