好調な錦織そしてフェデラー&ハースがシニアデビュー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手が出場しているニューヨーク・オープン。錦織選手はどんどん調子を上げているみたいね。

2回戦のエブゲニー・ドンスコイとの試合では、サービスゲームが絶好調。試合を通してドンスコイに1度もブレークポイントも握らせず、特に第2セットは自身のサービスゲームではドンスコイに1ポイントしか許さなかったの。

準々決勝では2回戦で第3シードのジョン・イズナーを下したラドゥ・アルボットと対戦。更に調子を上げて勝ち進んで欲しいわね。

そしてオランダはロッテルダムでは、ロジャー・フェデラーが順当に準々決勝進出。あと1つ勝つとラファエル・ナダルと入れ替わり世界1位への返り咲きを果たします。

同時に世界ランク1位の最年長記録も更新と、またしても歴史に名を刻むことになるわね。今夜その注目の準々決勝でロビン・ハーセと対戦です。

.
.
.
.

ハワイ島のコハラコースト沿いに位置するハワイ高級リゾートホテルであるマウナ・ラニ・ベイ・ホテル&バンガローズで5月6日にシニア・ツアーのパワーシェアーズ・シリーズが初めて開催されて、トミー・ハースが初出場するんだって。

4選手で争われるその大会にはハースに加えてジョン・マッケンロー、ジム・クーリア、マディ・フィッシュが出場。

北米中心に開催されるシニア・ツアーのパワーシェアーズ・シリーズは、2018年には10大会が予定されていて、30歳以上の選手そして引退した選手によって争われるの。

今回のハワイでの大会はその2018年シリーズの最初の大会で、その会場は1992年のデビスカップ1回戦のアメリカ対アルゼンチン戦にも使われた会場で、その時もマッケンローが出場していたんだって。

5月5日の土曜日にはキッズ・クリニック、VIPがプロ選手とラリーを行い、VIPパーティーも催されるんだって。

土曜日はまず午後2時からキッズ・クリニックが行われ、その後にVIPとプロ選手によるラリー、それからVIPパーティーと言う流れ。

日曜日は1時から会場入りがスタートして、まず初めに地元選手によるエキシビション、それから出場4選手による準決勝2試合、その勝者による決勝戦。

1セットマッチのこの大会、最初にハースとフィッシュが午後2時から、それからマッケンローとクーリアが対戦するんだって。

マッケンローは、「こうしてハワイでパワーシェアーズ・シリーズが行われるのは最高のことで、間違いなく楽しいイベントになるはず。このマウナ・ラニ・ベイ・ホテルには1992年のアルゼンチンとのデビスカップの時の良い思い出がたくさんある。その対戦に勝ってデビスカップで優勝した年だった。その思い出の場所に帰ってこれるのは最高の気持ちだし、また素晴らしいプレーをしハワイのパラダイスを楽しみたい。」って気持ちを語ってました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ