こんにちは神の子 | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

こんにちは神の子

今日は神田MIFAさんでライブでした!

来てくださった方、

スタッフ様、ありがとうございました!!


そんな感じでお家に帰ってきたら素敵なメールが届いてました。


image



こんにちは、神の子、

私が見たあなたの良いプロフィールに基づいて、あなたの国の慈善団体の恵まれない貧しい人々の援助を願って、あなたに助けを求めてください。私はMrs Muriel Kabbaです。私はあなたにこの手紙を書いています。私は、あなたが私の受益者として私の受益者として450万米ドルの米ドルに立って欲しいからです。私はこのお金を継承する私自身の生物学的子を持っていません。私の親戚や友人たちは私の病気のために私の富をそんなに奪い合いました。そして、私はこの巨大な責任をもう一人に委ねるという苦労では生きていけません。

私は、夫の富の一部を分けて、アフリカ、アジア、アメリカ、ヨーロッパの教会の発展に貢献することに決めました。私はあなたのウェブサイトを訪問した後にあなたを選び、私はそれを祈った。 {4百万ドル、50万ドルの米ドル}の金額をあまり特権のない人に寄付したいと思います。

私はあなたの返事を受け取った場合、私はあなたに詳細をお知らせします!

すぐにあなたのメッセージを期待しています。

ありがとう。

あなたのキリストの妹、
Mrs Muriel Kabba


・・・という内容のメールが私の仕事用のヤフメに届きました。

おーい!!!キリストの妹さんとやら!

神の名を騙って詐欺をするのはお止しなさい!!


明らかに詐欺でしょこれ?

怪しすぎますよ。


もし仮に本当だったとしても私は誰かにお金を恵んでもらわなければならないほど

生活に困窮してはいませんよ。

450万ドルって日本円にすると5億1424万円だってばよ!

 知らない人からそんなお金、恐ろしくて受け取るやついないでしょ?


この手のメールでありがちなのがこの金額を送金するための

手数料を振り込んでくださいとかいうやつ。

5億もらえるなら10万円くらい安いもんだわ!って

送っちゃう人がいるのかもしれないけど、詐欺ですからね!

若しくは、なんだかんだと質問されて個人情報を集めるだけかも知れないし。


良く英語とかスペイン語とかでこの手のメールが届いてたけど

日本語でくるのは珍しいのでコピペしてみました。


この手のメールが来ても99.9%詐欺なんで

返信しちゃダメですよ。

image

今日の自撮りとともにお送りしました。


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ