記憶に残る | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

こんにちわ。


北鎌倉の浄智寺にてポーセラーツのお教室(鎌倉・湘南・逗子・葉山・藤沢・横浜方面)

 

をしておりますバトーマドモアゼルです。

 

 

 

先週、同い年のお友達がご病気で他界されまして

 

つい先日までfacebookでやりとりをしておりましたのと

 

ご病気の事を全く存じ上げなかったので

 

あまりに突然で驚き悲しくて。。。

 

彼女は美人で優しくて裏表がなく

 

そしてフリーランスでお仕事をされている女性特有のグイグイくる感じ

 

(私は苦手です(;^ω^))が全くなく控え目で

 

そのお人柄の良さがすぐにわかりましたので大好きでした。

 

くったくのない笑顔の裏でそんな大きな苦悩を一人で抱えていたなんて

 

想像して胸が締め付けられました。

 

 

「この前のブログ見たよ~あの作品素敵だねぇ✨」

 

「鎌倉のTV番組を見ると思い出してるよ~」

 

と言ってくれて。。。

 

私もですが、人は誰でもいつかはこの世を去ります。

 

限られた時間を精一杯楽しく生き、出会った人とご縁を大切にする。

 

人の記憶に残る人になる。

 

誰かにとって忘れられない仕事をすること。

 

彼女から教えて頂いたような気がします。

 

貴方の撮ってくれた私のプロフィール写真。

 

綺麗にメイクしてくれて光を巧く使って異様に綺麗に撮れてるから

 

皆に詐欺写真って言われるよ(笑)。

 

見るたびに貴方を思い出すからずっと大事に使うね。

 

RICOちゃん。このブログ見てくれてる?

 

本当にありがとう。

 

RICOちゃんの事、いつまでもずっと忘れないよ。

 

また生まれ変わったあなたに出会えますように。