アールヌーボー | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)


をしておりますバトーマドモアゼルです。

 

 

 

チェコのアールヌーボーを代表するグラフィックデザイナーであったミュシャ。

 

企業や演劇のポスターや挿絵を描かれていたのですが

 

あのアンニュイかつ甘い独特の世界観が私は大好きです。

 

 

 

 

絵画や音楽でも写真でもアーティストと言われる分野の方々ですごいなと思うのは

 

独創性、個性です。

 

作品を見ただけで「あ、これはあの方のだ!」と思わせる独特の世界。

 

どこででも見かけるようなものではなく

 

あの人らしい作品!

 

そこが一番大事なのかなと思います。

 

最近少しお疲れ気味だったのですが

 

そんなときは美しいものを眺めるのが一番。

 

大好きなミュシャのイラストをガン見して癒されてます。

 

一緒にあわせたティーカップは私のインストラクター生徒時代の卒業制作です。(#^.^#)

 

ブログをご覧くださっている皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


鎌倉ポーセラーツサロン バトーマドモアゼル

体験レッスンも随時行っております。→

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。



 

金継ぎの修理ご依頼もお受けしてます。

作業内容や大きさによって(¥2500~)変わりますのでお気軽にお問い合わせください。