京焼き風?カップ&ソーサー | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。

北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。



GWが始まりました。


皆さん楽しんでいらっしゃいますか?


新緑の薫りと温かい日差し。


待ちかねていた季節ですね。


私は、5月って大切な人とのお別れを何度も経験した季節なので


この初夏の薫りにトラウマを感じるんですよね~。。(;^ω^)


でも今は生徒さんがいてくださって、一緒に切磋琢磨しているポーセラーツの同期仲間もいて


本当に少しづつですが私らしくお教室創りができて歩んでいけていることに感謝してます。


さて、京都 清水の茶わん坂のお店で見かけて一目惚れした京焼のカップ&ソーサーを


思い出して作ってみました。


桜を金液で金彩しました。


時期は過ぎてしまいましたが結構お気に入りです。





このカップ、アンティークな形が素敵ですよね。


デミカップもありますよ。


今、盛りのとっても素敵な作品を習い自分でも復習して色々作ってます。


昔からあった技法らしいのですがこんな表現方法があったのかと改めて奥の深さに感動してます。


ポーセラーツは転写紙を切って貼るだけと思われがち(;^ω^)ですが


声を大にして言いたいのですが、そんな事はありませーん!


むしろ新旧あらゆる技法をすべて勉強しなくてはならないので奥が深~いのです。


うちのお教室でも素敵なレッスンをして頂けるようにがんばりますので


またご覧になってくださいね。





インスタグラム始めました。美味しかった物や日々のフォト載せてます。


よろしければご覧になってくださいね。


Instagram


鎌倉で習い事はいかがですか?

トップメニューバーの「CONTACT」左バーにございます「お問い合わせフォーム」


もしくはこちらから→ お申込みくださいませ。

体験レッスンも随時行っております。→


生徒様はいつものようにメールにてご連絡ください。

Iお寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。



ご訪問下さりありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

宜しければクリックお願い致します。