【あなたは、何をしてもしなくても、そのままで価値がある☆その心は?】

素敵な女神さま☆

今日もこのメールをお受け取り下さり、心からありがとうございます☆

魔法の言葉セラピスト☆ぴこたんこと、江藤崇彦です♪

【素敵な女神さま専用☆応援クリック☆】

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↓↓↓↓↓↓




ブログランキング2つとものクリック、いつもありがとうございます☆(^0^)


(前振りの記事は、『あなたは、何をしてもしなくても、そのままで価値がある☆』から♪新しいウィンドウが出ます☆)


あなたがなぜ、何をしても、しなくても、価値ある素晴らしい存在なのか?

励ましているのではなく、普遍的な事実だとしたら、どんな意味があるのか、ご自身で考えてみましたか?


書籍のタイトルにもなった、世界が100人の村だったら、ってありますよね。


あれが、冗談ではなく、現実に、100人の村だったら、どうなっていると思いますか?


道路があると思いますか?

車があると思いますか?

保育所ってあると思いますか?

携帯電話やテレビや、冷蔵庫が存在していると思いますか?


人類が、これまで、実際に100人で、種をながらえていたとしたら、

米も、小麦も、

原種を発見することすら、できていないことでしょう。


栽培することができないのですから、狩猟と採集の時代が、今も続いていることでしょう。


私たちが、これほど豊かに生活をさせて頂いている原因は、人の数が膨大で、サルやチンパンジーとは違って、協力をしてきたからです。

それも「お金」という道具を介して☆☆☆


あなたが、仮に何もしなかったとしましょうか。

その場合、

事実は、何もしていないでは、ありませんよね。

呼吸は、しますか?

トイレには行きますか?

何かを食べますか?

誰かとお話しますか?

何かを読みますか?

テレビをつけますか?


私たちは、自発的に何かをしないつもりでいても、生きている以上、必ず何かをします。

少なくとも、食事をしたり、服を着たり、靴を履いたり、ついつい歯を磨いてしまったり、何かをするのです。


それが、他の人間に、とても役立っているのですが、あなたは、そう思いますか?


もう1つ、わかりやすくて大切なお話があります。

イチゴの甘さです♪

30年前、私が子供の頃、イチゴは、とても酸っぱくて、牛乳に浸して、潰して、さらに砂糖をかけて食べていました。

それが、今のイチゴは、とても甘くて美味しいですよね。

どうして、今のイチゴは甘いのでしょうか?

その原因は、いったい何でしょうか?


一見すると、農家の人が、品種改良をしたから、と思いがちです。

だけれど、どうして、その農家の人は、品種改良をして、甘いイチゴを創ったのでしょうか?

その理由は、「お金を出してイチゴを買う人がいた」からです。

これって、よ〜く考えると面白いのですが、

イチゴをお金を出して買う人がいなければ、スーパーで、そもそも売られていないはずですよね。

イチゴを買った人のおかげで、イチゴが甘くなるのです。

イチゴをお金を支払って買う人がいるから、

「もっと甘くて美味しいイチゴを作れば、多くの人の役に立ち、お金がやってくるぞ♪」と思うから、

品種改良をして、美味しいイチゴが流通するのです。


ここまで、「原因」を正確に理解すると、誰のおかげでイチゴが甘いのかは、

昔イチゴを食べた人たちのおかげ、ということになります。


これは、「お金を出した」人に限定されません。

もしあなたが、愛する姪っ子に喜んで頂こうと思って、

イチゴを買ってプレゼントしたら、

それは、姪っ子さんが、イチゴを食べて喜ぶことを知っているからですよね☆


そもそも姪っ子さんが、イチゴなど食べないと思っていたら、お金出してイチゴを買うことがないわけです。

姪っ子さんの存在が、イチゴを買う原因なのです。


そう考えると、誰がお金を出したかではなく、文字通り、食べる人のおかげで、イチゴがより美味しくなってしまった、ことになります☆


こうしたお金の流れは、政府が、出してくださっていることもた〜っくさんありますし、見知らぬ企業が出してくださっている場合もた〜っくさんありますし、

叔父さんや、叔母さんや、ご両親の場合もあることでしょう♪


では、ここで問題☆

その結果、いったい誰が得をしていますか?

イチゴを食べた人間以外で、いったい誰が、得をしていますか?


甘いイチゴを発明し、流通させている農家の人たちは、喜びますか?

もちろん、大喜びですよね☆

大好きなお仕事で、お金がやってくるわけですから、大喜びです☆

逆に、誰もイチゴを買わなくなれば、どうなっていくのかも、想像がつきますよね☆


では、イチゴの農家さんだけでしょうか?

農協は?

スーパーのオーナーさんは?

スーパーで働くパートさんは?

そのお金が、最下層のアルバイトやパートの人たちのお給料になっていることぐらい、

気がつきますよね☆

そのお金が回ってこなかったら、クビになったり、職を失うわけですから、喜ばないわけがないですよね☆

スーパーのレジをしている店員さんは、それで得たお給料を、どうなさりますか?


同じように、何かを買いますよね☆


いったん、ここで止めましょうか。


あなたが、今日亡くなるはずだったのを、1日だけ生きることになったとしましょう。

そうすると、今日1日、何かを買ったり、何かを使ったりしますよね。

話をシンプルにするために、今日イチゴを買って食べたとしましょう。

そのおかげで、いったい誰が、「儲かっていて」「助かっていて」「得をしている」のでしょうか?

あなたがイチゴを買ったことで、得をする具体的な人間が、最初に現れます。

それは、イチゴを売ったお店の人たちや、イチゴを作っている農家の人たちですね。

彼らが、あなたが1日長生きして下さったお金で、実際に手にした利益がありますよね。

イチゴ代は、その金額の全てが、特定の一人の人間にわたるわけではなく、イチゴをつくっている農家の人たちや、スーパーの店員さんや、さらに仕入れるためのお金になったりします。

そのスーパーが、つぶれないで、今営業している原因は、

最近スーパーでお金を使った人たちのおかげですよね。

そう考えれば、そのスーパーで買い物する人たちも、

あなたが、そのスーパーでイチゴを買ったことで、丸儲けなわけです☆


最初のお話を思い出しましょう。

100人の村だったら、

もうじごくですよ。。。

スーパーなどあるわけがないことになりますからね♪


ここまで理解をすると、冗談でなく、

現実の事実の問題として、

あなたが、何をしてもしなくても、ただ生きているというだけで、その分しっかりと、

社会や他人に、多大な貢献をしている

ということになります。


これは、賢い人たちなら、誰もが知っている常識のようなものです。

この当たり前のような事実を、正しい表現で描写したら、

あなたは、何をしても、しなくても、そのままで、価値ある素晴らしい人間です☆

となるわけです。


ほら、冗談や励ましでは決してなく、

実際に、他人が儲かっている・得をしているという事実でしたよね☆


気がついている人は、そう思っているし、

そうした事実から目を背けている人は、そうは思っていないけれど、

実際には、あなたが、生きているというだけで、ものすご〜く他人に価値を提供しているのです☆


今日も生きて、そこにいて下さり、心からありがとうございます☆



さて、いよいよより深いお話です☆

あなたが、何をしても、しなくても、価値ある素晴らしい人間だとしたら、

あなたの何が、変わりますか?


この先には、こういう考え方をしないようになるという、人生の道しるべのようなお話が待っています☆

あなたが、実際に、何をしてもしなくても、そのままで価値ある素晴らしい人間だと、ご自身で認識したら、

具体的な選択は、どうなっていきますか?

ここからが、人生を飛躍される起爆剤のお話です☆


このお話にご興味ございますか?

私はとっても興味があります☆という素敵な女神さまは、ブログランキングを応援クリック☆
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↓↓↓↓↓↓




いつも、ブログランキングの応援クリックをなさって下さり、心からありがとうございます☆

大好きです☆

今日もこれから、ますます素敵な1日を♪

ぴこ

P.S. メルマガ【大好き☆】の登録はこちらより♪

続きは、極上メルマガで♪
_____

【☆編集後記☆】

メルマガ読者限定記事でした☆

P.S. メルマガ【大好き☆】の登録はこちらより♪
_____

アメブロさん、素晴らしいブログをご用意して下さり、心からありがとうございます。

アメブロさんのおかげで、こうしてブログを通じて、人とのご縁を頂いています。

アメブロに関わって下さっている方々、心からありがとうございます☆
_____

この内容は、メルマガ【大好き☆】&【大好き☆P(プレゼント)】で、2017年3月23日に配信した内容を、修正・加筆させて頂いたものになります☆

続きの内容は、極上メルマガで、お話させて頂きました☆

お読み下さり、心からありがとうございます☆