*

【2016】クイーンCの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

【血統予想ってすごい!】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中・長距離レースでしょう!
という事で日経新春杯の予想を見てみる事に。

実際配信された無料予想
———————————————-
1月17日 京都11R 日経新春杯(G2)

◎1レーヴミストラル
○7シュヴァルグラン
▲10サトノノブレス
△5ダービーフィズ
△9ベルーフ
△3アドマイヤフライト

馬単ながしマルチ  1→3、5、7、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 1→3、5、7、9、10
———————————————-

2番人気のレーヴミストラル本命か・・
まあ、大丈夫でしょう。
と思いつつ馬単と3連単の馬券を購入。

すると・・

1着◎1レーヴミストラル
2着○7シュヴァルグラン
3着▲10サトノノブレス
で入線!!


馬単1,260円的中!!
3連単6,550円的中!!

◎○▲の3頭だけの馬券でも良かったなと後から思いましたが
それは言ってもしょうがない事ですよね(泣)

僕は疑り深い性格なので(笑)、「1レース的中しただけだと栗山氏に本当に実力があるのか信じられない!」
と思い、また芝の中距離レースの買い目を受け取りました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・

1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!


馬単2,770円的中!!

2レース連続的中・・

芝のレースが得意なのはわかったけどダートはどうなの?って事で
根岸ステークスの無料予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(無料予想)
———————————————-
1月31日 (日) 東京11R 根岸ステークス(G3)

◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
△8タールタン
△14サクラエール
△11プロトコル

馬単ながしマルチ  15→8、9、11、14、16
———————————————-

1番人気のモーニンからの馬券か・・
「母方にコジーンが入る配合はアジアエクスプレスと同じ。コジーンは芝向きの血なので
脚抜きのいいダートは歓迎で、金曜朝まで降った雨はプラスに作用するはず。
昇り調子の4歳馬でまだ伸びしろがあり、ここでも勝ち負けに持ち込める。」
という栗山氏の解説が。

なんかいけそう!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・

1着◎15モーニン
2着△8タールタン
3着…2グレープブランデー
で入線!!


馬単1,850円的中!!

そして先週は栗山氏得意の(?)芝の中距離レースの予想を受け取ってみました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月6日 (土) 京都5R 3歳未勝利

◎11ミッキーグッドネス
○10エンジェルフェイス
▲15フライングレディ
△6テラノヴァ
△7イリデッセンス
△13ミエノサクシード

馬単ながしマルチ  11→6、7、10、13、15
———————————————-

3番人気のミッキーグッドネスからの馬券ね。
「◎ミッキーグッドネスは『ディープインパクト×ストームキャット』という組み合わせ。
キズナ、ラキシス、エイシンヒカリ、アユサン、リアルスティールなど
多くの活躍馬が誕生しているニックスで、京都芝1800mでは過去[6-0-1-3]という抜群の成績。
大きく馬体重を減らすといったことがない限り好勝負に持ち込めるだろう。」
という栗山氏の解説が。

うん、納得!!
と思ったので、馬単を購入。

すると・・

1着◎11ミッキーグッドネス
2着○10エンジェルフェイス
3着…2トウカイシェーン
で入線!!


馬単1,650円的中!!

4レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m


みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?


予想の質は保証します。


栗山求氏の『京都記念(G2)』と『土曜日東京メインのクイーンカップ(G3)』の買い目をこちらから無料で見てみてください!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

クイーンC 予想

今回はメジャーエンブレムが単勝1.2倍の一本被り。まぁ現時点での能力差を考えればここまで被るのも仕方ないか。ただ、この馬は基礎体力上位でまず3着内には来ると思うが、勝つ確率は5割くらいにすぎないと思う。複勝1.1倍を買うのはわかるが、単勝1.2倍を買うのはスーパーハイリスクスーパーローリターンな投資と言えそう。

かといって過度にメジャーエンブレムを嫌うのも良いことではないだろう。阪神ジュベナイルフィリーズを見ても、現時点での3歳牝馬の中ではまずトップクラス。ただ今回は唯一勝利を逃した東京芝1600mの舞台。何かに差される可能性もあるはずだ。

その筆頭としてファンからの期待を一身に受けたのがサプルマインド。この馬が過剰人気することはわかっていた。ディープインパクト産駒で条件替わり良く、何より鞍上ミルコ・デムーロである。もう現代競馬はデムーロ鞍上というだけで穴馬にはなり得ない。今回はアナとして買えるはずの馬だと思っていたが、デムーロが乗ることによってこの馬の妙味は薄れた。

そうなるとメジャーエンブレムを倒せる可能性があるのはもう1頭しかいないと思う。その馬に期待を託して、メジャーエンブレム討伐の一縷の望みを持ってみた。というわけで予想の発表。

 

 

 

本命は◎ペルソナリテにしました。

阪神ジュベナイルフィリーズでも15番人気で本命に推しましたが、出遅れから全く馬が進んで行かず、直線では大外をぶん回すという最悪の騎乗。それでいて最速上がりを記録したのだからこの馬が弱いはずがない。

新馬戦、ダリア賞の競馬を見ても馬群を割る競馬ができる差し馬で、まともにスタートさえ切れば馬群の中で競馬ができる馬。その上でこじ開けて伸びてこれる勝負根性もあり、いかにもクイーンCで走ってくる差し馬のイメージの馬だ。

今の東京馬場はとにかく内が伸びる馬場で、サプルマインドが大外をぶん回すよりもこの馬が中団から抜け出してくる方が容易にイメージが湧く。

ステイゴールド産駒の牝馬はガソリンが切れた瞬間に一気に走れなくなるが、レッドリヴェールの桜花賞、ココロノアイのチューリップ賞、そしてキャットコインのクイーンCを見ても3歳の春までは燃え尽きないで走れる感じ。この馬もまだレース数を使われておらず、現時点ではメジャーエンブレムの次点くらいの強さはあるはずだ。差しの効きやすいコースで逆転まで期待したい。

 

対抗は◯メジャーエンブレムで仕方ないだろう。

この馬に逆らうのは今回は得策ではない。普通に勝つ可能性もかなりあると思うので、そうなってもいいように馬券は組み立てるべきだろう。先行馬も弱い馬ばかりで、今の馬場も向く。アクシデントか何かが起きなければ馬券圏内から飛ぶイメージは湧かない。

 

単穴評価に▲サプルマインドを推す。

過剰人気はしているが、実質的にメジャーエンブレムを倒せるとしたらペルソナリテかこの馬しかいないだろう。新馬戦で見せた決め手は素晴らしく、倒した相手もコルコバードという非常に強い馬。前走内容が案外すぎるが、東京替わりで一変あっていいはずだ。

 
印まとめ

◎ペルソナリテ
◯メジャーエンブレム
▲サプルマインド
(ブログランキング内で公開!)
△1フロンテアクイーン
△2ロッテンマイヤー
△3エクラミレネール
△4ルフォール
△5ビービーバーレル

 

関連記事

【富士ステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月20日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【根岸ステークス2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

根岸ステークス2023(東京ダート1400m)の考察です。 1月29日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

【阪急杯2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

阪急杯2024(中山芝1800m)のレース考察です。 2月25日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【日経賞2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

日経賞2022(中山芝2500m)の考察です。 3月26日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

中山牝馬Sの予想を公開!

今日は2つに狙いを絞った平場レースがどちらも本線的中で幸先はよし。あとは重賞以外は遊び程度に留めて、

記事を読む

日経賞 [3] フェノーメノの取り扱い方

サッカーの話題ですが、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が2020年までの契約延長にサイ

記事を読む

チャレンジカップ2019の予想を公開!

チャレンジカップ2019(阪神芝2000m)の予想です。 11月30日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

阪急杯2019の予想を公開!

阪急杯2019(阪神芝1400m)の予想です。 2月24日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【ニュージーランドトロフィー2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ニュージーランドトロフィー2023(中山芝1600m)の考察です。 4月8日に中山競馬場で開催

記事を読む

小倉大賞典2017の予想を公開!

小倉大賞典S2017(小倉芝1800m)の考察です。 2月19日に小倉競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑