双子でほっこり刺繍の布物制作記~Chicchi~

最近は告知メインのブログになっとります。
継続はチチミミ(道)なりをモットーにゆるくコツコツと。

キルト&ステッチショー見に行ってきました

2017年10月05日 | 刺繍
☆Website:Chicchiの刺繍
☆Instagram:Chicchi_chimi
☆Twitter:@chicchimisato
─・─・─・─・─・─・─・─・─
こんにちはー!


昨日はサンシャイン池袋にて開催中の『キルト&ステッチショー』を見に行ってきましたよ~!



もうすんごい!勉強になりました。

りすちゃん、胸元に着けて見に行ってきましたがりすちゃんもびっくりでしたでしょう。
これがおんなじ刺繍なの?って。


まばたき忘れるくらい食い入るように見て来ました。

こんな刺し方もあるのか~とか、糸の使い方などなど。

素敵な作品を多数見れまして、行って良かったー!です。

やはり数年前、刺繍を始めた頃にキルトショーを東京ドームに見に行きましたが、そのころとは見る視点が変わったような気がします。自分的に。



キルト作品も本当に圧巻ですね!
なんか最近はカラフルなキルトや明るかったり優しい色合いのキルトも増えて来たんですかね。

キルトは本当に温かみが伝わって来ますね。

あんなに大きなものは作れないですが、
小さな物とか作ってみたいな~と思ってしまいますね♪



そうそう、日本刺繍のワークショップを覗いていたら先生に誘われ、ちゃっかり席につき桜の花びらを1枚刺して来ました(^-^)

黄色の花びら。

日本刺繍は初めてでしたが、楽しかったです!



キルト&ステッチショーの東京会場は今日までなのでお時間ある方はぜひぜひ!

このあとは新潟、大阪、名古屋でも開催するそうです~!








─・─・─・─・─・─・─・─・─
○▲○イベントのお知らせ○▲○

10月18日~24日
『Prickle Thanks for 20 years』
阪急百貨店

プリックルさんの20周年記念イベントに参加致します~!詳細はまた後日ご紹介致します。

─・─・─・─・─・─・─・─・─
Craft Town『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』
新作がクラフトハートトーカイさんや、クラフトパークさんを運営している藤久株式会社さんより発売となりました!

Craft Townさんにてキットのご紹介をして下さっております➡️商品情報


ぜひぜひ新しい動物さんとお花の組み合わせを楽しんでチクチクしてください♪

* * * * * * *
『Chicchiさんの動物刺しゅうキット』


手芸店さんにて刺しゅうキット発売中です!
こちらも引き続き宜しくお願い致します!

─・─・─・─・─・─・─・─・─
◯委託販売◯
アリヴェデパール 自由が丘店さま(東京)

◯Web shop◯
⚫PinkoiChicchiギャラリー
⚫minneChicchiギャラリー
(只今受注制作はお休みしております)
─・─・─・─・─・─・─・─・─

ポチッと応援宜しくお願いします(´-ω-`)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ


本日もありがとうございました(^o^)/



チサト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿