てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › キスマイ魔ジック › やっちゃった?藤ヶ谷くん

2015年11月06日

やっちゃった?藤ヶ谷くん

11月3日深夜のキスマイ魔ジックは「東西最強マジシャンテクニック対決」でした。

助っ人ゲストは芥川賞受賞者の羽田圭介さん。
この方いろんな発言が面白くて!
以前から思ってましたけど、正直なんですよね、いろいろと(*´∀`*)

今回もしょっぱな
「テレビ的文法に従う気とか全然ないんで。ちょっとミスとかあったら「ああー」とか言っちゃいますよ。」
と(笑)
羽田さんのお隣でくしゃくしゃのお顔で笑ってる藤ヶ谷くん(*≧∀≦*)
羽田さんがなんて言うかな、どんな反応してるかなって、気にして見てる藤ヶ谷くんを見てるのがおもしろい回でした(^罒^)

今回もマジシャンのお二人、すごかった!
挨拶がわりにマジシャン名刺交換で自己紹介をすることに。


関西マジシャンの紀良京佑さん。
箱からトランプを出して・・・
数字の方を全部見せて大まかにトランプをシャッフルして・・・
それなのにいつのまにかエース4枚上にきてて・・・
しかもいつのまにかエースだけ裏返ってて・・・
最後手に持ってたのは4枚のカード、1枚に1文字、「紀」「良」「京」「佑」と、しかもちゃんと左から順番に並んで自己紹介(@_@)

もうほんと自己紹介からお見事!
「えーーー!」
ってみんな驚きの声とお顔、
藤ヶ谷くんここは比較的冷静な感じ^^

スローで見ても全然わかりませんw
羽田さん言葉もなくポカーン(笑)
そのお姿に藤ヶ谷くんくしゃくしゃのお顔(*≧∀≦*)ヘヘッ


自己紹介のあとはいよいよカードバトル。
キスマイの7人と羽田さんの合計8人中、騙した人数が得点になります。

カードバトルは3枚中1枚だけあるジョーカーがどこに行ったかをあてる対決です。
もうほんとジーッと見てても、ゆっくり見ててもやっぱりわからないーーーー!
途中でカードがくるくるって飛んだし☆片手でよく見えないように飛ばせるし、キャッチできるし、高度なテクニックですよね~。

キスマイと羽田さん、8人全員、左を選択。
でも答えは真ん中だった!

またまた羽田さんしばし唖然(°д°)
かと思ったら
「ズルいことしてるんじゃないですか!?」
って(笑)

カードを手にとってマジマジとみてますけど(^罒^)
「目の前でやってるから騙されるはずないのにー」って言ってますけど、騙してるというか、それだけ紀良さんのテクニックがすごいということです^^

ってことで紀良さん8ポイントゲット☆



後攻は関東マジシャンのゆうきとも さん。
まずはマジック名刺交換で自己紹介。

ゆうきさんは3枚のカードで自己紹介です。
2枚がジョーカーで1枚がハートのクイーンを使ってます。
手の中でくるくるカードを回しながら、一番上がクイーンかと思ったらいつのまにか違ったり、真ん中かと思ったら違ったりと、さりげないカードさばきです。
そしたら全部がジョーカーになってる???
ん???
あれ???
でもやっぱりクイーンだと思ったら今度はクイーンの裏が名刺になっててお名前がーーーー(@_@)
うーん、やっぱりわからない(笑)

羽田さんまたまた固まる(^罒^)
お隣にいる藤ヶ谷くん、羽田さんの表情をちょっとのぞき込むようにニヤニヤしながら見てる(笑)


そして、ゆうきさんもカードバトルを。
同じく3枚のカードからジョーカーがどこかを当てるわけですが、
誰かさん以外7人は真ん中を選択。

誰かさんとは藤ヶ谷くんハート
藤ヶ谷くんだけ左を選択(^罒^)

「左と中と両方迷った。で、一番右じゃないってことはわかった。」
そう言って左を選んだわけですが!
これで1人、左で正解ならおお~!!ってなるんですけどねw

でも、
でも、答えは~(笑)

「一番右じゃないってことはわかった。」
って言っちゃってましたけど、キャハハハハ!!
なにげに一番やっちゃった人に?

と思ってたら、玉ちゃん
「よだれが・・・」
って(笑)

驚きすぎてよだれがたれちゃったらしい(^罒^)
おかげで藤ヶ谷くんの発言は取り上げれらずに済んだねwww

ゆうきさんも8ポイントゲット☆

「あまりに騙されすぎて、僕がヤラセに加担してるみたいで・・・」
って、羽田さんまたまたカードを真剣にチェックして(笑)
その姿を見て、またまたニヤニヤニヤニヤしている藤ヶ谷くんでした^^

続く♪



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円