営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2014.11.13 上多賀堤防

2014年11月13日 | 釣行記




【中潮】  

満潮  09:10 19:38

干潮  01:59 14:32


後輩Wと初島へ行こうと、一路伊豆を目指した。


最近お世話になっている釣侍小田原店で餌を購入。





早めに到着したので、長浜海水浴場にある堤防へ様子を見に行くことにしました。




↑  ↑  ↑

写真は海の釣り場情報より引用。


この場所は6年程前までよく通っていた釣り場。

当時は柵もなくて入り易かった。


Wにその頃の話をしながら先端まで歩いて行くと、2名の釣り人がカマスを狙っていた。

お話を聞くと、「これからクロダイやるんだよ」とおっしゃていて、ここもまだ釣りができるんだなぁと思うと当時が懐かしくなってきた。


この時から、気になっていた西寄りの風が強くなりはじめた。

「これじゃあ初島行っても苦労するなぁ」

「久しぶりにここでやってみるか!」

という事になった。

そうと決まれば、早速駐車場に戻って準備を整え、釣り開始!





手前にはネンブツダイが群れていたが、沖には出ていかない。

1投目から手の平サイズのメジナが喰ってきた。

その後も同サイズは入れ食い状態でした。


ここでは、このサイズが精いっぱいなのか?

と思いながら釣り続けていると、足元のテトラ付近に良型メジナの姿が見えるではないか!

しかし、ここで掛けたとしても沈みテトラに潜られて終わるはず。

なんとかコマセで沖に出そうと頑張ったが全く反応なし(T_T)


開き直って足元に仕掛けを落としても、ネンブツダイしか喰ってこない。

しばらく粘っても状況は変わらないので、あとは沖目だけを狙い続けた。


暗くなるまで頑張ってみましたが、竿をいい感じで曲げてくれたのはアイゴだけでした(泣)


今日は西風が本当に強烈でした。

瞬間的には風速20mはあったでしょうね。

背後の砂浜から砂が巻き上がって、周辺の景色が白くなるほどでした。

口の中もシャリシャリするし( ̄□ ̄;)!!


帰り支度をしていると、釣りブログを書いているという方がいらして、色々お話を聞かせてもらった。

ありがとうございました!


本日の釣果の一部は、Wが勤務する飲食店へと運ばれていきました(^▽^)/








人気ブログランキングへ









1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2014-12-09 10:00:57
初めまして! あ、いや11月13日の夕方
下多賀のテトラでお逢いしています。
楽しく記事読ませてもらいました。
これからもよろしく!

コメントを投稿