2017年NO.1ポイントサイト
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン

お小遣いアプリとは


スマートフォンが普及し、様々なアプリが生まれました。

ゲームアプリ、電卓アプリ、カメラアプリなどをPlayストアやiTunesストアからダウンロードして沢山の人が利用しています。

お小遣いアプリはそれらと同様に、PlayストアやiTunesストアから無料でダウンロードをして利用が出来るアプリです。

お小遣いアプリとは


お小遣いアプリとは、その名の通りお小遣いを稼げるアプリです。

ポイントアプリとも呼ばれ、お小遣いアプリでポイントを貯めて、一定数まで貯まったらギフト券やお金に交換が出来るアプリです。

ポイントサイトとほぼ同じようなものです。

ポイントサイトについてはこちら→ポイントサイトとは

お小遣いアプリの危険性


お小遣いアプリは、スマートフォンの普及に伴って生まれた物なので、実績がまだ少ないです。

様々なお小遣いアプリが日々生まれていますが、サービス終了になるお小遣いアプリも多々あります。

私も3年以上、さまざまなお小遣いアプリを検証してきましたが、たった1年で10個近くのお小遣いアプリがサービス終了となりました。

お小遣いアプリはいくら稼げるの?


お小遣いアプリはポイントサイトよりお手軽ですが、コンテンツが少ないのでポイントサイトより稼げません。

私も実際に利用してみて月1,000円~3,000円でした。

ただしスマートフォンで手軽に利用できるので、電車通勤中や、隙間時間にコツコツ貯めやすいというメリットはあります。

お小遣いアプリの仕組み


お小遣いアプリではゲームアプリなどのインストール&起動でポイントが貰えるようになっています。

なんでそんなことでポイントが貰えるの?と疑問を持つ方もいらっしゃると思います。

これは現在のゲームアプリビジネスの背景を知る必要があります。

現在のゲームアプリ業界は、沢山のユーザーがいるゲームほど儲かり、ユーザー数が少ないゲームほど儲からない状態です。

新しいゲームアプリを作っても、ユーザーがいなければ口コミも広がりませんし、課金をしてくれるユーザーも増えませんので、ゲーム会社は新規プレイヤーをお金を払ってでも獲得したい状況となっています。

ユーザーが増えればダウンロード数も増えるので、うん百万DLの人気ゲーム!という形で宣伝もしやすいという事です。

私がおすすめしたいお小遣いアプリ


私が数あるお小遣いアプリの中からおすすめしたいものはお小遣いアプリおすすめランキングにまとめてあります。

スマートフォンで簡単にお小遣い稼ぎ、試してみてはいかがでしょうか?