在宅医療の基礎セミナー7月に行います!

 

おはようございます。神原充代です。

 

今日は朝から京都に行って打ち合わせ、午後から大阪に移動して、在宅クリニックさんの返戻処理のお手伝いをします。

 

在宅クリニックさんではよくある事なんですが、保険証の確認が不十分で返戻におなるケースが多々あります。

 

クリニックの外来なら、受付で必ず毎月保険証を見せてって言うでしょう?

 

でも、在宅医療の方は、事務が同行していなくて先生がお一人で診察ってケースが多く、毎月保険証の確認ができないってことが多々見られます。

 

在宅医療の弱みですよね。

 

 

院長が施設に往診に行き始めていますが、算定方法がわからず戸惑う事ばかだったので申込みました。

毎日、本当にあっている?と思うばかりです。

間違いも発見できましたし、算定方法が理解出来ました。

院長自身も戸惑いながら診察に行っているようなので、相談しながら進めていきたいと思います。

 

いかがですか!

 

在宅を始めたクリニックでよくあるパターンです

 

最近、あちこちに有料老人ホームが建っていますよね。

 

なので、突然、「先生!近くなので、往診来てください!」なんて、言われる事があるかもしれません。

 

そんな時、保険請求のやり方、レセプトがよくわからないので行けません、なんて言いたくありませんよね。

 

こんな時、困らない様に、これから在宅医療を始めてもいいかなぁって考えている院長先生の所にお勤めのかた、ぜひ、在宅医療の診療報酬を勉強してください。

 

在宅医療、知ってしまえばそんなに難しくないですよ!

 

在宅医療の基礎講座

 

7月15日(日)大阪、

 

7月29日(日)東京

 

行います。

 

詳細、お申し込みは、メルマガでご案内しますので、ぜひ、登録まだの方、メルマガに登録していち早く情報をゲットして下さい。

 

 

メルマガ登録はこちらからです。

 

 

 

 

 

【無料メールセミナー】

・医療事務として必要な7つの条件
・診療所で働く女性が時給アップする方法
・医療事務としてスキルアップする方法

 

【セミナーDVD】

・審査のしくみを知り、返戻・減点を減らすレセプト請求


【女性医療事務の会】
・女性医療事務のスキルアップと交流の場

 

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!

女性医療事務アドバイザー 
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-808-7401

 



【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てます