ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

放置が過ぎる件

2018-05-11 23:59:13 | 日記
多忙で!死ぬ!
日々なんだか同じことしか繰り返してない気がします。
仕事、介助、仕事、介助、仕事、介助…。
とはいえ、手術から一年経って母親の養生期間が終わりじわじわと前の日常に戻れそうです。
家事と介助の合間に仕事する日々からようやく脱却出来そうです。
母親はそもなにかを手伝われるのが嫌…というか、何やるにも自分の思うようにに、自分のペースで、自分と同じようにやらないと嫌な人間なので、仕事をしながら家事をする私とはやり方が合わず、毎日言い争いでもう疲れました。
何もかも捨てて一人暮らしできるほど冷たい人間だったら良かったと何度も思いました。
はっきりしたのは姉妹などあてにならないこと、母が私を嫌いなこと。
もう老後の世話を私が見ようという考えはすっぱりやめました。
母が私なんかに世話になりたくないとハッキリ言ったのでやめます。勝手に老人ホームでもなんでも入れば良い。お金も出さない。勝手にして。
一応家族なので仲の良いフリは続けますが面倒は一切見ないことにします。
そこまで私が擦りへらなくてはならない理由がありません。

ブログも少しずつ頻度増やせれば良いなと思います。
特にテーマ設けず思うことつらつらと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿