(生徒様作品)シノワズリスタイル | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)をしております


バトーマドモアゼルです。



うちのお教室は何が自慢かと申しますと


何を隠そう。。。


皆さん素敵な大人の女性の生徒さんだということです!


って自分の技術やセンスでないの??と突っ込みを入れたくなりますが


いえいえこれは私、かなり自慢です。


作品の大人っぽいセンスもしかりですが、おっとりと穏やかな物腰や優しい心遣い。。。


どれもこれも私には欠けていることばかりですので生徒様を拝見して自分自身を見つめなおし


襟を正しております。(その直後1,2日間は。にひひすぐにもとに戻ります。)



さて、前置きが長くなりましたが今日はフリーコースでお通い頂いている生徒さまの作品です。


こちらのシノワズリなポット。






中国茶のティータイムに似合いそう!!素敵です。


スポンジングも綺麗にできていると思いますよ。


シノワズリとは中国の芸術や絵画に影響を受けた「中国」の雰囲気を醸し出した


デザインやスタイルのことで、特に欧米でエキゾチシズムとして人気があります。


私のところにいらっしゃる生徒様はこのスタイルがお好きな方が多いのですが


確かに素敵ですよね。日本の住宅やインテリアにも違和感なく溶け込みます。






こちらの作品を製作なさった生徒さま


上海や香港旅行かでかーなりお悩みでしたがニコニコ


雑貨などの中国っぽさを追求なさるなら上海かなぁ~。。。


香港はすっかり欧米スタイルなので中国雑貨にはやや乏しいかなぁぁという気も。。。


旅先で素敵な1品に巡り合われるといいですね♪





インスタグラム始めました。よろしければご覧になってくださいね。


Instagram

体験レッスンも随時行っております。→


お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。


ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。


宜しければクリックお願い致します。