*

【マイラーズC2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

公開日: : 重賞レース考察・予想

マイラーズC2017(京都芝1600m)の考察です。

4月23日に京都競馬場で開催され発走時刻は15:35です。出走馬はエアスピネル、イスラボニータ、ブラックスピネル、プロディガルサンなどを予定。京都競馬場の芝1600mで行われるGII戦です。

 

sponcered link

PR【オッズで外れまくる最近の重賞。データで当てる本当に強い馬って!?】

皐月賞を見に、中山競馬場に行ってきました!
天気良好!出走馬が続々と登場し、生ファンファーレ!!

競馬場全体が熱気と興奮で盛り上がり、会場では

「 ファンディーナー!!!! 」

目の前のおばちゃんまでもが、

「 ファンディーナー!!!!!! 」

日本全国の競馬ファンがファンディーナに期待しているのはわかりますが、
6頭BOXで買った自分の馬券にはファンディーナは入っていません。

それでもみんなとの盛り上がりに混ざって応援!
僕の目的は、4番人気ペルシアンナイト!

僕が使っている
「うまコラボ」
というサイトで1着予想です!

M.デムーロ騎手が騎乗し、期待あり!
まわりには、「 ペルシアンナイトー! 」と叫ぶ人は一人もいなかったので、心の中で叫びました。





さて、ここからは皆さんもご承知の通りの結果です。

1着:(9番人気) アルアイン
2着:(4番人気) ペルシアンナイト →うまコラボ1着予想
3着:(12番人気)ダンビュライト

<配当>
単勝:2,240円
馬単:20,720円
3連複:176,030円
3連単:1,064,360円

注目のファンディーナは7着です。
この結果から学べることは、オッズはあてにならない!
「 人気が一人歩き 」している傾向があります!

ここ最近の重賞で、1番人気が1着にならないレースが続いています。
また、1着が馬券にすら絡まないレースも多くなってきました。

異常投票でのオッズ崩れや、話題性からのオッズ崩れが見られます!

このままじゃ、どう予想しようとしても正確な数値から予想できないし、まず当たりません。

では、異常投票や世間の話題・評判をまったく無視した予想をどう出すか。

それが今回僕が使っていた
「 うまコラボ 」
というサイトがおススメなのです!

出走馬全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をシステムにぶち込んで強い馬を教えてくれる。

【 全レースの、強い馬、勝てる馬 】を自動で割り出してくれます!

それでもアルアインやダンビュライトの、オッズでもデータでも読み切れない馬は稀にでてきます。もちろん100発100中の的中を出すのは現実的に難しく、皐月賞は外れてしまいました。

しかし、桜花賞(3連単94,890円)・ニュージーランドT(3連単496,220円)を的中させた実力は証明されています!

皐月賞で評価をするならば、ペルシアンナイトの強さを見極められていたところ。そして、ファンディーナが好走できないことを見極められていたところ(うまコラボ予想:9着)です。

ペルシアンナイトの好走を前提とした馬券購入ができましたし、ファンディーナを馬券から容易に外すことができました。

 

今週はフローラステークス、そして来週は天皇賞春。5月にはダービーだってあります!

人気だけが一人歩きしていいる昨今の重賞レース。
JRAオッズは、予想をする人間にとっては見てしまいますが、
予想を惑わす、やりずらい情報です!

過去出走データから、強い馬を割り出す!
JRAオッズ無視の競馬予想
「 うまコラボ 」

的中率が急激に上がる事、間違いなしのお得情報サイト!
ぜひあなたの予想のお供にしてみることをおススメします!

サイト利用料なんですが、
すべての情報が無料と言ったらさすがに厳しいらしいのですが、
うまコラボは半分くらいのレースは無料で全部公開してます!
全レースみたいときは月額1,980円だけかかっちゃいます。
あと点数絞った推奨買い目も公開してくれますね!

フローラステークスは無料予想が決定しています!
他、重賞は月額のメニューですが、
読売マイラーズカップG2
福島牝馬ステークスG3、すべて予想します!

先日で言うと、無料予想の桜花賞で8万円的中して満足するのも良し!
有料予想だったニュージーランドTを当てて50万手に入れるか。
1,980円勿体ないからってことで50万見送るか。

でも1,980円も大事なお金!自分の予算内で見極めて
参加できる人は参加してみて下さい!
月額なんで、天皇賞春まで予想は全部見れます。

馬券の購入方法も自分の予算内で!

競馬を楽しみつつ、簡単に勝つ!
データ精度の実力と結果がしっかり備わったサイトだと思います!

G1に囲まれたフローラステークスG2、
通常のG2と違い必然と注目度は高まるでしょう!

そして、すでに前走の単勝人気が重要なポイント。と世間では言われています。
つまり、昨今の重賞に見られる「 人気の一人歩き 」現象が起こりそうです!

という事は、人気馬への集中投票・・・可能性大。
しかしその馬は・・・ただの人気馬の可能性。
つまり・・・勝てる馬は別にいる!配当が荒れる!

JRAオッズ無視の完全データ予想サイト「うまコラボ」
レース予想公開は前日の夜!

この貴重なデータが、あなたの的中率を急激に上げます。
→ 
http://www.collabo-n.com/

 

マイラーズC 2017 考察

過去5年のレース傾向

5月の京都芝コースは1年で最も時計が速くなる高速馬場。その開幕週に行われるマイル重賞となれば、もうキーワードは「高速馬場」がほぼ全てと言って良さそう。

高速馬場といえば昨日に行われた皐月賞でも話題になりましたが、とにかくハイペースでも前が止まらないので前に行った馬が有利になりがち。実際にアルアインは前々で押し切った馬ですし、高速馬場は一瞬の時計のロスも許されないので外を回すような差し馬は来れないレースになります。

このマイラーズCも昨年はインを上手く立ち回った馬でワンツースリー。2年前はただ前へ行った馬だけでのワンツー。もう馬の能力を超越して高速馬場適性と位置取り、立ち回りだけで決まる傾向あるということは覚えておいた方が良さそうです。

 




 

血統傾向

京都のマイル戦ということでディープインパクト産駒が良く走るイメージですが、そんなディープインパクト産駒も持っているリファールの血脈がこのレースでは良く走ります。

もう過去5年は毎年2頭もリファールの血を持っている馬が上位に好走。それだけ高速馬場での惰性での粘りこみ力をこの血脈が補完しているのかも。ちなみに今年はリファール持ちの馬は2頭しかいません。もしかしたらその2頭で決着したりして・・・

 

レースラップ傾向&展開予測

前半34秒台前半ぐらいでいっても終いが一切かからないのがこの時期の京都の高速馬場。よほど前半33秒台ぐらいまでぶっ飛ばさない限りは前は容易には止まらないと考えて良さそう。

逆に2年前のように前半35秒になんてなろうものなら前でしか決まらないレースになります。こういうレースになる以上、前が止まらないと差してこれないタイプの馬は割引で良さそう。とにかく内枠を引いて前へ行ける馬、もしくはずば抜けた瞬発力を持つ馬が上位に来れるレースです。

 

考察まとめ

というわけで枠順発表前のマイラーズカップの想定オッズはこちら。

 

枠順発表前の想定オッズ(当サイト予測)

人気 馬名 オッズ
1 エアスピネル 2.7
2 イスラボニータ 3.8
3 ブラックスピネル 5.6
4 プロディガルサン 6.4
5 ダッシングブレイズ 8.7
6 フィエロ 15.3
7 ヤングマンパワー 18.4
8 クルーガー 38.0
9 サンライズメジャー 74.2
10 ブラヴィッシモ 95.2
11 アクションスター 145.0
12 シェルビー 182.0
13 トーアライジン 285.0

 

前走の敗因は超スローペースとわかりきっているエアスピネルの1番人気で良さそう。そこに差がなく超安定株のイスラボニータが続き、ブラックスピネル、プロディガルサンあたりも差のないオッズになるでしょう。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

<推奨根拠>

前走はスローペースで鞍上の中途半端の騎乗で馬が嫌気を差した感じ。2走前はバルザローナがテン乗りでリズム良く運べなかったことが要因ですし、この馬は鞍上に結構左右される感じ。

高速決着への適性は昨年の新潟記念で証明済み。1分31秒台の時計をある程度前目の位置から押し切ったように今回の舞台への適性はあるはずで、今回の鞍上はいかにも前々で競馬しそうな積極タイプ。血統的にも高速馬場を前々でごまかして惰性で走りきらせた方がパフォーマンスを上げてきそうで、今回は狙い目な感じがします。

 

[PR]
「競馬はビジネスである」様のサイトスペースをお借りしまして、いま一番アツイ情報サイトのご紹介をさせて頂きます。

 

運や勘、競馬新聞や競馬情報情報誌から得られる情報で馬券を購入し、全く的中しないことに疑問を持たれてても時間の「無駄」であることは言うまでも御座いませんが、それでも諦めずに僅かな「夢」に縋りつくのは愚の骨頂で御座います。

競馬は宝くじでは御座いません。決して運に任せるのではなく、あらゆる情報を元に分析し、予想し、「的中」という二文字を掴み獲るものです。その上で会員様へお願い申し上げます…どうか我々に”その役目”をお任せ頂けないでしょうか。

関係者を筆頭に幅広く太いパイプから流れてくる情報は、メディアも注目しない大穴伏兵馬の存在さえも把握することが可能になると言われております。もちろん出走馬の力関係や各陣営の情報も”ざら”であり、それにより高額輩出が想定されるレースを選出することも十分可能であると言われております。

“その道のプロ”の思惑から当サイトの情報は成り立っているのです。予想や偶然に頼り高額輩出が想定されるレースを厳選している訳ではございません。明確な根拠に基ききっちり的中を狙えるレースのみを選定しているからこそ情報として成り立つのです。

私たちSiteでは無料提供の買い目通りに馬券を買うだけで、1週平均50万円の配当を実現します。

“その道のプロの情報”を試して、今週末からは勝ち組になりませんか??

 

<無料登録はコチラから>

↓↓↓

関連記事

カペラSの予想を公開!

【有力馬の血統分析を無料公開中!!11月は774倍と1900倍を的中!!】 今週は阪神ジュベナ

記事を読む

【京都金杯2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都金杯2022(中京芝1600m)の考察です。 1月5日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

東海Sの予想を公開!

二日連続で引っ越しで重賞くらいしか競馬が観れておりません・・・競馬が見れない週末は寂しいですねぇ。ま

記事を読む

エルムステークス2018の予想を公開!

エルムステークス2018(札幌ダート1700m)の予想です。 8月12日に札幌競馬場で開催され

記事を読む

【函館記念2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

函館記念2018(函館芝2000m)の考察です。 7月15日に函館競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【カペラステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

カペラステークス2017(中山ダート1200m)の考察です。 12月10日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

クイーンステークス2020の予想を公開!

クイーンステークス2020(札幌芝1800m)の予想です。 8月2日に札幌競馬場で開催され発走

記事を読む

【毎日王冠2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

毎日王冠2019(東京芝1800m)の考察です。 10月6日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【札幌2歳ステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

札幌2歳ステークス2020(札幌芝1800m)の考察です。 9月5日に札幌競馬場で開催され発走

記事を読む

北九州記念の予想を公開!

北九州記念2019(小倉芝1200m)の予想です。 8月18日に小倉競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑