自分と自分の気持ちを大切にする | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

今日は薄曇りで過ごしやすい東京です。
こんにちは、リーディングカウンセラーの雫石雪乃です。

先週の金曜に『アリス・イン・ワンダーランド』をテレビで観ながら丁寧に爪を磨き、1時間ぐらい時間をかけてマニキュアを塗りました。

爪を磨かずに適当に塗ったマニキュアは、三日もするとボロボロとはがれ落ちてみっともない状態になってしまいますが、それだけ時間をかけると1週間は持ちます。

そのことを知らなかった頃の私は、すぐに落ちてしまうマニキュアにイライラして塗ることもほとんどありませんでした。

でも、去年、綾ちゃんが主催してくれた『爪のお手入れ&マニキュアの塗り方講座』でプロの技を教えてもらってからは、きちんとお手入れすることの重要性がよく分かったので、なるべく教えられた通りにケアするようにしています。

いつも思うけれど、それをすることが大好きな人に教わるってとても大事ですね。
好きという気持ちは、ダイレクトに♡に響いて人を動かします。
料理もおしゃれも、映画や読書も。

昨日は、おしゃれが大好きなクライアントさんに私に似合う洋服を選んでもらいました。
髪がぼさぼさでスッピン(写真1番下)ですが、「じっくりと洋服選びを楽しむ」という経験を初めてしてきましたよ。

店員さんに怯えずに、女同士で洋服を選ぶって楽しいものなのですね。
41にして初めて知りました(笑)

物事を丁寧に行なうということは、心を穏やかにするし、自分や物を大切に扱うことにも繋がって、気分も変わります。

爪に限らず、なにか1つ、いつもは雑にとかやっつけでやっていることがあったら、心を込めて丁寧にやってみて下さいね。

きっと気持ちが大きく変わるはずです。

これを書いていて思い出しましたが、先月のみかんことのお話会に参加してくれたakkoさんがブログにこんなことを書いてくれていました。

『料理に愛情を』


お話会や各種イベントは、基本的に子連れOKにしています。
子どもを連れて来たためにお話をきちんと聞けなかったとしても、それは自己責任。
それをきちんと分かっていて連れてくる人しかこないだろうからOKにしているのです。

この時の、お話会にどうしても参加したかったakkoさん。
一か八かの賭けに出て2人のチビちゃんを連れて来ました。

それは、彼女の中に

「行きたいという気持ちを優先すれば、たとえ聞けなかったとしてもきっと何かしら行った意味を見つけられるはず」

という確信があったからなのではないかな?と思っています。

そして、彼女はきちんと自分の持って帰るべき物を持って帰りました。
自分の気持ちを大切にしつつ、結果に対しては天にお任せして。

「こういう結果になって欲しい!!」

と、物事の結果に対して制限をかけてしまうと、本当に必要な結果、天が与えようとしている結果を手に入れることが出来なくなってしまうから。

行きたい!というワクワクは、「行きなさい」という天からの合図。
けれども、「こういう結果が得られるはず」というのは、単なるその人の欲や願望にしか過ぎません。

天は、あなたが想像する結果よりも遥かに良いもの、遥かに今必要で大切な物をきちんと準備してくれているのです。

だから、「行きたい」「やりたい」と思ったその瞬間の気持ちを大切にすること。
そして、結果に対する期待は手放すこと。

ココロプロジェクトを続けるうちに、彼女にもこの姿勢が身に付いて来たようです。

akkoさんがこっそりくれたメッセージはこちら

「とんでもなく開けば…」読みました。とても良かったです!
今は、図書館で借りた「自己信頼」読んでます。
ブログに出てた方と一緒ですね~。
雪乃さんに出会い、半年たち、

頭でなく、心で、からだで、やっといろいろわかってきました。

自分の人生を生きるのみ!ですね!
ちょっとした感想でした♪



ちなみにakkoさんが書いてくれた本はこちらの2冊。



とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく―宇宙の導きにまかせよう


自己信頼[新訳]

「徹底的に自分を信じよ。真理は自分の中にある」

良い言葉だ✨✨✨

雪乃さんに会ってお話を来てみたいけれど、いきなりカウンセリングはちょっと・・・
という方は、明日鎌倉で会いませんか??

明日は、みかんことのコラボイベント『リアルスピ散歩@鎌倉』です。
残り3名ですよ~。
ぜひお越し下さいね♡


うふふふふ~( ´艸`)♪♪♪

下見の様子はこちら


ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓



  



《新規カウンセリング予約受付中》

ホームページ /   Facebook /  予約フォーム /  PayPalでのお支払い



お客様の感想 /  各種お問い合わせ / 提供中のメニュー一覧



*カフェセッションです。

*午前の部 10時~

 午後の部 13時~

 定休日  日曜日



Q『ココロプロジェクト』ってなに?

今の現実を作っている原因となる思考のクセを見つけ、時間をかけてそのクセを改善して行きます。

ココロプロジェクトは、不安を解放し心豊かに生きるためのメンタルレッスンです。

メニュー内容についてはこちら





《受付中のイベント》8月のお話会追加しました


大人の遠足 『リアルスピ散歩@鎌倉withみかんこ』

 日時:7月7日(木)10時集合 15時解散予定

 集合場所:江の電 長谷駅改札

 定員:10名(残席3)

 参加費:5,000円 (長谷寺・高徳院拝観料、写経費込み)

 *交通費、ランチ代等は各自でご負担ください。

 予定コース:高徳院(大仏)→長谷寺参拝、ランチお話会、写経体験→解散



『7月のお話会1回目』(満席)



『7月のお話会2回目』(満席)  

 
前回の様子
矢印1月2月3月4月6月



『8月のお話会』

  日時:8月16日(火)10時~12時

  
場所:京王相模原線沿線

   定員:7名

   参加費:3,000円





名古屋 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

日時:8月9日(火)11時~13時半

場所:バリビアガーデン(名古屋駅徒歩3分)

定員:10名(残席7)

参加費:12,000円(飲食代は各自ご負担ください)

個人セッション:14時~16時(1枠)

オプション:hisayoさんの勾玉セラピー体験(1,000円)




大阪 『グループセッション的お話会&みかんこのオーラ視』

 日時:8月10日(水)10時~12時半

 場所:未定(大阪駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:12,000円

 個人セッション:13時~15時(満席)



富山『スピ散歩&お話会、みかんこのオーラ視』

 日時:8月11日(木)祝日 10時~15時半予定

 場所:未定(富山駅近辺)

 定員:10名(残席7)

 参加費:15,000円

 個人セッション:16時~18時(1枠)



遠征先での個人セッション枠は、雪乃、みかんこ共に1カ所につき1枠のみとさせていただきます。受付は先着順となりますので、あらかじめご了承ください。



矢印お申し込み、キャンセル待ち、詳細はこちらからお願いします。



読者登録してね