女性大家さんの会:第44回エレガントオーナーズ 加藤隆先生をお迎えしました(*^-^*) | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会Elegant Owners エレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

第44回エレガントオーナーズ
 
今回は
不動産投資歴30年以上、所有物件100戸
バブル崩壊を生き抜いた
最古参サラリーマン大家さんでありながら
多数の著書をご出版され、
今年1月にも
「不動産投資家なら必ず体験する本当にあった怖い話」
を出版された大先生
 
加藤隆さんをゲストにお迎えして
 
失敗談とリスク対策、資金調達について
お話しいただきました。
 
失敗談については
〇バブル崩壊
〇耐震偽装
〇事件事故物件
〇訴訟
どれももしかして自分の身に降りかかると思うと
大損害につながる可能性もあり肝の冷えるお話でした。
 
リスク対策については
〇購入するタイミングや時期を市況に合わせてずらす
〇不動産会社、金融機関の分散
〇利用できる低利の住宅ローンや教育ローン
クレジットローン等のありとあらゆる手段を活用して
手元キャッシュを厚くしておく
〇保険の活用
 
資金調達については
〇融資内諾を優先してそれにあてはまる物件を探す手法
〇速度、融資比率、金利、期間、担保等
どれを重視した融資を受けるか
〇プロパーローン、ノンリコースローン
などなど、ありとあらゆる手法を経験されてきた
加藤さんならではのお話もたくさんあり
大変勉強になりました。
 
ご自身の節税手法や
これからの日本で持ちうる資産
購入物件の選び方、副業規定の話等々
ご教授くださり、質疑応答も盛り上がりました。
 
参加された方からの感想は次のとおりです。
〇節税技がすごすきです!
法人で進めていたので個人のすごさが勉強になりました。
〇法人化していないのに節税も徹底されていてびっくりしました。
〇札幌のお話が具体的に伺えて面白かったです。
〇低リスクの投資から始め、資産が多くなるにつれ
リスク分散を細かくしていらっしゃるところ。
平成バブル崩壊をくぐり抜け、ご自身の体感でリスクを回避されている
〇FPのよく云うアドバイスと逆のことをなさっている点が多い事が印象に残りました
〇不動産投資の大先生がゲストとお聞きして熱く厳しいご教示を想像していましたが、
穏やかな笑顔と口調に安心感がありました。
空室や賃料下落にいちいち動揺している小さな自分が恥ずかしく思えました。
〇本には記載されていない話が良かったです。
(副業には不動産経営は該当しない。良い銀行は赤字でも中身を見ている等)
〇プレゼンテーション後の質疑応答が情報の宝の山でした。
女性だけの会だからでしょうか?
〇全てが勉強になった。ローンに関する考えも少し変わったように思います。
リスク分散の大切さ。分散投資の大切さです。
〇不動産投資の知識を沢山勉強できて良かったと思います。
私のような所得のない主婦でも光が見えてきたようです。
他では聞けない細やかなアドバイスはとても有難かったです。
〇投資の大先輩で勉強するポイントが多々あって、
見習うところが多かったです。本当に不動産好きな方だと感心しました。
セミナー後の懇親会も大盛況で
とても楽しい時間となりました。
 
今回も遠く、
大阪からご参加くださった方もいらっしゃり
本当に有難いことと感じております。
 
素晴らしいお話をしてくださった加藤さん
ご参加くださった皆様
有難うございました!!
 
心より感謝申し上げます(*´▽`*)

 

 

不動産投資家なら必ず体験する! 本当にあった怖い話

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法