カンテサンス | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。




御殿山のカンテサンスのランチへ行ってきました。


白金にあったころからずっと行きたかったのものの、機会に恵まれずだったのですが


ポーセラーツの学び舎studiodolceでご一緒で気の合うお友達と新年会をしました。


御影石?のウエルカムプレート。各々のお席に違ったお色の物が置かれていました。








まずははシャンパンで今年も宜しくね♪








そして噂の真っ白のメニュー。



「メニューはありません。旬の食材のメニューをお任せ下さい」というメッセージが。








シイタケとフォンのスープ銀杏添え








エビのクレープ仕立て








お魚は金目鯛でした。








メインはジビエ・鹿。


柔らかかった~。でも個人的には牛の方がよかったかな~(#^^#)








紅玉のアップルパイ


チイサイのにぎゅぎゅーっと旨みが詰まったアップルパイでした!









苺がメインのショートケーキ


苺の上に小さいスポンジがのっていてその上に生クリームがかかってました。








遊び心たっぷりで一皿ひとさらがアート!


丁寧なお料理で美味しかったです。


本当はお着物を着ていこうかなと思っていたのですが、諸事情により断念しましたが


おしゃれして気心の合うお友達とのお食事の時間は本当に幸せ。


ありがたいです。


明日からも頑張ろう。


こうして素敵なお店でお食事すると、食器の使い方など目からうろこのアイディアの宝庫で


早速色々アイディアが浮かんできましたよ~。


忘れないうちにデッサンしてさっそく作業してみたいと思います。


今日も良い一日をおすごし下さいね。





インスタグラム始めました。よろしければご覧になってくださいね。



Instagram


鎌倉で習い事はいかがですか。


トップメニューバーの「CONTACT」左バーにございます「お問い合わせフォーム」


もしくはこちらから→ お申込みくださいませ。


体験レッスンも随時行っております。→


生徒様はいつものようにメールにてご連絡ください。



チューリップ赤お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。




ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。