てぃーだブログ › 藤ヶ谷太輔あれこれブログ › バスケも恋も、していたい › 2年の間も・・・バス恋2夜

2016年09月22日

2年の間も・・・バス恋2夜

バス恋2夜は大学生になった土屋くんでした。
高1の時生意気だった矢吹くんは3年生。
現役 VS OBでバスケの試合をするけど、
高校時代仲のよかった高松くんとなんだか変な雰囲気。
あらら。
パスも回さないし、目も合わせない感じ。

矢吹くんはいいチームになったって褒めた土屋くんに笑顔で応えてました、そこは安心したかな。
その矢吹くんが部員でしょうね、話してたこと。

最後の試合で土屋くんにいいパスが通ったのに、
ゴールを決められなくて。
そこからバタバタっと逆転されて、負けて1回戦敗退しちゃったらしい。
それが原因で、高松くんバスケの強い大学には行かれなかったら
ギクシャクしてる・・・って。


この時は「土屋くん、あぁ~あ」って思ったけど、
ゴールを決められなかったのが直接の負けではないことが
「そこからバタバタっと」って言葉に現れてますね。
ゴールが決まらなかった=負けたってわけではなかった。
練習をサボってる高松くんはスタミナ切れちゃったらしい。

飲み会の席で。
土屋くんちょっと言い出しにくそうにしつつも、
高松くんに素質があるって言われたならバスケを続けたほうがいいって言って。

挙句は胸ぐらつかまれての言い争いになっちゃったけど、
迷惑かけたお詫びでお店を掃除しつつ、
土屋くん、
「おまえのせいだ。走り込みがたんねぇんだ。」
って、高松くんに言って。

高松くんも素直にそれを認めて、
ふたりの仲も戻ってよかったね^^
しかも高松くん、バスケ続けるって思いにもなれて。
でも2年もそんな雰囲気で引きずってたのかと思うと・・・( ̄□ ̄;)それこそあぁ~あ。

その居酒屋に転校しちゃった羽鳥さんもいて。
最後の試合も見に来てたらしい。
なかなかな追っかけぶりですよね(^罒^)

土屋くんにいきたいところがあるていって向かったのは高校。
でも体育館には入れなくて。
転がってるバスケットボール見つけて外でボールついてた。
体育館用のボールでしょうに、それを外で使っていいの~?(笑)
バスケを辞めてた土屋くんにバスケなんでやめたのかって、やればいいのにって、ストレートな羽鳥さん。

羽鳥さんは最後の試合でページをめくりつつ57回を数えてた。
「みんなに前を向かせた数」だって。
そして今日も高松くんに前を向かせた土屋くん。
人の気持ちを動かすことができるって、さすがキャプテン。
だからこそキャプテンだったんだろうな。

羽鳥さん、ボールを土屋くんに差し出して「やろうよ」って。
本を手渡して、一瞬受け取らないのかと思ったけど、
本を渡してからボールを受け取って、構えて打った!

ゴミ入れに入った(笑)
「これは、ボールを捨てたの?ゴールを決めたの?」の声に
笑顔で
「どっちだろう^^」
この時の笑顔がいい~!!!!!
さわやかだったなぁ。

昨日で3話終わっちゃった(;_;)
30分だし、あっという間だったなぁ~。
前回がMARSだったのでね、ハラハラというか、刺激のある話だっただけに、
普通っていうのがなおのこと、よかったです^^
藤ヶ谷くんのドラマ、もっと見たいなぁ(*´∀`*)



Kis-My-Ft2のページ ピカピカ


Kis-My-Ft2アルバム To-y2 2020年3月25日 発売
・セット組(3形態同時購入シリアル特典付き)

【3形態同時購入特典】To-y2 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット) (シリアルコード入りビジュアルカード付き) [ Kis-My-Ft2 ]
11,990円 8%OFF  11,030円

  
To-y2 (初回盤A CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (初回盤B CD+DVD) [ Kis-My-Ft2 ]
4,180円 17%OFF 3,469円

To-y2 (通常盤) [ Kis-My-Ft2 ]
3,630円