自己卑下している限り努力し続ける人生が続く | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

クライアントさんから立て続けに

「こんな良いことがありました~♫」

というご報告をいただいてホクホクしているリーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

そのなかでも!!
一昨日、宇宙と繋がるワークを受けてくれたCちゃんからはこんなすごいメッセージが。

「ねえ、、、すごいよ。これってすごいよ。
私のモヤモヤ、なんか解決の方向だよ。引き寄せだよ。。

仕事でこんがらがっていた問題が、解決の方向に進み始めた!!しかも、希望していた仕事までやらせてもらえることになりそう!(詳細を伏せるために意訳)

本当に本当に良い体験をありがとう♡」

ワークを受けた次の日にはもう新展開。
ずっと引きずっていた問題なのに。

Cちゃん自身は問題解決に向けて、具体的な努力はなにもしていません。
彼女が頑張ったことと言えば、自分の心を不安で曇らせないようにして、宇宙の采配をただただ心から信じていただけ。

数日前の記事に書きましたが、Cちゃんはお星様から

「頑張らなくて良いんだよ」

と声をかけられていました(Cちゃんは頭のおかしい人ではありません。笑)
矢印(右)関連記事『解放×チベット体操』モニターさん募集【満席】

この「頑張らなくて良いんだよ」は、「私たちがなんとかしてあげるから、自分でなんとかしなくくていいんだよ」だったんですね。

モニターワークを受けて、自分の中にも宇宙が存在していること、そして自分の中の宇宙がしっかりと本当の宇宙とパイプで繋がっているということを体感したからこそ、Cちゃんは宇宙にすべてを委ねて努力することを放棄しました。

そうしたら、「委ねてれば大丈夫なんだ」ということを確信するような出来事が起きた。
これって偶然だと思いますか?

さてさて。
初回の2人でいきなりすごい結果を出した、モニターワーク。
本日は、さらに2人のモニターを行ないました。

結果は・・・・

二人とも宇宙に繋がれず

ランチをしながら、ぼーっとその理由を考え、2人の話を聞いているうちに気がつきました。

この2人、実は、

受け取れない2人

だったのですひゃ~・・・

以前、ココロプロジェクトに参加して下さったクライアントさんで、お金が受け取れない(『私はお金が欲しくない』)方がいたのですが、その方同様、

*褒め言葉が受け取れない
*人の好意を受け取れない
*ちょっとした贈り物も受け取れない

要するに、物も愛情もお金もなにもかも受け取れない2人だったのです。

だから、逆に自分が受け取れないから何かを送ったり、誉めたりすることに対しても

「相手の迷惑になるんじゃないか」

と思って出来ない(これは私も以前ありました)。

実際に金品のやり取りをしていたとしても、心が全く受け取ってもいなければ、差し出してもいないので、

エネルギーの循環が全く出来ていないのです。

目に見えるものでさえ受け取れない人って、目に見えないエネルギーさえ拒絶するのですね。おもしろ~、と思ったと同時に、こわ~!!って思いました。

受け取らないことで、自分の幸運をどんどんどんどん逃しているのです。

では、そのすべてを受け取らない理由は何かと言ったら、

自己卑下

なのです。

自分にはそれをもらう価値がない、
私は愛されない、
私は認められない、

そんな想いが、褒め言葉も、素敵な贈り物も、下心のない親切もすべてすべて否定してしまうのです。

ああ、もったいない・・・。
私もそうだったけど(ボソッ)

だから、受け取らない自分に気がついたら、明るい笑顔で

「ありがとう」

と受け取るという練習をすること。

「お返ししなくちゃ」

という考えも罪悪感もすべて捨てて、ただただ褒め言葉や贈り物をくれた相手に対して純粋な感謝のみを感じること。

与える場合も何かのお祝いなどで義理でプレゼントをするのではなく、気がついた時や素敵な物にであった時に、さりげなくプレゼントする練習を重ねてみること。

まずは、そうやって自分の心を開く練習をしないと、

宇宙へのアクセスは難しい

ということに気づいた今回のモニターでした。

でも、もしこの2人が最初の2人より先にモニターをしていたら、きっと私はこのワークをすることを諦めてしまっていたかもしれません。

けれども、先の2人が大成功し、今日の2人が上手く宇宙と繋がらなかったことで気づいたことはスゴく意味があることだと思いません?

心に不安があるうちは、人を責めたり、自分を責めたりを続けます。
でも、誰を責める必要もなく、誰を変える必要もないとはっきりと気がついた時、宇宙のパワーを授かるタイミングがやって来るのかもしれませんね。

この2人もまた、自分の中にまだ自己卑下がたくさんあるのだと気づくための今日のモニターだったのだと思います。

心も体も整えて、ちゃんと準備が出来た人から、ご褒美がもらえる。
そんな感じなのかな?
準備が整ったらまた来てね^^

この宇宙のパワーさえ感じられたらもうカウンセリングなんていらないじゃん♡
って思ってたけど、どこにブロックがあるのかを知るために、やっぱりカウンセリングは必要でした。アハッ♡





ランキングに参加しています
本日は14位!ありがとうございます( ´艸`)
あともうちょっと応援してくれると、とっても嬉しいです♡

目標5位以内です!

↓↓お手数ですがポチッとお願いしますm(_ _ )m↓↓

  



矢印(右)11、12月のカウンセリング予約絶賛受付中!
 今月の新規カウンセリング受付は残り2名です。

《カウンセリング予約受付中です 》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い

お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧

*カフェセッションです。
*午前の部 10時~
 午後の部 13時~
 定休日  日曜日

【今後のイベント】

丸『お話会』11月27日(金)10時~【残席1】
丸『お話会』11月28日(土)10時~【残席2】
丸『解放×チベット体操モニターワークショップ』12月8日(火)13時半~【満員御礼】

矢印お申し込み、詳細はこちらからお願いします。


Q『ココロプロジェクト』ってなに?
今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。ココロプロジェクトは、豊かに生きるためのメンタルレッスンです。
メニュー内容についてはこちら


読者登録してね