セ・トレボンなバターを求めて | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。





パリではバターを色々購入してきました。


あいにくの円安のお蔭で大物ショッピングはできませんでしたから、お土産は食べ物ばっかりですしょぼん


フランス料理はバターが基本ですから、美味しいバターが沢山あります。


農業国でもあるので基本的に食料品はお安い。


日本に輸入されると関税がかかるので成城石井や明治屋でみると驚きのお値段になっていますが


本来は高級バターでもお安いのです。









朝にバゲットに美味しいバターをつけてカフェオレを一緒に頂くだけで幸せですよね♪


今や日本でも有名になったエシレは王道で皆に好かれる味ですが


個人的にはもっと癖というかこってり系が好きなので事前に調べたうえ色々購入してきました。


エリゼ宮(首相官邸)御用達の「CANTIN」(カンタン)









beillevaire (ヴァイユヴェーユ)









ゲランドの粗塩が入ったLsigny (イズニー)










個人的にはヴァイユべーユが塩加減の塩梅が丁度良くバターの薫りも芳しく悶絶のおいしさラブラブでした。


日本から保冷バッグと保冷剤を持っていき


ホテルをチェックアウトする直前まで冷蔵庫へいれておき


飛行機ではクーラーバッグに入れたままでOK(機内ってわりと寒いですから)


CAさんにお願いして冷蔵庫にあずかって頂いてもよいかもです。


「ギャラリーラファイエット」のグルメか「ボンマルシェ」に行けば全部あります。


無塩もあるのでお菓子作りをなさる方には良いですよね。


生徒様にお出しするランチにも購入してきたバターとマイユのマスタードと鎌倉ハムを


使用してサンドイッチをお出ししてます。


そんなこんなで冷蔵庫はバターで溢れかえり。。。バターだけには困らない私です。。。


それでは良い週末をにひひキスマーク






体験レッスンも随時行っております。→


もみじお寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。




ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。