レッスン風景 | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

音譜おはようございます。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。


只今、夏らしいガラス作品2種の夏の1DAY単発レッスン をしております。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。





バトーマドモアゼルはお寺の境内にある離れでポーセラーツのレッスンをさせて頂いております。


水回りなどは新しいものですが、数百年前の家屋です。(注:お写真は春にとったものですにひひ










歴史をぐぐりぬけてきたこの同じ場所で、今、ポーセラーツを楽しんでいて


なんか凄い事だなぁと思わされます。


「日本の和の美しさを感じながらポーセラーツを楽しんで頂きたい!!」


この一心でお教室を始めさせて頂きました。


生徒様もこの雰囲気をお気に召してくださっているようで









自然と和物や植物などの作品を好まれます。


そして何といってもレッスン後、ワイワイと私もご一緒に世間話をさせて頂きながらのティータイム


が実は一番の楽しみです。ニコニコ


レッスン後、軽食(午前)や御菓子をお出ししております。








「美しさ=楽しい心を日々の生活で沢山持つこと」


だと思うので


細く長く楽しい音譜を皆さまと共有できますよう


私もこれからずっと本物を勉強メモしつづけていきたいなと思います。






只今、夏らしいガラス作品2種の夏の1DAY単発レッスン をしております。


どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


体験レッスンも随時行っております。→


ヒマワリお寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。




ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。