アイロニーさんのレッスンへ | 鎌倉 ポーセリンアート彩里

鎌倉 ポーセリンアート彩里

北鎌倉寺院境内にて少人数制のポーセラーツ・ポーセリンアートのお教室を開いております
鎌倉の歴史を感じ、緑溢れるお庭に囲まれた上質な和の空間の中で物つくりの楽しさを体験してみませんか?

さてさて

 

お花続きの話題ですが

 

私の周りのお友達にファンが多い jardin du I'llony さん。

 

ロマンティックでいながら野山のようなテイストのブーケが素敵で女性受け抜群

 

女心わしづかみブーケと私の友人達は呼んでいますが

 

芦屋、青山、パリにお店のある人気のフローリストです。

 

余談ですが、男性でこれから彼女にプロポーズをと考えてる方がいらしたら是非こちらで

 

その用途を伝えあとは全部お任せでブーケを作ってもらってください。

 

ほぼ十中八九、OKが貰えると思いますよ~♡

 

(って、責任はとれませんけど!(;^_^A)

 

さて、レッスンの話に戻りますが

 

 

 

 

オーナーの谷口さんは基本、パリ店にいらっしゃるのですが

 

だいたい月1で帰国なさり芦屋店と青山店でレッスンや日本でのお仕事をされてるそうで

 

ブーケレッスンへ毎回行っているお友達にお誘い頂き

 

単発で誰でも気軽に参加できるので、初めて伺ってきました。

 

参加したのはラ・セゾンという花材を予め決めず

 

その日の朝に市場で一番いいな素敵だなと思われた花材を仕入れてくださるレッスンです。

 

ブーケは何度か作った経験があるのですが

 

アイロニーさんレッスンは花材が多くかなり大きいブーケだと聞いていたので

 

束ねられるのか不安でしたが、すごく楽しみながら作ることができました。

 

アイロニーさんの花材選びのポイントや束ね方のこだわり、茎のスパイラルの美しい作り方を伺いながら

 

谷口さんのデモを拝見。

 

 

 

 

あっという間にスパイラルの綺麗なブーケを作られました。

 

可愛い~。

 

 

 

 

こちらは御見本ブーケをドイツ製の花器、ガクスに活けたところ。

 

ロマンティックで素敵ですよね~。

 

 

 

 

デモを拝見した後は自分たちでブーケを束ねてゆきます。

 

枝ものとグリーンが芍薬を引き立ててくれます。

 

 

 

 

こちらは私作のブーケ。

 

お写真を撮って後ほどメールで送って下さいます。

 

これ結構嬉しいです。

 

 

 

日常生活でおもっていることや精神状態がお顔に出てくるお年頃。。。のワタシ( ;∀;)

 

お花がある生活って気分が華やかになって心穏やかでいられるので

 

化粧品や高価なエステなんかよりもずっと美容効果があるような気がします。

 

その証拠にお花の先生って素敵な方が多いですものね✨

 

あぁ~癒される~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

インスタ始めました。美味しいものや日々のフォトのせてます。

よろしければご覧になってくださいね。

Instagram


体験レッスンも随時行っております。→

お寺の仏事や行事が急に入り、お日にちの変更をお願いする事もあります。

あらかじめご了承くださいませ。