生徒様作品(butterflyカップ&ソーサーとプレート) | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。




今日は、先日ご入会くださりお稽古をスタートされたばかりの生徒さまの初作品です。


私のbutterflyカップ&ソーサーの作品の画像をこちらのブログでご覧になり


一目惚れして下さいまして全く同じに作りたいとおしゃってくださったwaguri 様。


ありがとうございます。身に余る光栄です!


鎌倉と横浜でお花のお教室をなさっている上品でとても素敵な先生でいらっしゃいます。


そして、こちらが初作品と2番目の作品です。






草花と蝶々が可憐で少し色気があって素敵ですね♪



こちらは私をW様とのご縁を繋いでくれたbutterflyカップ&ソーサー。







アンティーク作品がお好きでポーセラーツも転写紙ではなくそのような作品が創りたいとおしゃってます。


私もスタイリッシュな作品か和風か、アンティークぽい作品が好きです。


1回でさくっと仕上げたいという場合は無理ですが


筆と絵具でゆっくりゆっくり優雅に丁寧に根気よく製作すると


とても素敵な作品が創れます。


ポーセリンアートは本来はそういうのんびり系のお稽古事ですしね。


素敵なお教室が沢山ある中で私のところを選んでいらしてくださったご縁


本当に嬉しいです。


お花をなさっていた方、美しい物がお好きなど美意識が高い方は


やはりポーセラーツもセンスが違いますね!


勉強させて頂きました。


w様の素敵なアンティーク風の作品つくりのお手伝い、凄く楽しみにしております。


みなさま、今日も良い一日を。




インスタグラム始めました。よろしければご覧になってくださいね。


Instagram



鎌倉で習い事はいかがですか?体験レッスンも随時行っております。→


お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。


ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。