5days art chalenge 4日目「BEACH!」 | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。



FBで流行中の5days art chalenge


神戸北野で紅茶中国茶のお教室をなさっている素敵な先生Maison Doux さま


からご紹介頂きました。


4日目は「Beach!」です。







はあぁぁー溜息がでるお写真です。


もう5、6年行っていないでしょうか。。。😢


以前は結構頻繁に行っていたのですがなんとなく近年はご無沙汰してます。


今年辺りは行きたいですね~。波


1枚目はオアフのラ二カイビーチへ行く道のお写真です。


ここからの眺め、雰囲気があって好きなのです。


ラ二カイは全米NO1美しいビーチでしたよね?


お隣のカイルアも波が穏やかでお子さま連れがのんびりするのにもとてもいいです。


ワイキキからラ二カイまで行く途中にサンディビーチという


波が程よくあるビーチがあるのですが私のような素人がボディボードで遊ぶのに


波がちょうどいい感じでした。

やっぱり海の色が違いますよね!


とはいえ日焼けしたくない&背の立たない深さは信用ならないので行かれないワタシ。。(;^ω^)


インドア女は大人しくポーセラーツで夏を楽しみます♪






2枚目はガラス用絵具で手描きした珊瑚グラスです。

珊瑚って手描きするのに実は結構楽ちんアイテムなんです。


だって元々がそもそもいびつでしょ?


こんなもんだ!って思えるので(;^ω^♪









3、4枚目は転写紙の珊瑚のC&Sとアミューズスプーンです。


こちらは転写紙を貼りましたがソーサーはリム張りの内円にもゴールドラインをひいたりするので


色々テクニックを駆使するお題です。


今でも人気のC&Sです。

夏を前に是非お早目に作って頂きたいですね♪





でもハワイへいくとなると


うちのニャンコブタネコを預けなくては。。。とか


8時間のフライトタイムはしんどいな。。。とか


日焼けするだろうな~とか


出不精な私は神奈川のハワイ=湘南へ行ってきま~す♪にひひ





インスタグラム始めました。美味しかった物や日々のフォト載せてます。

よろしければご覧になってくださいね。


Instagram


鎌倉で習い事はいかがですか?

トップメニューバーの「CONTACT」左バーにございます「お問い合わせフォーム」


もしくはこちらから→ お申込みくださいませ。

体験レッスンも随時行っております。→


生徒様はいつものようにメールにてご連絡ください。

Iお寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。



ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。