*

2017年2月18日の厳選予想 (小倉7R)

公開日: : 平場レース考察・予想

2017年2月18日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は特別戦に面白いレースがなかったので小倉7レースになります。

 

sponsored link

PR.【登録が殺到してるという「うまコラボ」試してみました!】

どーも!J.BOYです!

すでに登録して実戦されている方も多いかもしれませんが、
今ちまたでは「うまコラボ」というサイトが話題になっています。

そこで、僕も登録して試してみました!

※登録はこのページから入ってアドレス送信。
↓↓
http://www.collabo-n.com/

返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。
どの競馬サイトも一緒ですね。

他のサイトとの違いをしっかり検証したかったし、安かったので有料会員になっちゃいました!

月額1980円で、他の競馬サイトに数万円突っ込んでいる毎週なので、
競馬サイトにしては安すぎると思います。

 

◆TOP画面
※クリックででかくなります。

色々さわってみたのですが、予想を提供するのではなく、「週末の全レースで、レース毎にすべての馬に「勝率順位」をつけて公開しているサイト」でした。このサイトでは、勝率順位を「コラボ@指数順位」と言っていました。

 

実際に僕が買ってみたのは、(G2)アメリカJCC。

※サイトTOPから、会員メニュー、過去のコラボ@指数、2017-01-22のコラボ@指数、のボタンを押したら(G2)アメリカJCCのコラボ@指数順位が見れます。

※クリックででかくなります。

「コラボ@指数」という数値で勝率の高い馬を表して、
「コラボ@指数順位」で、実際に馬券に絡むだろう期待値の高い馬を教えてくれます。
しかも、全レース。しかも、毎週のようです。

これ冷静に考えて、とんでもない運営方法ですよね。。。儲かるんでしょうか。
このシステムを使うと、「1分足らずで全レースの予想が終了します。」

これで勝てるなら毎週やりますよ。普通に考えて。

 

さてさて、ここで気になるのが「的中率」!

毎月1,980円で使いたい放題という、競馬サイトにしてはかなり安いこの価格帯の情報で、実際に当たるのか!!

この(G2)アメリカJCCですが、初うまコラボ。初コラボ@指数。当たりました。

1着:8タンタアレグリア(7番人気)
2着:10ゼーヴィント(1番人気)
3着:1ミライヘノツバサ(3番人気)

結果は、3連単28,980円が当たりです!

このうまコラボは、コラボ@指数で各馬の期待値を出してくれますが、買い目までは教えてくれません。

ですが、コラボ@予想の統計データから6頭BOX買いが一番勝率が高いとのことだったので6頭BOXで買ってみたら見事的中しました。

ちなみにですが、有料会員になれば買い目の提供もしてくれます。
うまコラボを検証する目的だったので、推奨する6頭BOXで今回は試してみましたが、当たりましたね。
推奨買い目では次は点数を絞ってくれてたので、次はそれで馬券買ってみます!

 

【検証結果】
星5つ中4つです!

星4つの理由は、コラボ@指数順位を教えてくれて、馬の選定はものの1分でできるのですが、買い目を決めるのが難しい事!全レース自分で予想できるという嬉しい悲鳴です!!

でも買い目も全レース指摘されたら、なんか、自分で競馬予想している気がしなくて、
逆に競馬を楽しめないと思っちゃったので、高評価の星4つです!

それでも月額1,980円の有料メニューだと、全レースのコラボ@指数順位の発表もありつつ、参考買い目も数レース分提供してくれるので、そのくらいは甘えて参考にしたいですね。元手の1,980円だけでも確実に取り返したいですし。

新しいサイトを見つけたらこれからも自腹で検証していきたいと思います!

今回の検証サイトは、
「うまコラボ」

 

2017年2月18日の今日イチ!

その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨するコーナーが「今日イチ!」です。昨年までは「厳選の一頭」というコーナーでしたが、名前が堅苦しかったのでこちらにネーミングチェンジします。

本日の今日イチはこの馬になります!

 

東京10R 金蹄S サラ4歳上1600万下 ダート2100m

ここは前走が全く競馬になっていないの巻き返しに期待したい。

この馬は2、3走前の走りを見ても今年中に重賞で走っている馬。とにかく追走楽な舞台ならば最後に凄まじい末脚を使える馬で、前走は久々の1800mの上に出遅れて超スローペースを差し遅れ、、、とどうしようもない競馬になってしまった。

2走前の晩秋Sはハイペースを中団追走でモズライジンと少差。3走前は同舞台でゆったりと進めて今回人気を分け合いそうなウインユニファイドを突き放す一方の大圧勝。この舞台ならばオープン戦でも好走できる器なはずで、ここはきっちりと巻き返してくるだろう。

 

 

本日の厳選予想(小倉7R)

その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別した1レースの厳選予想を公開しています。ちなみに本日の厳選予想は小倉78Rになります。

昨年までは平場・特別ハンティングということで、メルマガの勝負レースに設定するには少し足りないなぁ・・・というレースを貼り付けていただけでしたが、一応ブログに掲載するということで、こちらにもきっちりと時間をかけて予想したレースを載せようと思います。

重賞以外の平場・特別レースの中からセレクトしようと思いますが、注目度の高いオープンレースがあればそちらからセレクトする可能性が高いと思います。

 

小倉7R サラ4歳上500万下 芝2600m

レース見解

小倉芝は先週の馬場を見た感じでは完全にイン有利の立ち回り馬場。以前ほどインしか伸びない馬場ではなくなっていたが、それでも断然に内枠やインを通った馬の方が有利な馬場という感じだった。

ただ、このレースはいくらでも仕掛けどころのある長丁場レースの少頭数戦。普通にポテンシャル通りに決まるレースになりそうだ。

 

小倉7レースの印

本命 ◎ニホンピロカーン

本命はニホンピロカーンがこの条件では一番強いだろう。

前走の500万は独自メンバーレベルでBをつけたようにかなりレベル高かった一戦。恐らくこの馬が倒した3着のタニノアーバンシーがここに出てきていたら断然の1番人気になっているでしょうし、この馬はニホンピロ冠というだけで人気はそこまで被らなそうですが普通に長距離戦ならばこのクラスでは勝ち負け級です。

 

対抗 ◯チャリシー

対抗はチャリシーが休み明けさえこなせればここでは上位。

前走のファータグリーンの500万はなかなかローカルの500万にしてはメンバー揃っていた一戦。1〜3着のファータグリーン、シャインブライト、レジェはどれも1番人気に推されて不思議ない馬でしたし、それらの馬に次ぐ4着なら十分に評価していいはず。2走前の磐梯山特別では4着以下を引き離す2着に走っていますし、ここもまともならば上位争いになるはず。

 

単穴 ▲ミッキーシャンティ

能力的にはミッキーシャンティが最上位級。

前走は超スローペースでスタートで後手を踏んで差し届かず。能力を考えればここは好走しなければいけない立場だが、父ダノンシャンティ×母父クロフネという血統を見てもあんまりこの条件が合うようには思えない。磐梯山特別でもスタミナ切れで案外な負け方でしたし、適性は少し疑いたいところ。

 

△トモジャハリーフ <穴推奨>

トモジャハリーフは極端な競馬をすればパフォーマンス一変しそう。未勝利勝ちも新潟のハイペース戦を押し切った感じでしたし、とにかくバゴ産駒だけにスタミナを活かせる競馬は向くはず。

 

△ロードキング

キレずバテずのディープ産駒のロードキングだが、だからと言って距離を延長してパフォーマンスを上げるかは微妙なところ。ただ、才能微妙なディープインパクト産駒という感じがするが・・・

 

△ジャストコーズ

ジャストコーズは前走がペース恵まれすぎた印象。超スローペースを前へ行って粘っただけですし、今回はそこまで楽な展開にはならなそう。

 

△バンダムザブラッド

この馬は左回りの長距離戦が主戦場。新潟芝長距離戦でこその馬で右回りコースならば抑え評価まで。

 

印まとめ

◎ニホンピロカーン
◯チャリシー
▲ミッキーシャンティ
△1トモジャハリーフ
△2ロードキング
△3ジャストコーズ
△4バンダムザブラッド

勝負度E

 

その他の勝負レースはメルマガにて公開中!

上記予想はブログ向けに選別したものとなりますが、その他の勝負レースはメルマガにて公開しております。メルマガにご登録頂ければすぐにご覧頂けますので、ご興味ある方は購読登録をお願いいたします。

当メルマガは初月無料キャンペーンを実施しております。最初の月は無料でご購読頂けますので、どうぞお気軽にご購読ください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

サウンドトゥルー、カフジテイクが乗り替わり!

コパノリッキー、ノンコノユメも近走冴えないが……

この舞台だからこそ!狙える穴馬がいる!
そして馬券も3頭まで絞れる!

第34回 フェブラリーS(G1)
【絞りに絞った3頭◎○穴】

★無料で教えます★

フェブラリーS絞りに絞った3頭はコチラ

 

◆勝負情報・穴情報で大きく獲った!

第51回 共同通信杯(G3)
◎スワーヴリチャード
馬連:3410円
3連複:2260円的中

第57回 きさらぎ賞(G3)
◎サトノアーサー
馬連大本線:960円
3連複:1210円的中

第67回 東京新聞杯(G3)
◎エアスピネル
3連複:1610円的中

第31回 根岸S(G3)
◎ベストウォーリア
馬連1点目:860円的中
3連複1点目:2390円的中
3連単:9330円的中

第58回 AJCC(G2)
◎ゼーヴィント
馬連:1930円 的中
3連複:3970円 的中

京都5日目2R
◎ゼンノワスレガタミ
△シンギュラリティ
△ウイングオーシャン(10番人気)
馬連大本線:1930円的中
3連複:3万6000円的中!
3連単:13万7600円的中!

京都4日目8R
◎グランシュクレ(9番人気)
○ベルクリア
▲スターリーウインド
3連複:1万1680円 的中

中山3日目8R
◎ドウカンヤマ
△シャンパンサーベル
△デルマチカラ(11番人気)
馬連:5870円 的中
3連複:9万2740円 的中

第66回 中山金杯(G3)
◎ツクバアズマオー
△クラリティスカイ
△シャイニープリンス
馬連:1760円
3連複:2360円
3連単:1万0430円

フェブラリーS絞りに絞った3頭はコチラ

関連記事

佐渡S2017の予想を公開!

佐渡ステークス2017(新潟芝2000m)の予想です。 7月29日に新潟競馬場で開催され発走時

記事を読む

【7/18(土)】3場メインの予想などなど

いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。 馬券を買う時に何頭も買うのではなく、

記事を読む

【2/28(土)】平場・特別ハンティング

今週は芦ノ湖の方へ束の間のバカンスに来ております。wi-fi入らないか心配でしたが、バッチリ箱根山の

記事を読む

ながつきステークス2022の予想を公開!

ながつきステークス2022(中山ダート1200m)の予想です。 9月24日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【1/24(日)】平場・特別ハンティング

さて、今日もこの記事をあげたらサクッと中京競馬場にいってきます。 ただ、先ほどネットの指定席予

記事を読む

【1/17】平場の狙い目

病気体だったのと馬券の調子的に最近良い流れでなかったので、1月2週以降はほぼ買わずに様子見をしており

記事を読む

【8/30(日)】新潟競馬場全レース予想対決!

今週は新潟競馬場に行く予定が、急遽、関東にお留守番で暇になったので、同じく暇をしている競馬女子ブロガ

記事を読む

【11/8(土)】平場の狙い目!(午前編)

眠いです。ただ馬場分析と全レースをざーっと見終えたので、午前のレースを見極めたら1レースまで仮眠しよ

記事を読む

【6/6(土)】平場・特別ハンティング

やはり風邪を引いたみたいです・・ 正常な匂いがしませんし、正常な味覚がしません。今日夜から忙し

記事を読む

【3/22(日)】平場・特別ハンティング

昨日飲み過ぎて終電を逃し、午前様帰宅で寝坊し、まぁ本当は開門から今日は阪神競馬場行く予定でしたが、午

記事を読む

【青葉賞2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース考察です。 4月27日

羽田盃2024の予想を公開!

羽田盃2024(大井ダート1800m)の予想です。 4月17日に

【天皇賞(春)2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース考察です。 4月28日

マイラーズカップ2024の予想を公開!

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース予想です。

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑