驚きの保険支援 | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

先日、保険金を受領しました。
なんと約2年前に発生した戸建て外壁修繕の費用です。
今回新築で初めてお願いした保険代理店の担当者と打ち合わせした時のこと、
保有している物件で過去に何か修繕したことがありませんか?
場合によっては保険金がおりる可能性があると言うのです。
当方は新築メインなので基本的に修繕は発生しないのですが過去に1度だけ戸建ての外壁が崩れる事故がおきたことがありました。
その時保険会社に電話で状況を説明したところ、「保険適用外です」とあっさり断られています。
しかし保険会社にその時の記録が残っていなければ可能性はあると言うので、ダメもとで精査してもらうことにしました。
当時の改修では問題になった箇所以外にも他の部分で予防的な措置をしています。
費用全額ではなく問題個所のみ申請であれば承認される可能性があるということなので申請してもらうことに。
結果は満額であっさり承認され支払いもスムーズでした。
当時は悔しい思いをしましたが部分的にせよこんな形で戻ってくるとは。
しかし、保険というのは申請のやり方ひとつで全く結果が違うものなんですね。
この代理店は大家の保険に特化した展開をしておりパートナーとしておススメです。
また、他の代理店で加入している保険でも申請してもらうことは出来ますので検討したい方はご連絡ください、紹介します。

内容がよかったらクリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

不動産投資の収益物件

ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com

いつもありがとうございます、感謝!