ブレない投資 | 不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資マネジメント 土地から新築 利回り10% 元サラリーマン大家 賃貸 コインランドリー ビジネス

不動産投資を中心にコインランドリーや太陽光発電、FXやリートなど様々な投資やビジネスについてその本質を探るブログです。
みなさんで共有しながら一流の投資家を目指しましょう!

クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

先日雑誌の取材を受けまして、最後に投資初心者へのメッセージを求められたのですが少し考えてしまいました。

投資なんて目的やゴールは人それぞれで、それによって選択する手段も手法も違うものです。

でもよく考えると、なんとなく将来が不安だからとか身近に投資で儲けた話を聞いたからとか、そんな軽い理由で投資をしようと始める人がほとんどのような気がします。

自分も若いときはそうでしたのでその時に興味のある手段で闇雲に進めていたような気がします。

当然そんなスタンスでは成績は安定せず、失敗してもよく考えずにこの投資は自分には合わなかった、こっちの投資ならうまくいくはずだと、都合のよく様々な投資に手をつけていたような気がします。

しかし明確な目的とゴールを決めてからは一転しました。ゴールの時期が決まるとそこから逆算してそこまでのマイルストンができます。そしてゴールのレベルに到達するためには各マイルストンでどんな状態になっていなければならないか、各フェーズでどんな方針でいかなければならないか、明確になってくるのです。

そうすると各フェーズで選択する手段が限られてくるし方針が明確だと手法も限られてくるので、何をやってもブレない投資ができるのです。

例えば不動産投資で言うと、都心と地方、築古と新築、区分と一棟、レジと店舗、シングルとファミリー、木造とRC・・・など様々な手法があっても大きくブレないはずです。

だから初心者へ一つアドバイスをするとしたら自分の投資目的とゴールを明確にする大切さをお話ししました。

次回は投資フェーズごとの方針について考えてみたいと思います。

 

―――

12/21(水)14:00に投資セミナーの講師をすることになりました。

様々な投資案件やコインランドリー投資の実態などブログには書けない実名トークをしようと思いますのでご興味あれば遊びにきてください。

無料セミナー

―――

ブログでは書けない情報もありますので
ご質問などはお気軽にメールください。
shintikutoushi(アットマーク)gmail.com

いつもありがとうございます、感謝!