ブログランキングに参加しています!良かったらクリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村 茨城県つくば市 ブログランキングへ

2018年01月05日

研究学園駅前に土浦の激辛ラーメン屋「レッチリ」の支店ができる!

研究学園駅前のホテルベストランドの隣の飲食店ビルの裏に、ラーメン屋がありました。
当初は、「まるよし商店」という店で、初めは美味しかったので途中から不味くなり閉店し、昨年の夏に「麺屋八九六(やくろー)」という店に代わりました。
この店も残念ながら美味しくなかったので1度行ったきりでしたが、ブログのコメントでもう閉店していたという話を聞いていました。

【この場所にあったラーメン屋に関する記事】


研究学園駅前に土浦の激辛ラーメン屋「レッチリ」の支店ができる!

先日、店の前を通ると真新しい看板に架け替わっていました!

「激辛ラーメン専門店 レッチリ つくば研究学園店」と書かれています。
まだオープンしていないようです。

研究学園駅前に土浦の激辛ラーメン屋「レッチリ」の支店ができる!

扉の店名も書き換えられていました。

調べてみると、本店が土浦にあるようでこれが2店舗目のようです。
てっきり、激辛ラーメンにすれば多少不味くてもバレないと同じ体制で看板だけ架け替えたのかと思いましたが、別の店に経営を任せることにしたということでしょうか。

研究学園駅前に土浦の激辛ラーメン屋「レッチリ」の支店ができる!

「南極タンメン」(800円)というのが名物のようですが、ネーミングも含めて蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」のパクリなのが何だかなぁという感じです。
麻婆ラーメン(麻暴君ラーメン)もあるところを見ると、中本と同じ路線のようですね。

土浦タンタンメン(900円)というのはオリジナルっくぽくて気になりますね。
「勝手につくば大使」さんの記事によれば、「土浦名産レンコンを始め、もやしに万ネギ、玉ねぎが乗ったタンタンメン」ということです。

研究学園駅前に土浦の激辛ラーメン屋「レッチリ」の支店ができる!

まだ店の窓には、半年足らずで閉店してしまった「八九六」のメニューが貼られたままでした。
オープンまでには剥がされるでしょう。

「レッチリ」のオープン日や営業時間は掲示されていませんでしたが、「はたらいく」掲載情報を見ると、1月オープンと書かれており、昼シフトと夜シフトがあるので「八九六」時代と違って、昼食時間帯も開けるようです。

個人的には、「蒙古タンメン」くらいの辛さなら何とか美味しく食べられますが、それ以上の辛さになるとちょっと無理ですね。
中本なら割と好きなので、オープンしたらとりあえず1度行ってみたいと思います。





同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by Science_City at 23:59│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
つくばにも青年実業家の店ですね。
Posted by ダダダ at 2018年01月06日 13:19
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

これは面白いお店になりそうですね。

諸事情によりラーメン制限しているので、なかなか足を運びにくいのではありますが・・・
Posted by l-supportl-support at 2018年01月06日 10:14
コメントは承認制にさせていただきます。 可能な限りコメントには返信するつもりでおりますが、返信ができない場合もありますのでご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。