風は秋色 | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。

 

 

すっかり空気は秋ですね~。

 

朝晩は特に寒くなってこのまま一気に年の瀬に入りそうで。。。(;^ω^)

 

1年って年々経つのが早くなる気がします。

 

今日は久しぶりにレッスン風景の御紹介です。

 

私がレッスンさせて頂いている場所はJR横須賀線 北鎌倉駅から

 

徒約10分の場所にある浄智寺です。

 

入口を入ってすぐ正面にある鐘突堂。すすきの穂がまっすぐに伸びて秋らしい風景です。

 

 

 

お好きなものをマイペースにお作り頂いているフリーコース。

 

こんなのが作りたいんですと画像をお持ちいただいたり

 

私の過去の作品から選んで頂いて少しアレンジしたり

 

そんな風に自由にお好きなものを製作して頂いてます。

 

私のお教室では転写紙よりも絵具の手描きが人気です。

 

 

午前レッスン後には軽食をご用意しています。

 

この日はカレーパン無花果の赤ワインコンポート、福砂屋さんのカステラでした。

 

レッスン後のこのティータイムでは私もご一緒させて頂いてのお喋りタイム。

 

私は実はこのお時間が一番の楽しみです。(#^.^#)

 

 

レッスンのみならず

 

日々の生活の中で生徒様の癒しやくつろぎのお時間になれるように

 

至らぬ点が多いと思いますが(;^ω^)、もっと努力していきたいと思っております。

 

秋はお稽古事を始めるのにとても良い季節です。

 

体験レッスンは随時お受けしております。

 

ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


鎌倉ポーセラーツサロン バトーマドモアゼル

体験レッスンも随時行っております。→

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。



 

金継ぎの修理ご依頼もお受けしてます。

作業内容や大きさによって(¥2500~)変わりますのでお気軽にお問い合わせください。