春の単発1日レッスンランチ付「桜を描く 御茶碗2客セット」参加者様募集のお知らせ | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

長い冬が過ぎて

 

ようやく待ちわびた春を感じるようになりました。

 

 

今日は春のポーセリンアート単発1日レッスンのお知らせをさせてください。

 

今回は転写紙を一切使用せず筆と絵の具で桜を描いて、2客の御茶碗を作って頂きます。

 

春らしいお献立にぴったりのお茶碗は筍御飯や豆ごはんを頂くのに是非お使い頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

全て手描きではありますがとても簡単なストローク(筆使い)ですので

 

ポーセラーツや手描きが全くの初めての方にも楽しく描いて頂けると思います。

 

 

 

 

花と花びらを。

 

しっかりご指導しますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

御茶碗の内側にも🌸

 

私はあえて控えめに桜を描きましたが

 

勿論もっともっと沢山描いて頂いても良いですし

 

皆さんの個性が光ります。

 

作業の最後には裏にお名前を入れて頂き

 

正真正銘、世界でたったひとつのご自身の作品になります。

 

 

 

 

今回の使用白磁はソメイヨシノの薄く上品なピンクが映えるように青みがった白が抜けるように美しい

 

高級なポーセリンを使用しますので手に取った時のしっくり具合も良い感触です。

 

お箱がつきますので簡単ではありますがお写真のようなラッピングをして後日ご配送いたします。

 

1客はご自身に、もう1客はご家族やお友達へのプレゼントにも宜しいかと思います。

 

 

 

 

今回もレッスン後ランチには北鎌倉 光泉さんの美味しい稲荷すしを

 

お召し上がり頂きます。(光泉さん休業日は除く)

 

 

 

 

今までの稲荷ずし概念を覆す美味しさです。

 

ご参加の方にとても喜んで頂いているのでお楽しみになさっていてください。

 

 

場所:JR北鎌倉駅から徒歩約10分浄智寺内離れにて


費用:¥5700
(レッスン費、材料費、焼成費、お寺拝観料、軽食御茶含む)後日配送する宅配代のみ別途になります

大きさ 直径約11.8cm×高さ5.3約cm
    

 

ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

日程はご希望のお日にちをレッスンスケジュールの中から

 

第一・第二希望をお聞かせください。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

●お申し込方法

 お問い合わせフォーム、Contact 、またはこちらから からお願い致します。

 スケジュールの中からご都合の良いお日にち、第一第二希望をお知らせ下さい。

 コンタクトフォーム のお問い合わせ内容欄にご指定ください。

 

●ご予約手順

 フォームよりお申込みいただき、予約完了いたしましたらレッスン料お振込み方法
 お教室の場所等の詳細をメールにてお知らせいたします。
 (お振込手数料はご本人様負担とさせていただきますことをご了承くださいませ。)

 キャンセルやお日にち変更は3日前までとさせて頂きます。     

 ご理解の上どうぞ宜しくお願い致します。 

 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


 

体験レッスンも随時行っております。→

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。


 

 

ご希望日を第一・第二希望といくつか希望日をくださると幸いです。

直前にお申込みの場合ご希望のお日にちに


お受けできない場合もございますのでご了承くださいませ。


体験レッスン も随時お受けしております。

 

ご質問など、こちらからお問い合わせください