*

クラウンカップ2017の予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2017/04/12 地方レース考察・予想

クラウンカップ2017(川崎1600m)の予想です。

4月5日に川崎競馬場で開催され発走時刻は20:15です。出走馬はローズジュレップ、バンドオンザラン、サイバーエレキング、キャッスルクラウンなど13頭。川崎競馬場1600mで行われるSIII戦です。

 

先週行われました南関クラシック初戦の桜花賞は、、、

1着:◎スターインパルス 3番人気

2着:▲グラスサファイヤ 6番人気

3着:☆シェアハッピー 4番人気

4着:◯ガロ 7番人気

で本線的中!!

中央競馬の成績が3月以降散々なだけに(苦笑)まずは地方競馬からサクッと当てて調子を取り戻していきたいところ。

 

sponcered link

「競馬はビジネスである」様のサイトスペースをお借りしまして、いま一番アツイ情報サイトのご紹介をさせて頂きます。

 

運や勘、競馬新聞や競馬情報情報誌から得られる情報で馬券を購入し、全く的中しないことに疑問を持たれてても時間の「無駄」であることは言うまでも御座いませんが、それでも諦めずに僅かな「夢」に縋りつくのは愚の骨頂で御座います。

競馬は宝くじでは御座いません。決して運に任せるのではなく、あらゆる情報を元に分析し、予想し、「的中」という二文字を掴み獲るものです。その上で会員様へお願い申し上げます…どうか我々に”その役目”をお任せ頂けないでしょうか。

関係者を筆頭に幅広く太いパイプから流れてくる情報は、メディアも注目しない大穴伏兵馬の存在さえも把握することが可能になると言われております。もちろん出走馬の力関係や各陣営の情報も”ざら”であり、それにより高額輩出が想定されるレースを選出することも十分可能であると言われております。

“その道のプロ”の思惑から当サイトの情報は成り立っているのです。予想や偶然に頼り高額輩出が想定されるレースを厳選している訳ではございません。明確な根拠に基ききっちり的中を狙えるレースのみを選定しているからこそ情報として成り立つのです。

私たちSiteでは無料提供の買い目通りに馬券を買うだけで、1週平均50万円の配当を実現します。

“その道のプロの情報”を試して、今週末からは勝ち組になりませんか??

 

<無料登録はコチラから>

↓↓↓

 

クラウンカップ 2017予想

過去のレース傾向

川崎1600mというとコーナーが急で前へ行った馬が有利のように感じるが、過去5年のレース結果を見ても捲り差しばかりが決まるポテンシャル勝負になるのがクラウンカップの傾向。

後ほどレースラップを見てみますが、序盤がかなりのハイラップを刻むレースになるので、最後はバテバテの消耗戦になります。3〜4コーナーぐらいから一気に形勢が逆転して長く良い脚を使える馬が最後は差してくるようなレースになりがち。

前へ行けるスピードある馬がそのまま惰性で粘り込むのが南関競馬のスタンダードなレースであるが、そういったレースとは真逆な質のレースになるため毎年大穴が当たり前のように突っ込んでくるレース。昨年も14番人気の◎キングスベンチに本命を打って惜しくも4着でしたが、そういう狙いでいいレースだと思います。

 

レースラップと展開考察

このレースはとにかく序盤の主導権争いが激しくなりがち。最初の2ハロン目で確実に11秒台フラットぐらいの鬼ラップを刻むので、ここで位置取り争いでエネルギーを使う馬が多いおかげであとはずっと消耗ラップになります。

他の川崎コースで行われるレースよりも3〜4コーナー手前でのスパートも速くはならず、最初の部分でエネルギーを使いすぎてバテバテのまま1周走りきるようなレースになる印象。ある程度の位置を取った上で、あとはいかに道中でエネルギーを消費せずに勝負どころで動けるかというレースになります。よって騎手の腕は非常に大事。

 

もう一度、過去5年のレース傾向を見ても内枠の馬のほうが成績良い印象。道中でしっかりとエネルギーを溜めて3〜4コーナーの勝負どころで動けるイメージの馬が合うと思います。

2013年は外枠の追い込み馬が2頭馬券に絡んでいますが、これは2ハロン目のラップが10.5と速くなりすぎたことが原因で、この2頭を除けば5枠より外で馬券に絡んだのはルコンポゼとプレイザゲームとガーニーフラップの3頭だけ。基本的には内枠でしっかりと脚を溜められる馬を軸として据えたほうがいいと思います。

 

隊列的にはこんな感じになるか。スタート速いバンドオンザランが先手を奪うところに、こちらもスタート速いローズジュレップが2番手につける形。

絶対に揉まれたくないサイバーエレキングが外めから先行策を取るのは確実で、マルヒロナッツオーも近走の戦法を見ればそれなりの位置を取ってくるでしょう。ナルカミはバンドとローズが速いので無理に競りかけずその後ろぐらいの競馬になるか。

まずハイペースは必至で道中でしっかりと脚を溜められる馬に展開が向きそう。例年通りのクラウンカップのようなレースになると考えて良さそうです。

 

クラウンカップ 2017 の印

本命 ◎ローズジュレップ

本命は人気でもここではローズジュレップの能力が違うはず。

前走の平和賞は距離が長すぎたこともあるが、直線入り口では逃げたバンドオンザランを潰して先頭に躍り出る見所十分の競馬。間違いなく平和賞の上位馬は羽田盃でも中心になる馬ですし、その3着馬のブラウンレガートとタイム差なしならばここでは明らかに能力上位。

2走前の全日本2歳優駿はJRA基準で考えればレベルが低いレースでしたが、南関基準で考えればヒガシウィルウィンに0.9秒差をつけているわけで、もうそれだけで今回のクラウンカップのメンバーの中では抜きん出た存在でしょう。

その全日本2歳優駿のレースラップを見てみても、、、

12.6 – 11.4 – 12.2 – 13.6 – 12.2 – 12.9 – 14.3 – 13.6 全日本2歳優駿

13.0 – 11.5 – 12.7 – 13.9 – 12.3 – 13.5 – 14.2 – 13.5 クラウンカップ2016

13.2 – 11.0 – 12.7 – 13.9 – 12.2 – 13.2 – 14.2 – 13.5 クラウンカップ2015

12.8 – 11.0 – 12.4 – 13.8 – 11.8 – 13.3 – 14.4 – 13.3 クラウンカップ2014

例年のクラウンカップの前半レースラップ並のペースで逃げて3着に残しているわけですし、今回はハイペース必至としてもこの馬にとってはバテるようなレースではないんじゃないでしょうか。

恐らくローズジュレップ以外の先行馬は全てバテるが、この馬は地力で勝ち負けになるようなレースになる気がします。

 

対抗 ◯キャッスルクラウン

対抗は人気ないでしょうがキャッスルクラウンが面白そう。

典型的な上がりがかかって相対的に差してこれるタイプの馬で、前走はJRAのハイレベルレース、2走前は大井で前が止まらないレースと度外視可能。大井コースでも前が止まった白鳥特別では中野騎手の抜群の捌きで3着に来れていますし、ハイペースで前が完全に止まった平和賞では追い込み一手で勝ち負けまで突っ込んできました。

今回は平和賞と同じ舞台でハイペースになりそうな展開もベスト。インで脚を溜められそうな絶好の枠順を引きましたし、騎手は南関で一番上手いといってもいい中野省吾。中野騎手が最も得意とするのは道中でロスなく乗って差し馬をスムーズに持ってくることですし、いかにもこの馬と今回の条件にハマりそう。

若干能力足りない感じもしますが、馬の適性と展開、そして天才中野に期待して対抗に推します。

 

単穴 ▲クラールハーモニー

三番手評価は大穴ですがクラールハーモニーに期待します。

前走のつくし特別は超スローペースの差し損ねで完全に度外視可能。うぐいす特別ではブルーマネーと位置取りの差だけという内容で、若竹特別は逆に前に行きすぎてブルーマネーに展開利でやられたという感じでした。

今回は激流の流れをインでじっと脚を溜められる、という絶好の展開になりそうですし、川崎コースは全レースで3着内と相性抜群。笹川翼騎手もこういう馬で大胆な競馬をさせたら面白そうですし、なんとか捌いて着内に持ってきてほしいです。

 

特注 ☆ナルカミ

四番手評価はナルカミにしました。

前走はハイペースを早め先頭でかなり厳しい競馬に。2走前は今回の2番人気のブルーマネーと差のない競馬をしていますし、今回は枠順差でこちらの先着の可能性のほうが高そう。恐らくはバンドオンザランやローズジュレップに競り合うようなことはしないはずで、番手でしっかりと脚を溜められれば有力と見ます。

 

△ セイファルコン <穴推奨>

大外枠はマイナスだが腹を括って追い込みに徹すればセイファルコンは足りて良さそう。脚さえ溜まればハイセイコー記念ぐらいの末脚は使えて良さそうで、乗り慣れている矢野騎手なら一発あるか。

 

△ ラッキーモンキー

京浜盃の敗因がイマイチわからないがラッキーモンキーも上手く立ち回ればやれてもいいはず。クラウンカップはそれなりに内寄りの枠が上手く脚を溜められれば多少力が足りなくてもこれるレースなので一発に期待。

 

△ サヴァアルジャン

サヴァアルジャンは足りてもいいと思うが特に強調材料がない。前走にしても流れに乗り損ねてそのままなだれ込んだという感じで、流れに乗れればやれると思うが、この枠で果たして流れに乗れるだろうか。

 

△ ブルーマネー

2番人気濃厚のブルーマネーは来てもおかしくないが来なくてもなんらおかしくなさそう。というのもここ2戦は2連勝という結果だが、どちらも完璧に騎手が乗っての勝利という感じ。3走以前の成績を見ても抜けた存在ではないですし、今回は激流のペースの外枠ということであっさり崩れる可能性はあり。

 

△ マルボルクシチー

内枠から最高に上手く立ち回ればマルボルクシチーも可能性はありそう。若盛特別は展開が抜群に向いた感じは否めないが、この枠ならそのデジャヴはあり得る。

 

印まとめ

◎ローズジュレップ
◯キャッスルクラウン <穴推奨>
▲クラールハーモニー <穴推奨>
☆ナルカミ
△セイファルコン <穴推奨>
△ラッキーモンキー
△サヴァアルジャン
△ブルーマネー
△マルボルクシチー

勝負度C

PR【全レースの強い馬が一目でわかる。ソウルスターリングなどの評価は?】

“今週の注目レース㈰”
2017年04月9日(日)
阪神11R 桜花賞(G1)
阪神競馬場 1600m(芝・外)定量 (牝)55kg 3歳オープン

2週連続の阪神開催。そして3歳G1戦線の開幕です!

馬は絞れてきましたか?今年悩みますよね?

ソウルスターリングは圧倒的な走りで実力をつけてきた絶対的注目馬。
アドマイヤミヤビ、ミスエルテ、リスグラシューとビッグネームが連なるが、残念ながら各馬、大きな欠点が見えます。

2015年の23万馬券を思い出させてくれるような結末となるのか!
楽しみになってきましたね!

昨年は下記結果となり、3連単で20,330円の2万馬券となりました。
・・・・・・・・・・・・・・
1着 ジュエラー
2着 シンハライト
3着 アットザシーサイド
4着 メジャーエンブレム
5着 アドマイヤリード
・・・・・・・・・・・・・・
ガラッとメンバーが変わった今年の桜花賞。
レースを決めるのは、騎手か?厩舎か?はたまた血統か?
前走成績と移動、馬体には間違いなく目が離せないところ。
この難しさが面白い。正直展開が読めません。

ということで、桜花賞を予想しましょう!

予想方法はこちらをご覧ください。
参考に、今年一発目のレースで注目を浴びた、中山金杯の出馬表と結果です。

最近、うまコラボというサイトを利用しているのですが、
これですね。

http://www.collabo-n.com/


出馬表の赤く囲ったところ見て下さい。

ここに、レース前日に1.2.3.4.5.6・・・・って感じで、
「このレースで」強い馬を順番に番号をふってくれます。
JRAのオッズはもちろん無視です!

この中山金杯も良い感じに結果をだしましたが、

先日の大阪杯G1では、7番人気ステファノスを1-2着予想し的中!

JRAオッズ関係なしに予想できる、つまり人気薄の穴馬が簡単にわかる。

JRAオッズ=人の予想(今の人気馬)
うまコラボ=システムで出すデータ予想(過去累計の強い馬)

人予想とデータ予想のオッズで矛盾した馬が「究極の穴馬」になる!

うまコラボは、全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をぶち込んで強い馬を順番に教えてくれるので、つまり、その馬が今強いとか正直関係なくて、他の馬との相性も考慮して、「 このレースで、強い馬、勝てる馬 」 を割り出してくれます。なので、

的中率は高いです!しかも一瞬で予想可能です!!

ぶっちゃけ、「桜花賞G1」以外にも
「ニュージーランドT G2」も「阪神牝馬G2」も「特別戦」も「障害戦」も
「他平場のレース」だって一瞬で予想可能です!

だって、全レースの勝つ馬がサイト内に載っちゃてるんだもん!

と言いつつも競馬は生き物。天候とか馬場状況とか色々あるし、
100%当たるわけじゃないので、参考にしてもらいたい。。。
でも当たる確率は間違いなく高い!という事だけは言わせてもらって、
みなさんに期待を持たせたいと思います(笑

過去の的中・不的中を総合的に集計して、的中率を数値化すると、

どうですか?

ピンときますか、この数値?
複勝的中率93.2%。野球でいうと9割3分2厘。。。
めちゃくちゃな例えですが、要はそういう事です。

ちなみにまじめに言うと、
競馬市場では3連単の平均的中率は良くても10%です。
うまコラボは「37.2%」。3回に一回は3連単が当たる計算になります。

全レースの予想を一瞬で見るには
一部(月で2千円かからないくらいの)有料なんですが、
無料でもほぼ半分くらいのレースが一瞬で見れます!

すぐに勝つ馬がわかって、一瞬で予想ができる!!!

もし桜花賞の予想で迷っている。ニュージーランドT G2で迷っている。

あの特別戦は獲りたい。自分が一口馬主になっているあの馬の評価は?
などなど、どんな事を調べるにも、絶対に参考になる競馬サイトです。

これからのシーズン、予想したいレースが増えてきます。
全レースの予想が一瞬で見れるってのは、お得だと思いませんか?

ぜひ参考にしてみて下さい!
まずは無料からお気軽に試せます!
とことん使っちゃってください!
→ 
http://www.collabo-n.com/

関連記事

東京プリンセス賞2020の予想を公開!

東京プリンセス賞2020(大井ダート1800m)の予想です。 4月28日に大井競馬場で開催され

記事を読む

【2016】京浜盃の予想(ポッドガイらの評価は?)

今日は3/16(水)に行われる京浜盃のレース予想を行います。大井1700mで行われるSIII戦です。

記事を読む

クイーン賞の予想を公開!

【穴党必見】穴馬一筋26年、大穴男の的中が止まらない!穴党は必見です! 穴馬見つけるならコレし

記事を読む

東京盃2019の予想を公開!

東京盃2019(大井ダート1200m)の予想です。 10月2日に大井競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

かしわ記念2023の予想を公開!

かしわ記念2023(船橋ダート1600m)の予想です。 5月4日に船橋競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【2016】優駿スプリントの予想を公開!

今日は6/28(火)に行われる優駿スプリントのレース予想を行います。大井1200mで行われるJpnI

記事を読む

報知オールスターカップ2019の予想を公開!

報知オールスターカップ2019(川崎ダート2100m)の予想です。 1月3日に川崎競馬場で開催

記事を読む

ニューイヤーカップ2018の予想を公開!

ニューイヤーカップ2018 (浦和ダート1600m)の予想です。 1月10日に浦和競馬場で開催

記事を読む

クラスターカップ2022の予想を公開!

クラスターカップ2022(盛岡ダート1200m)の予想です。 8月16日に盛岡競馬場で開催され

記事を読む

東京記念2020の予想を公開!

東京記念2020(大井ダート2400m)の予想です。 9月9日に大井競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑