*

【毎日杯2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

公開日: : 最終更新日:2017/03/23 重賞レース考察・予想

毎日杯2017(阪神芝1800m)の考察です。

3月25日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15:35です。出走馬はサトノアーサー、アルアイン、クリアザトラック、ガンサリュート、トラストなどを予定。阪神競馬場の芝1800mで行われるGIII戦です。

 

おとといになりますが、今クールで一番楽しみにしていた「カルテット」が終わってしまいました。

もっと最後にイニシエーションラブのような大どんでん返しでサスペンス風に終わるんじゃないかとか見ていましたが、意外にあっさりと終わりましたね。最初は嘘の戦争で決まりかなぁと思っていた今クールのドラマであっさりと首位に立って独走した感のある秀作だっただけに、来クールはよほど面白いのが出てこないと評価が低くなりそう。

このシーンは思わず「やられたぁ」と思ってしまいました。坂元裕二バンザイですね。

 

sponcered link

中山、阪神、中京、全72レース予想!!
そして高松宮記念(G1)の◎はこれで決り!!

先週は、阪神大賞典(G2)は、単勝◎、馬連、ワイド、三連複、三連単、全的中!
今週の注目重賞は高松宮記念(G1)!無料公開決定!!

最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!

利用者急増中ということは、みんなが使っているということの裏返し。
みんなが競馬で勝ちたいと思ってるし、その手段は問わないってことです。

自分の力だけで予想をするよりも、
他の手段を使って予想した方が効率が良いってことに気付き始めましたよ。

 

では、人気になっているうまコラボの何が凄いの?

それは、高確率で的中を持ってきてくれる点です。

三連単の的中率を見てみます。
競馬市場的に、三連単の的中率は平均10%と言われていますが、

うまコラボ:3月18日(土)的中率結果
=========================================
単勝:75% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%

=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:95.8% 馬連:45.8%
ワイド:75% 三連複:29.2%
三連単41.7%

=========================================

うまコラボ:3月12日(日)的中率結果
=========================================
単勝:79.2% 複勝:100% 馬連:54.2%
ワイド:83.3% 三連複:37.5%
三連単37.5%

=========================================

市場の約3〜4倍の的中率をたたき出し、
実に3回に1回は三連単が当たっています!

これは、うまコラボだけの特別な強みと言ってしまっていいでしょう。

【三連単が3回に1回当たるサイト、うまコラボ】
今週は、高松宮記念(G1)が大勝負レース!
→ http://www.collabo-n.com/

 

■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人

こんな感じのよくわからない競馬オタクが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことへ答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人かも北条直人!
確かにこんなサイトは今までありませんでした。
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこの量の予想はできないです。

今週の高松宮記念(G1)予想に至っては、
サイト内の北条ブログで週末無料公開予定との事で、
間違いなくチェックすべき内容です!

無料予想だけで充分すぎる内容なんですが、
月額で1,980円のみの有料メニューの提供もありました。

週末全レース72レース分の予想を見れた上に、
「 買い目付きの予想と考察・その根拠 」が提供されるので、
購入金額を減らした少点数買い、そして高配当を重視した的確な買い方を
知ることができるます。

もっともっと稼ぎたい人には最高の特典かもしれませんね!
プロの予想に数万円かけて購入するより、
この実績が明日から自分のものになると考えると、
これからの競馬シーズンも含めて、ずっと勝てる、楽しい競馬ができそうですね。

まっ、無料予想で十分勝てるし儲けれますので、
まずは無料でどんどん当てまくって下さい!こちらからどうぞ!

→ http://www.collabo-n.com/

 

毎日杯 2017 考察

過去5年のレース傾向

皐月賞も目指せるっちゃ目指せる時期に行われるが、上位馬に皐月賞への優先出走権はないという微妙な位置付けのレース。賞金的に皐月賞は微妙になってきた素質馬が、日本ダービー出走に向けて余裕を持ったローテーションで賞金を取りに来るケースと、NHKマイルカップを目指す馬が前哨戦として使ってくるケースの2パターンがあるように感じます。

レース質に関してはその年の頭数に応じて変わってくるとは思いますが、基本的に阪神芝1800mは地力が問われるコース。ワンターンの急坂末脚比べですので、弱い先行馬がスローでそのまま粘りこむみたいなケースは少ない感じ。基本的にはしっかりとした末脚が使える馬が有利になると思います。

 




 

血統傾向

※レース名はマーチSになっていますが毎日杯の間違いです

ワンターンのコース形態からの急坂での末脚比べになりやすいレース。やはり末脚の破壊力が問われるレースになりがちで、そうなれば3歳のこの時期で一番凄い末脚を使えるディープインパクト産駒がこれだけ活躍するのも納得か。

また、阪神芝1800mというのはずっと伸び続けられる持続力が問われる条件でもありますので、ダイワメジャー産駒やハーツクライ産駒の相性が良いレースでもあります。

 

レースラップ傾向&展開予測

3歳時期に行われるワンターンの1800m戦ということで極端なハイペースになることは稀。今年に関しては頭数が頭数ですし、いくらテイエムヒッタマゲとトラストが前へ行きそうだとは言ってもスローペースは確実か。

ただ、どんなにスローになっても阪神芝1800mはJRAのコースで一番差しが届きやすい舞台でもあります。基本的には前へ行って惰性で粘る馬よりもしっかりとした差し脚が使える馬を評価したいところ。

 

考察まとめ

というわけで枠順発表前の毎日杯の想定オッズはこちら。

 

枠順発表前の想定オッズ(当サイト予測)

人気 馬名 オッズ
1 サトノアーサー 1.8
2 アルアイン 3.5
3 クリアザトラック 4.2
4 キセキ 6.8
5 トラスト 8.5
6 ガンサリュート 9.4
7 テイエムヒッタマゲ 65.0

 

サトノアーサーの前走の敗因は道悪馬場という風潮になっている感じなので、良馬場に回復した今回は巻き返しという感じのオッズになるはず(前走の敗因は本当に道悪なのかが怪しいですが)

ただ、アルアインやクリアザトラックも人気しそうなタイプですし、キセキという馬もブランド力あるので未だに人気してきそうな感じはします。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

<推奨根拠>

ディープインパクト産駒ながらノッシノッシと欧州ノーザンダンサー系のような走りを見せる馬で、瞬時の加速力には欠けるので多頭数競馬は合わない感じ。

2走前の500万の走りを見ても、スピードに乗ることができちゃえば後ろからはそう差されなそうで、しっかりと加速体勢に入れる条件ならば重賞級と見ていいはず。距離も母系がマイラーだとはいっても伸びてなんら問題なさそう。

前走のように加速体勢に入れずに不利を受けることが多そうな馬ですが、さすがにワンターンのこの条件で7頭立てならそんなこともなさそうで、ここは走り時と見ています。

 

[PR]
「競馬はビジネスである」様のサイトスペースをお借りしまして、いま一番アツイ情報サイトのご紹介をさせて頂きます。

 

運や勘、競馬新聞や競馬情報情報誌から得られる情報で馬券を購入し、全く的中しないことに疑問を持たれてても時間の「無駄」であることは言うまでも御座いませんが、それでも諦めずに僅かな「夢」に縋りつくのは愚の骨頂で御座います。

競馬は宝くじでは御座いません。決して運に任せるのではなく、あらゆる情報を元に分析し、予想し、「的中」という二文字を掴み獲るものです。その上で会員様へお願い申し上げます…どうか我々に”その役目”をお任せ頂けないでしょうか。

関係者を筆頭に幅広く太いパイプから流れてくる情報は、メディアも注目しない大穴伏兵馬の存在さえも把握することが可能になると言われております。もちろん出走馬の力関係や各陣営の情報も”ざら”であり、それにより高額輩出が想定されるレースを選出することも十分可能であると言われております。

“その道のプロ”の思惑から当サイトの情報は成り立っているのです。予想や偶然に頼り高額輩出が想定されるレースを厳選している訳ではございません。明確な根拠に基ききっちり的中を狙えるレースのみを選定しているからこそ情報として成り立つのです。

私たちSiteでは無料提供の買い目通りに馬券を買うだけで、1週平均50万円の配当を実現します。

“その道のプロの情報”を試して、今週末からは勝ち組になりませんか??

 

<無料登録はコチラから>

↓↓↓

関連記事

【2016】小倉大賞典 / 枠順&展開考察(アルバートドッグ、マイネルフロスト等の枠順は如何に)

今日は2/21(日)に行われる小倉大賞典の枠順&展開考察を行います。小倉芝2000mで行われ

記事を読む

プロキオンステークス2023の予想を公開!

プロキオンステークス2023(中京ダート1400m)の予想です。 7月9日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

【京都2歳ステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

京都2歳ステークス2017(京都芝2000m)の考察です。 11月25日に京都競馬場で開催され

記事を読む

【マーチステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マーチステークス2024(中山ダート1800m)のレース考察です。 3月24日に中山競馬場で開

記事を読む

クイーンカップ2021の予想を公開!

クイーンカップ2021(東京芝1600m)の予想です。 2月13日に東京競馬場で開催され発走時

記事を読む

【クイーンカップ2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

クイーンカップ2020(東京芝1600m)の考察です。 2月15日に東京競馬場で開催され発走時

記事を読む

カペラステークスの予想を公開!

本日は中山競馬場の指定席に来ております。昨日は午前絶好調で午後絶不調という結果ですが、今日も朝は調子

記事を読む

京成杯2017の予想を公開!

京成杯2017(中山芝2000m)の予想です。 1月15日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【日経新春杯2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

日経新春杯2022(中京芝2200m)の考察です。 1月16日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

根岸ステークス2018の予想を公開!

根岸ステークス2018(東京ダート1400m)の予想です。 1月28日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑