先生のメールを励みに頑張ります。

 

おはようございます。神原充代です。

 

今日はなぜか5時に目が覚めました。

 

と言う事で、愛犬クウーの散歩して、お化粧をして、すぐにお家を出ました。

 

そして、オフィスに来てお仕事開始!

 

なぜ、こんなに早くお仕事を始めたのかっていうと、急遽、今日の午後、クリニックさんに行く用事が出来てので、今日の午後オフィスでする予定だった、本の原稿確認と執筆を朝に取り掛かろうと思ったからです。

 

自分で仕事をしていると、時間をどう、上手く使うかも自分次第何です!

 

神原先生のメールでいつも勉強させて頂いてます。

私は、医療事務をしていましたが結婚出産をきに、病棟クラークとして働いています。

受付をしていた時のように、患者様と接する機会も減り、医療事務の現場を離れたことににより算定の細々とした事を忘れかけているへの不安、医療従事者として働く心掛けが間違ってないかと不安になっている時、先生ホームページに出会いました。

メールを読む度、大丈夫、やれてる…と安心したり、自分の考えを思い直したりしています。

受付の現場を離れて、私は受付で患者様と接する事、常に学び続ける医療事務という仕事が好きだったんだと再認識しているところです。

色々と悩む日々ですが、何事も勉強だと思い、先生のメールを励みに頑張ります。

長くなりましたが、これからもよろしくお願い致します。

 

メルマガを読んでくださっている方の感想です。

 

嬉しいです!

 

励みになるって!

 

今、医療事務に興味のある方、勉強したいなぁ、医療事務ってどんな仕事と思っている方、ぜひ、メール講座に登録してください。

 

もちろん、無料ですし、いつでも解除できます。

 

解除も気軽に行って下さい。

 

解除したからって私にはわからないので…

 

 

無料メール講座の登録はこちらから

 
 

 

 

 

【無料メールセミナー】

・医療事務として必要な7つの条件
・診療所で働く女性が時給アップする方法
・医療事務としてスキルアップする方法

 

【セミナーDVD】

・審査のしくみを知り、返戻・減点を減らすレセプト請求


【女性医療事務の会】
・女性医療事務のスキルアップと交流の場

 

女性のしなやかさ・思いやり・堅実さを医療事務に!

女性医療事務アドバイザー 
神原充代(かんばらみつよ)


医療事務サポート 株式会社スマイル
大阪府枚方市大垣内町2丁目17-4林ビル202号
営業時間:9時~17時
(セミナー・個別相談は土日も開催しています)
電話:072-808-7401

 



【医療事務の育成】
患者さんに信頼される受付 医療事務は受付の顔 
医療事務は院内のパイプ役 レセプトができる医療事務
正確で確実なレセプト請求 医療事務は医師の片腕

医療事務は資格を取っただけでは勤まりません
診療所、院長先生の考えにあった医療事務を育てます