デルポ最終戦への思いを語る&ラオニチも終了

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週中国は上海で行われた上海ロレックス・マスターズの準々決勝中に転倒して左手首を痛めながらも勝利を物にしたファン・マルティン・デル=ポトロ。

その怪我が心配されたけど、次の準決勝にも登場してロジャー・フェデラーとフルセットの戦いを演じていたわね。そほど心配する必要もない怪我だったみたいで、今週スウェーデンはストックホルムでのATP250大会に出場しているの。

そんなデル=ポトロだけど、ツアー最終戦には2013年以降怪我などで出場できていないの。今年も出場権獲得にはかなり厳しい状況ながら、またその舞台に立ちたいって言う思いは強いみたい。

「出場権獲得には近くないし、出場できるとも思ってはいない。しかしまたあの大会の舞台に立つことは夢でもある。あそこでは怪我のためにもう数年プレーしていないし、今年も難しいだろう。」

そう語るデル=ポトロだけど、来シーズンは久々にフルシーズン戦い抜いて、もっとランキングを上げたいって思ってるようね。

「来年はもっとランキングを上げるチャンスがあるはず。今年はオーストラリアではプレーしなかった。そしてクレーコート・シーズンも全てスキップした。ウィンブルドンも1回戦敗退だった。そのどれも、長い目標を見据えたもので、今は今シーズンを良い形で終えて、来シーズン前のオフにしっかり準備できるようにしたい。」

そして、ストックホルム大会では連覇を狙っているデル=ポトロだけど、上海で痛めた左手首についても語っていたの。

「お陰さまで手首は良い状態でいる。激しい転倒をしてしまったが、それほど危険ではなかった。数日しっかり休んで、今日は激しいトレーニングもしたけど、良い状態だし痛みもない。今は万全な状態だと感じているから、コートではベストを尽くすつもり。」って、連覇へ向けての意気込みも加えていたの。

怪我の状態が悪いものではなくて良かったけど、その大会は日本からも杉田祐一選手が第7シードで出場していて、杉田選手もデル=ポトロも順当に勝ち上がると準々決勝で対戦となりますね。

両者とも1回戦を勝ち上がっているから、次の2回戦を勝利すると準々決勝で対戦ね。杉田選手に取っては厳しい準々決勝かも知れないけど、最近の好調さを維持して良いプレーを披露して欲しいわね。

.
.
.
.
.

そして去年の最終戦でベスト4進出を果たしたミロス・ラオニチが今シーズンの終了を決めましたね。

今季は怪我に泣かされて満足にスケジュールを消化できずにいたラオニチだけど、今月初旬に2ヶ月ぶりに出場した公式戦の楽天ジャパン・オープンの2回戦で、わずか1ゲーム戦っただけで足に痛みを感じてしまい途中棄権を余儀なくされていたの。

ラオニチは来シーズンへ向けて、今はしっかり体を治すことに専念するために、今シーズンを早めに切り上げる決断を下したようね。

錦織圭選手を含め、多くのトップ選手がシーズンを早めに終了して来シーズンへ向けて休養、治療、リハビリ、トレーニングなどに当てている今季。ラオニチもそんな選手達同様、来年の元気な姿を期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ