おはようございます。いつもご覧になって下さりありがとうございます。

 

やっと暖かくなってきた感じがしてきましたね。このまま…というわけにはいかないのでしょうけど…。昨日も会社でフライヤー作成。歳のせいか最近ドライアイが酷くなっている感じが…。

 

今日はお休みなのですが鳥見はしません。広尾の山種美術館に出掛けます。ただ、生憎の東京マラソン…。都内の混雑がいかばかりか…。とっても心配なのですが、企画展の最終日なので日程をずらすわけにもいかないのです。横山大観生誕150年記念の企画展です。

 

横山大観と言えば朦朧体ですが、わたしの頭も朦朧体か…。あぁ、しょーもなっ!

 

「おまえのはなしはつまらん!」と一喝されてしまいそう!

 

さて、今回はコミミズクです。昨年まで住んでいたところから車で30分くらいの農耕地に5羽のコミミズクが入っています。狭いエリアにこれだけの数が入ると出が早いようで(わたしの推測です)明るいうちから飛びまわってくれます。ただ、わたしにとってコチラのフィールドの地形は攻略が難しいのです。飛ぶコースの予測に往生します。なかなかチャンスが巡って来ません。しかも背景がスッキリしないためにAFが背景に引っ張られることしばしば…。こんな時は辛抱です。

 

日が西に傾くころに良い所に廻って来てくれました。目にピントを合わせながら3コマ連写!この3枚のピントは目にピッタリといってくれました!

 

今日は横山大観のミミズクの絵に会いに行きますが、来週はこのフィールドに出掛ける予定です。